dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.04.20(Sun) 02:20
前回は動物病院についての情報やコメントをいろいろ頂き

本当にありがとうございました     


IMG_2750_convert_20140420013940.jpg


Purige はあれからネットで動物病院を検索しまくり

自転車で行ける範囲内の良さげな動物病院を7件ほどみつけ

場所や雰囲気を確かめに全病院を見に行ってきました


IMG_2754_convert_20140420014010.jpg


すると Purige の怪しさに惹きつけられた謎の愛猫家さんが

「ここはやめといた方がええ。」 「病院と病院もやめとき。」

病院はちょっと高いけど間違いないわ。」

と、なかなかためになる情報を教えてくださいました


IMG_2755_convert_20140420014036.jpg


またさぶちゃんの散歩コースも大幅に拡げ、

愛犬家さんからも動物病院情報を頂きました


IMG_2756_convert_20140420014107.jpg


その結果わかったことは、人によって感じ方が全然違う、、、ということ。

そしてもう一つは、どの病院もどっこいどっこい、、、 ということです(笑)


IMG_2757_convert_20140420014136.jpg


Purige が良いと思っていた病院もバッサリ否定されたし・・・

ネットレビューが5つ星でいっぱいだった病院もおばちゃんにはめった切り・・・


IMG_2758_convert_20140420014204.jpg


ちなみにこのおばちゃんが 「間違いない。」 といった病院は

元々マイケルが通っていて、亡くなってから行かなくなった病院なんです。

この病院は確かに評判が良く遠くからも人が来るほど人気の病院なのですが

以前にも書きましたように先生がコロコロ変るから Purige は嫌なんです


IMG_2759_convert_20140420014230.jpg


それから今まさに悩んでいるさぶちゃんの病院の話をしたところ

案外評判はよくって、(まぁ昨年散々迷って通い始めた病院ですから悪いわけないんですけど…)

診察の時外に出されるって話も 「先生に言ったら入れてくれるよ~」 とのこと。

そ、そうだっ 言えばよかったんだっ

確かに居たいといえば、「いいですよ~って応えてくれそうな先生です


IMG_2761_convert_20140420014318.jpg


昨日は血液検査の結果がでたので一人で病院に行って

検査内容についてしっかり説明してもらい

フィラリア予防薬の副作用についてもあれこれ質問してきましたが

先生は気持ちよく応えてくださったので Purige の不安は随分と解消されました


IMG_2762_convert_20140420014354.jpg


今後、処置の時はそばに居たいと話してみて、断られたらさよ~なら~

になると思いますが、多分聞き入れてくれるのではないかと思っています。

結局、病院や先生だのみではなくて飼い主( Purige )が

しっかりしていれば大丈夫なのではないか・・・ということで

あれこれ不安だった思いが消えていきました。


IMG_2766_convert_20140420014428.jpg


先週はすっかり病院変えようって気持ちになっていましたが

まずは Purige がしっかり対応できるように努力しつつ

今の病院で少し様子をみていこうかな~と思っています。

いっぱい他の病院も調べたので、いざとなったらすぐ他に変われるし

ということで、、、

皆様、大変お騒がせして申し訳ありませんでした

関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

確かに人によって感じ方が違うのかもしれないですね。
どこの飼い主さんも迷われて色々探しているんだなぁ(・д・)
ナナちゃんの行った病院も
猫の保護活動をされている方がそこに行っている
と言っていた病院なので
色々とネットで調べて私もそこにしてみました。

やはり飼い主である自分が!とは
あ~私にも当てはまることなんだなぁと思いました(^_^;)

モモは自分の名前はなんでもOKみたいなのです。
昔から何と呼んでも尻尾をパタパタのお返事しかしないので(´-ω-`;)

NAME:ニャユモ | 2014.04.20(日) 11:01 | URL | [Edit]

 

病院探し…

v-132 病院探しは、大変ですね…。と言うか、本来は獣医師探しのはずなのですが、しょっちゅう獣医が代わるのは、そのつどアタリハズレが出てくるので、ちょっと…。
 病院の評判ですが、近所の人に聞いても、その人それぞれのモノサシで評価するので、これが変わってしまえば、評価も180度変わってしまいますね。
 モノサシで重要な順(と私が考えているの)は

1 医療の技術(知識と経験、手に負えないときの他病院紹介時期の見極める力)
2 説明能力(飼い主の理解と同意を確認しながら話せる表現力
診療方針の選択とかかる費用と治る確率の説明など)
3 動物診療への姿勢(仕事が好きか、自分の考えを持っているか)
4 明瞭な料金(費目別の領収証が出るか、費目の説明があるか)

 よく、”やさしく親切な獣医”をまず選びますが、優先するのはやはり「1」ですねっ!
              <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.04.20(日) 11:58 | URL | [Edit]

 

