dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (129)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.05.16(Fri) 21:51
帰って来てすぐのさぶちゃんです


IMG_3551_convert_20140516171523.jpg


病院でご対面したさぶちゃんは、エリカラをガンガンぶつけながらも

Purige の顔を見るとシッポをフリフリして

満面の笑顔を見せてくっついてきてくれました


IMG_3554_convert_20140516170025.jpg


イボは結局6つ取りました。(予定では5つ)

元凶となったお尻のイボは、思った以上に根が拡がっていて

シッポにまで到達していたようで、大きな傷になってしまいましたが

大きく拡がっていたのなら、尚更手術に踏み切って

良かったのかな、と思ったりしました


140514_1635~001
元凶になったお尻の手術痕です


ちなみに取った場所は、左お尻の大きな潰れたイボ、右横腹の大き目のイボ、

頭の上の小さなイボが2つ、右耳の下のイボ、左目下のイボ(っぽいデキモノ

の6つで、全部病理検査に出すことにしました


140514_1620~002
イボを2つ取った頭の傷痕です


ちょっと心配だったのは、さぶちゃんの出血がなかなか止まらなかったこと

特に左目下の出血が止まりにくくて、2度も縫ったそうです


IMG_3603_convert_20140516172432.jpg


あとはさぶちゃんの心拍数が遅いということもなんか心配…

でも血液検査の結果は概ね良好ですし、大きな疾患はなさそうなので

暫く様子をみていこうと思います


IMG_3612_convert_20140516170047.jpg


参考までに今回の治療費は、、、


再診料                  500円

採血料                  510円

CBC(血液検査)          1,540円
 
血管確保               2,060円

静脈点滴(半日)           3,600円

麻酔料(10kgまで)         8,230円

体表腫瘤摘出            40,000円

病理組織学的検査(2ヶ所以上) 12,340円

歯石除去処置            10,290円

ポリッシング処置           2,060円

ネッカーM               1,750円

パセトシン(7日分)           980円

注射料(10㎏まで)          1,540円

注射料(薬剤1種類追加ごとに)    510円


                     


合計                85,910円 (税込)


さぶちゃんはペット保険(うちの子50%)に入っているので

半額の、42,955円 になりました。

ペット保険、おそるべし

入っててよかった~

と思った Purige であります  (それでも痛いッス


IMG_3626_convert_20140516170109.jpg
エリカラをとても上手に使いこなすさぶちゃんです

関連記事
 
Trackback(0) Comment(17) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃん~おかえりー!
よくがんばったねー
無事終わったしあとはとったところが
だんだんきれいになってきてくれるといいね
エリカラでもさぶちゃんいい子で生活出来てるみたいですね
おふみはやったらものすごい拒否、取ろうとして・・・ダメでした
で、術後服を買ったけど
サイズがぴったりすぎてうごきずらそうで
半日で。。。
ペット保険おそるべしですね~ほんと
おふみが先日のケガでもトータルそのくらいかかりました・・・
保険には入ってないから全額もちろんです(-_-;)
さぶちゃん~まだまだお大事に

NAME:もちゅみ | 2014.05.16(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、無事に手術が終わってよかったですね。
手術というとやはり心配になってしまいますけど
早めに手術できればなによりですよね。
術後の経過もいいようで元気そうなお顔なので安心しました。
エリザベスカラーも上手に使いこなせて良い子ですね。
さぶちゃんお疲れ様でした。






NAME:rururu77 | 2014.05.16(金) 23:15 | URL | [Edit]

 

うーん、痛々しい・・・
ホント早く治ってほしいです

それにしても、ペット保険のありがたみを実感しますね

今回うちも定期検査で随分費用がかさんでますが、
半分以上カバーできてますもん

まさに備えあれば憂いなしですね

NAME:toranyansan | 2014.05.16(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんおかえりぃぃぃ~~~!
よく頑張ったね!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
傷が痛々しいけど、動物の治癒能力は凄いので
あっという間に傷も目立たなくなりそうですね!
私の治癒能力は年齢とともに落ちまくりですが(笑)
しかし・・・半額といえども痛い出費ですね・・・。
私もペット保険入っていればよかったと痛感してます。
糖尿病と診断されてからは入れないので、もうどうしようもないのですが・・・。
毎週のように病院通ってますし、これから先も・・・ってなると、全然違いますもんね(´;д;`)ウッ・・

NAME:ひぃ子 | 2014.05.17(土) 00:27 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、元気そうでなによりです!
あとは病理検査の結果が何事もなければ~
心拍は早いより遅いほうが良かったような気が
長寿の生物って、心拍数が少ないらしいっすよ
Pet保険の威力!ありがたいっすねっ
でも、月々の支払いもそれなりなんでしょうね(汗)

