dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.05.10(Sat) 00:35
さぶちゃんの体にはたくさんイボがあるんですが

2月頃急に出来たイボが、ちょっと大きくて気になっていました

病院で診てもらうと、「これはちょっと気になるイボなので病理検査しますね

と、その場で病理検査をして良性と判断されましたので

「このままで様子をみましょう と、なりました。

ただ、場所がしっぽの付け根あたりなのでさぶちゃんは自分で舐めれます

その後、さぶちゃんがペロペロペロペロと舐めた結果

イボはつぶれてぺちゃんこになり、少し大きくなってしまいました


IMG_3445_convert_20140509235013_201405100000206b3.jpg


バンドエイドを貼ったり、パンツを履かせたりして舐めないようにもしたのですが

イボからは膿がずっと出てきて、治るというか普通のイボには戻らない

これはもう取るしかないと思い、先月も何度か先生に相談していました。

先生も 「できれば取っちゃった方が安心かな と、言いますので

思い切ってイボ取り手術をしてもらうことになりました

今は良性でも大きくなって悪性に変ってしまったら立派な癌ですもんね…

せっかく全身麻酔をするのだから・・・ということで

他のイボも取っちゃって、歯石もキレイに取ってもらう予定です


IMG_3450_convert_20140509235042_20140510000021da2.jpg


手術は来週の月曜日です

手術自体は、切って取って縫うだけなのですごく簡単なのですが

全身麻酔はやっぱり心配です

でも今やっていた方が、後で受けるよりはマシ、、、

簡単な手術のうちにしておけば麻酔も少なくて済むし、、、

さぶちゃんは何もわかっていないけど、Purige は今からドキドキです


IMG_3184_convert_20140510002406.jpg


とにかく無事、終わりますように…

関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃんのイボ心配ですね~。
舐めるってコトはかゆいのかなぁ・・・。
いくら簡単な手術といえど、全身麻酔をするわけですし、
不安ですよね。
手術前に記入する同意書的なものも、事務的に書かなきゃいけないかもしれないけど、あれによって更に不安が煽られます><

月曜日、無事にさぶちゃんの手術が終わることを祈ってます!
週末はゆっくり過ごして下さいね♪

NAME:ひぃ子 | 2014.05.10(土) 01:40 | URL | [Edit]

 

手術が無事に終わりますように!
確かに今取ったほうが、後々のこと考えると
ベストな選択だと思いますよーん
歯石もとってもらうんだ~
さぶちゃん、ますます健康で長生きしそうですねっ!

NAME:9猫 | 2014.05.10(土) 09:37 | URL | [Edit]

 

はじめまして

さぶちゃん頑張るんやでぇ
ちゃちゃっと採って長生きしてな


ニイニが猫アレルギーのため飼えないのですが
神社に捨てられていて
私に猫の可愛さを教えてくれた
実家で飼っていた猫にダヤンそっくりですぅ ( ;∀;)

NAME:きなのママ | 2014.05.10(土) 09:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

私も前に(20代)黒子を取った事があります。
検査の結果、黒子じゃなく腫瘍だったんです。
鼻の横だったのでめちゃめちゃ痛かったけど・・・
さぶちゃんも早めに取っといたほうが
年齢の事もあるので安心ですよね。
猫や犬の手術前って
こっちの方がどきどきしちゃいますね。
お大事に!

NAME:スー | 2014.05.10(土) 14:45 | URL | [Edit]

 

そっか~さぶちゃんイボがあって
こんな風に。。。なってるんですね
人だとねー
まぁとるっていうのもあるけど
ハト麦とかで結構改善されたりもするけど
ちょっととるだけでも
全身麻酔っていうとやっぱり心配になりますよね
先生~お願いしますよー
無事手術終わりますように

NAME:もちゅみ | 2014.05.10(土) 19:16 | URL | [Edit]

 

おうぅ・・・緊張してきちゃいました・・・。
まだまだ元気ですから、全身麻酔でも大丈夫だと思いますけどね。
まぁ、さぶちゃんのことだから、
手術が終わってあっけらかんと「なにかあったの?」
という顔をして、Purigeさんを見つめている姿が目に浮かびます(^^)
無事手術が終わりますように!

NAME:まいにゃんこ | 2014.05.10(土) 20:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃんもPridgeさんも、頑張ってくださいね。

早く見つかって、取っちゃえば安心ですもの。
病院へ行くのは、辛いけれども…
さぶちゃん、頑張るんだよ〜!!

NAME:nobi8n | 2014.05.11(日) 01:29 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんも気になって舐めちゃうんだね(;´▽`A``
良性だったとはいえ、大きくなって膿がってなったらねぇ・・・
確かに早めに取っちゃったほうがいいかも。
悪性にならないともいいきれないだろうし・・・
麻酔は心配だけど、さぶちゃんがんばるんだよ~(≧∇≦)b
前日夜から飲み食いはダメだよね?
さぶちゃんもなんで食べれないの?って感じかもね。
とにかく無事に終わることを祈ってます。

NAME:ねこLOVE3 | 2014.05.11(日) 02:25 | URL | [Edit]

 

ちょっと大き目なイボがありますね(・д・)
これは気になって舐めてしまうのも分かりますね。
早めの手術で取ってしまった方が安心なのだから
さぶちゃんと先生を信じて
無事に元気で帰って来てくれますように!

NAME:ニャユモ | 2014.05.11(日) 15:21 | URL | [Edit]

 

ちょっと大きいですね・・・
全身麻酔をかけるなら歳を重ねるごとに危険になるので
早いほうが良いかもですね
それに、どうせなら全部って思いますね
ドキドキなお気持ち!痛いほど分かりますよ
無事に終わりますよう祈ってますね。

NAME:barusa39 | 2014.05.11(日) 21:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

イボ取り手術自体は簡単とのことですが
全身麻酔となるとPurigeさんもハラハラしますよね。

イボも歯石もすっきり取れて
無事に帰宅されることをお祈りしています。

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.05.11(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

全身麻酔はリスクもあるから心配ですね
まずは手術の成功を祈るばかりです

でも歯石とりには良い機会、
こういう事でもなければ、なかなか除去は難しいですから

頑張ってきてくださいね!

NAME:toranyansan | 2014.05.11(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

全身麻酔、怖いですね(>_<)
でもイボが悪化したら元も子もないから
ここは先生にお任せするしかないですよね
どうか無事手術が終わります様に
ガンバレ! さぶちゃん

NAME:ちゃあちゃん | 2014.05.12(月) 01:13 | URL | [Edit]

 

初めまして

初めまして

うちも以前にシーズーを飼っていました、同じような体験をしました。
全身麻酔が心配でしたが、大丈夫でしたよ
さぶちゃんも終わって元気に帰ってきますようにお祈りしてます。

NAME:もまま (もっぷのまま) | 2014.05.12(月) 08:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.05.12(月) 15:25 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.