あぁ~一緒
先生がその時その時で変わるんですよね
いい先生もいれば、ん?な先生もいたりして
大きい病院はそうなっちゃうのかなーうちの病院がそうなんです
血液検査はそこですぐやってくれるのが1番だけど
内容によっては出すのかな?とか
普段は近場で~なにか大きな病気そうなら
セカンドオピニオン的に違うとこにかかるとか。。。
今回おふみの件で同じ県内の~良さそうな病院をブロ友さんに
教えてもらったのですが
普段行くとなるとちょっと遠くて^_^;
だからなにか大きな病気などでちょっと~と思ったら
そちらへもなのかな、とかも思ったりしてます

NAME:もちゅみ | 2014.04.20(日) 19:39 | URL | [Edit]

 

先生によって得意な病気や症状とかもあるのですよね
まぁ、人間の病院と一緒で
人だと外科とか内科とかに分かれてるけど
動物病院は全部一緒なので・・・
でも、何だかんだ言ってもPurigeさんの出した答えが正解だと思いますよ^^

NAME:barusa39 | 2014.04.20(日) 20:37 | URL | [Edit]

 

たくさんの病院を調査して、猫仲間や犬仲間の意見を聞けるPurigeさんは素晴らしいです!!
わたしはひとりでもんもんと悩んでしまいます・・・。
やっぱり、病院自体や先生がどうこう言う前に、
飼い主がしっかりしていなきゃだめですよね!
きっと100%理想に合う病院なんてないんですもんね・・・。
なんだかわたしもとても納得できました。ありがとうございます。

NAME:まいにゃんこ | 2014.04.20(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

病院選びって、ほんと難しいですよね~

腕はいいけど、ちょっとぶっきらぼう、
親切だけど、腕はイマイチ・・・

私だったら前者ですけど、
感じ方一つで、後者の方を選ぶ人もいそうですもんね

もっとも信頼でき、安心を与えてくれる、
そう感じた先生が、やはり一番だと思いますよ

NAME:toranyansan | 2014.04.20(日) 22:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

先生が変わるのは大変ですね。
以前、そのような病院へ行っていましたが、
毎回説明する感じで…評判は良い病院でした。

今の先生、最初はぶっきらぼうで怖かったのですが、
どうも人間にぶっきらぼうみたい。
動物に接する時はすごい優しいし、
奥さんとふたりとも獣医さんなので話が通じているので、
こちらに通っています。
唯一の難点は…家から遠いことです。

NAME:nobi8n | 2014.04.21(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~♪
7件も調べたなんて凄いです!これも愛情の深さですね♪
いくら病院の評価がよくても、先生次第で状況は変わりますから余計に悩みますよね。かといってその病院で勤めている先生全員を調べるわけにもいかないし・・・。
私は今までは先生に自分からあれもこれも質問責めにすることができず、「ハイ!わかりました!」と聞き分けのいい飼い主(笑)だったのですが、きな子の糖尿病が発覚して、「このままじゃいけない!分からないことや不安なことは全部なんでも聞こう!」と少し強くなったかもしれません♪
Purigeさんもさぶちゃんの為に、不安やモヤモヤは残さず気になった事はその場で解決できるよう先生に食いついて頑張ってくださいね★

私もリンクさせて頂きました!これからも宜しくお願いします(^-^)

NAME:ひぃ子 | 2014.04.21(月) 02:10 | URL | [Edit]

 

どこの病院もいいとこも悪いとこもありますよね
うちの「ユルい」病院も先生の腕に関してはまだ未知数です
「男前」病院はなかなか良かったんだけどなあ(笑)
昔行ってた所は、先生の腕は確かでしかも温情会計、欠点はカルテがなかったこと、しかも先生忘れやすい(爆)
うちの子らはたいした病気もしないのでいいんですが、しょっちゅう病院に行かなければいけないような子を抱えたお宅などは病院選びは重要ですよね

NAME:うらねこ | 2014.04.21(月) 09:01 | URL | [Edit]

 

確かに人によりますよね〜
誰からも評判のいい先生を見つけるのは
かなり難しいことですね。
飼い主側があれこれひつこく質問しても
嫌な態度取られない先生が一番ですね♪(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.04.21(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

Purigeさんがどんなに怪しかったか気になってます(笑)
わんこの散歩っていいですよね~
飼い主さん同士コミュニケーションが取れちゃって
こういうところが犬飼さんってうらやましいなぁって思うー

NAME:9猫 | 2014.04.21(月) 13:30 | URL | [Edit]

 

病院めぐりですか。
やろうと思ってもなかなかできないものですよね。
実際にすぐに行動をおこせるなんてすごいですね。
謎の愛猫家さんはpurigeさんの怪しさではなく真剣さを感じ取って
いろいろアドバイスしてくれたのでしょうね。
なるほど、感じ方は人それぞれですし、
先ずは飼い主がしっかりすることが大事なんですね。
私も胆に銘じておきたいと思います。

NAME:rururu77 | 2014.04.22(火) 20:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

たしかに先生との相性ってありますよね。
自分が望んでいる対応してくれる病院が
その人にとって良い病院ですものね。

感じ方は人それぞれ。
どの病院も一長一短あるので
Purigeさんのおっしゃる通り
結局はどこも大差ないのかもしれません。

たしかに飼い主がしっかりしていれば
変わってくることもあるかもしれませんね。

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.04.23(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.