dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

628位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.05.03(Sat) 00:52
さぶちゃんがソファをすっかり気に入ってしまってから

逆に、全く使わなくなってしまっていたダヤ君でしたが

先日、Purige が座っているところにつつつとやって来て

昔のようにちょこりんと丸くなって眠り始めたんです


IMG_3138_convert_20140502205524.jpg


何度も連れて来ては、「今まで通りに使っていいねんで~

と声をかけても、興味なさそうにさっさと降りてしまってたダヤ君でしたが

春の訪れとともに何やら心境に変化があったのでしょうか・・・

そしてこの日を境に、普通にソファを使うようになりました


IMG_3326_convert_20140502205611.jpg


とくに変ったことなどなかったかのように


IMG_3322_convert_20140502205926.jpg


すっかり寛いでいます


IMG_3157_convert_20140502205545_2014050221242863e.jpg


そしてやっぱりさぶちゃんもやってきたりします


IMG_3368_convert_20140502205710.jpg


いつか叶うと思ったソファでのツーショットですが


IMG_3365_convert_20140502205647.jpg


その日は案外簡単にやって来ました

でもまだ一緒に眠っちゃう程ではないので

ダヤ君はこの後、さっさと降りていってしまいました


IMG_3381_convert_20140502205734_201405022124297fa.jpg






ソファ好きなダヤンとさぶに
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは(^-^)

ごめんなさい!

さっきのコメントの上半分はこっちの分です・・・

ダヤ君とさぶちゃん、すぐに仲良くなって
Purigeさんも一安心ですよね。
うちもあとはみいちゃんが
茶トラーズと仲良くしてくれれば・・・

NAME:スー | 2014.05.03(土) 03:36 | URL | [Edit]

 

ソファの上が快適な季節になったんでしょうか?
ダヤくん、ソファ復権できてよかったね♪
でも、ぴょんと降りちゃったあとに
取り残されたさぶちゃん・・・ぽつーん(笑)
ツーショットでいる時間がだんだん長くなるといいですね(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2014.05.03(土) 12:20 | URL | [Edit]

 

ソファの上はやはり居心地がいと気づいたのでしょうかね。
ダヤくんさえ慣れてくれればツーショットのお昼寝も
実現も近いかもしれませんね^^

NAME:rururu77 | 2014.05.03(土) 15:18 | URL | [Edit]

 

ヾ(≧▽≦)ノあははは!やっぱりさぶちゃんは片思いなのね~!
猫の寝床はなんであんなにも気まぐれにコロコロ変わるんでしょ。
うちのきな子は最近は暑いのか廊下で寝てます。
冷たくて気持ちいいんだろうけど、「そんな場所で固くない?」と
こっちが心配になります(笑)
きな子とすごす初めての夏がやってくるので、熱中症対策も練らなきゃですね!

NAME:ひぃ子 | 2014.05.03(土) 23:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

ソファでのツーショット成功良かったですね。

そのうちソファ上でのなかよし
お昼寝ツーショットも見られそうですね。

お気に入りの場所も季節によって
少しずつ変わったりして
またいつの間にか元の場所へと戻ったりしますものね。

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.05.04(日) 02:49 | URL | [Edit]

 

ダヤくんソファを使わなくなってきたんだ
でもまた使い始めたんですね
季節とかでも寝る場所って変わるから
ソファの季節になってきたとか
あぁ~でもさぶちゃんがくると行っちゃった?!
ダヤくんとさぶちゃん一緒につかってくれるのが
いいんですがねー

NAME:もちゅみ | 2014.05.04(日) 14:06 | URL | [Edit]

 

初めまして♪ こんばんは♪
昨日はコメントありがとうございました!
とっても丁寧にアドバイスして下さって
メチャ嬉しかったです
本当にありがとうございました(≡^∇^≡)

ソファってみんな大好きですよね~
サブちゃんとダヤンちゃんが一緒に並んで寝る日も
そう遠くでないのでは?
サブちゃん、ドンマイ♪

NAME:ちゃあちゃん | 2014.05.05(月) 02:12 | URL | [Edit]

 

そうそう!
猫は寝る場所がコロコロ変わりますよね~
その時その時で1番いごこちいいところに居ますー
残されたさぶちゃんの残念そうなお顔が(笑)

NAME:9猫 | 2014.05.05(月) 12:42 | URL | [Edit]

 

こんばんわ
優しいダヤ君がソファーをさぶちゃんに譲ってたのかな?
そう思えちゃって^^
いつかダヤ君とさぶちゃんのワンニャン団子が見れますように^^

NAME:barusa39 | 2014.05.05(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

ダヤ君のソファでの寝姿 可愛いですねw
この姿を横で見ながら座りたいですよね(*^m^*)

ダヤ君は優しいからさぶちゃんに譲っていたけど
もうさぶちゃんも慣れてきたから
遠慮は要らないと思ったのか(=・ェ・=?

これからは暖かくなるから団子は難しいかもしれないけど
今度の冬は仲良く団子♪なんて姿も見られるかもですねy(^ー^)y

NAME:ニャユモ | 2014.05.06(火) 13:37 | URL | [Edit]

 

季節の変わり目でしょうか
うちの子らも、微妙に居場所が変化し始めましたよ

徐々に夏の居場所へシフトチェンジですかね~

それにしても、あんもにゃいと可愛いなぁ♪

NAME:toranyansan | 2014.05.06(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

ダヤ君とさぶちゃん、仲がいいようででも何かしらのこだわりもあるようですね
繊細なダヤ君だからなおさらかな
この構図、猫同士の場合もあてはまりますよね
うちもそうでしたし
早く添い寝ができるくらいになればいいね

NAME:うらねこ | 2014.05.07(水) 08:50 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん自分でソファ乗れるんですね♪
一緒にネンネはまだですか〜残念(*´艸`*)。+゚
でもすぐ添寝してる姿見れそうですね!

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.05.07(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

ソファーで仲良し…に

v-132 もう少しでソファーが共有できそうですね…
さぶちゃん、白い毛の部分は、実はゴマが振ってあるのですね…。
 それにちょっと口元がテリアっぽい…♪
 仲良くベタベタしちゃうのも、もう少しかもね~

                      <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.05.08(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.