NAME:9猫 | 2014.05.17(土) 11:22 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん おかえり~
よく頑張ったねy(^ー^)y
エリカラが大きくってちょっと大変そうだけど
やっぱりお家が一番だよねw

手術痕は痛々しいけど
キレイに縫われていますね。
エリカラも早く取れて普通の生活に戻れますようにww

やはりこれだけの料金はかかってしまうのね(・д・)
明細もしっかりしていて ナナちゃんの病院とはえらい違い!!
保険で半額ってすごいですね。
ペット保険。考えちゃうなぁ~

NAME:ニャユモ | 2014.05.17(土) 13:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

傷口は痛々しいものの
経過はまずまず良好との事で良かったですね。
ホットされたのではないですか?

治療費をのせてくださりありがとうございました。
なかなかこういう詳細を知ることは出来ないので
大変参考になりました。

我が家はペット保険の更新時期をむかえているのですが
改めて継続した方が良いなと感じました。 m(__)m

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.05.17(土) 18:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

さぶちゃんお疲れ様でした。
お大事にしてくださいね。

やっぱりワンちゃんにゃんこの病院代って
かかりますよね・・・
保険様様です。
 
うちだとみいちゃん&ふくは疾患で入れないから
まるだけかな。
って一番健康優良児だし!!

NAME:スー | 2014.05.17(土) 18:18 | URL | [Edit]

 

手術痕痛々しいですね・・・。
イボとるの、けっこう大変だったんですね。
さぶちゃんは、ケロっとしているけど・・・(^^;)
でもほんと、とってよかったんじゃないでしょうか。
早く傷跡も消えますように!

NAME:まいにゃんこ | 2014.05.17(土) 21:11 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん!頑張ったね!
お疲れ様でした
今はゆっくりとしてね~
そしてPurigeさんにいっぱい甘えて~♪

NAME:barusa39 | 2014.05.17(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんおかえり~(*^▽^*)
無事でよかったよ。
おしりのとこのはそんなに広がってたんだ(;´▽`A``
さぶちゃんがケロッとしてて一安心って感じ。
エリカラも平気みたいだね(笑)
傷口も早くよくなるといいね。
治療費は痛い・・・・。
でも保険入っててよかったね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2014.05.18(日) 01:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、よく頑張りましたね!
Pridgeさんもお疲れさまでした。
傷が痛々しいけれど、全部摘出できて安心ですね。

カラーは鬱陶しいだろうに。。
さぶちゃんはお利口さんですね。

NAME:nobi8n | 2014.05.19(月) 00:08 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、良く頑張ったね♪
傷跡が痛々しいけど、一日も早く綺麗に治って
痛みもとれて、元気に動けるようになるといいですね
エリカラを上手に使いこなしているさぶちゃん
可愛過ぎです~(≡^∇^≡)

NAME:ちゃあちゃん | 2014.05.19(月) 01:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.05.19(月) 11:51 | | [Edit]

 

( ̄O ̄;) ウォッ!かなり金額いきましたね〜
そうか・・・ウチも今のうちに保険入っとこうかなぁ。
前に先生に相談したら、
毎月貯金した方がいいんじゃない?って言われたんですが…
貯金ってなかなか出来ないですし(*;´艸`;;)悩みますぅ〜
さぶちゃんとりあえずお疲れ様でした!
頭にもイボあったんですね(´・ω・`)傷が痛々しいですが
早く完治しますように。
エリカラでっかいwww

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.05.19(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
ご無沙汰しています~。

さぶちゃん、手術してたんですね。
たくさんの傷口が・・・(>_<)
でも無事に終わってよかったぁ。
そしてさぶちゃん、元気そうでよかった♪
傷口が早く目立たなくなるといいですね。

ペット保険、加入されてるんですねー。
半額ってすごい!
私も検討してみようかなぁ・・・。

NAME:Yuri | 2014.05.19(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

ごくろうさま…

v-132 さぶちゃん、入院手術、ごくろうさまでした。
 イボの根が広がって… というのは、イボが潰瘍状になって広がっていた…ということでしょうか…?
 イボの病理検査の結果は、いかがでしたか…?
 血が止まりにくい…のが、ちょっと心配ですね…。
 でも、この病院。診療メニューごとに料金を出してくれているので、明朗会計だと思います。
 麻酔料が意外に高いものだなあ…とあらためて感じました。
 医療保険だから、ニンゲンみたいに3割負担かと思ったら、50%なのですね…。
 はやく、いつものさぶちゃんになりますように…

                <ののちゃんより>
 
 

NAME:kitcat | 2014.05.21(水) 18:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.