dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

628位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.05.24(Sat) 09:00
病理検査の結果、さぶちゃんのお尻の腫瘍は

扁平上皮癌 ( 中悪性度の悪性腫瘍 ) という残念な結果が報告されました。


140514_1905~002


他の5つは、まぁなんやかんやとややこしい名前ではありましたが

全て良性腫瘍だったので、今はスルーします。


とても残念な結果ではありますが、先生は手術の際

この腫瘍をがっつり大きめに取ってくれているので 

マージンは確保されている という状態だそうです。

つまり 悪い癌は大きめに取ったから今は大丈夫だけど

今後の再発や転移には十分注意してね
・・・ということらしいです。


先生の勧めでバキソという薬を様子を見ながら1カ月程服用して

予後はとにかく注意していきましょう・・・ということになりました。

今週月曜からそのバキソを服用していますが、今のところ副作用はないようです


実は手術の後に、もう小さなイボが見つかっていて

勿論次の診察時、先生に診てもらうつもりでいるのですが

こうやってイボが出てくるたびに、手術して取っていくなんてことができるはずもなく

あぁ、怖いなぁ…と漠然とした不安…というか恐怖…が胸の中にあります


でも、もちろん現状はさぶちゃんは元気で、悪性の癌はきれいに取ってもらったわけで

とにもかくにも先生曰く、「手術してて、本当に良かったです なわけです

はい、本当に良かったのです  


では気を取り直してエリカラ付きでも元気なさぶちゃんと

いつでも元気なダヤ君の動画をどうぞ~




術後3日目の追いかけっこです





ダヤ君が髪ゴムで遊んでいる背後に怪しい音が・・・


ところでペット保険へのコメントが多かったので、追記に詳しく書いておきますね
 

more

さぶちゃんが加入しているのはアイペット損保さんのうちの子という保険です。

50%と70%というのが選べて、さぶちゃんは50%というのに入っています。

他にも手術費用だけ保障してくれるうちの子ライトなんてのもあるようです。

さぶちゃんは8歳のシーズーで加入していて金額は毎月4330円

1年契約で更新時には金額が上がるのだろうと思われます。

年間22回の通院、22日の入院、2回の手術までが保障されています。

今となっては里親の譲渡条件とは言え、入っていて良かった~と思いますし

来年も更新するに決まってるじゃんって気持ちになっています。


ちなみにダヤ君は保険には入っていません

今回のことでダヤ君の加入も検討しようとは思っていますが

とにかくちょっとおデブなだけの健康優良児ですので

もう少し年齢が上がってきてからでもいいかな~なんて考えています。


マイ君も健康優良児でしたが、10歳を過ぎてからは定期的にいろんな病気に悩まされ

診察代には随分悩まされたものです


ダヤ君が保険に加入する時までは、ダヤ君貯金と銘打って

月々少しずつお金を貯めていくようにしています。

ダヤ君貯金という名目ですが、さぶちゃんの治療費にまわされることしばしばです

ペット保険最大手のアニコムさんに比べると、対応病院が少ないのが難点ではありますが

保険料はアニコムさんより少しお安く、加入年齢が12歳までというのは良心的だと思います。

さぶちゃんの病院ではどちらの保険も対応してくれているので

窓口ですぐ半額になり、今日は安いな~って時は「保険なしで…」なんてこともできます。

対応していない病院の場合は、自分で保険会社さんに請求すると

お金が返ってくる仕組みのようです。

別にアイペットさんのまわし者とかではないので、あえてリンクはしていません(笑)

興味のある方は、アイペット、アニコム、対応病院、などで検索してみてくださいね

関連記事
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃんそっか~おしりのは悪性だったんですね
でも!今回しっかりとったもん
これから免疫力もあげて
元気に過ごしていけますように。。。
さぶちゃんエリカラ大きいのね^_^;
でもすっごい元気よく動きまわって~可愛かったー
ダヤくんは入ってないんですね
今は何歳だろ?
7歳くらいからごはんの種類もでてくるし
最近は腎臓を悪くする猫ちゃんも結構いるから
そのくらいが目安なのかな
ダヤくんそれくらいになるかな?

NAME:もちゅみ | 2014.05.24(土) 17:04 | URL | [Edit]

 

扁平上皮癌・・・
再発しないことを祈るばかりです


保険って、いろいろ調べていくと、
各社でいろいろ特色がありますね~

安いけど、補償範囲が狭い
高いけど、広い疾病に対応してくれる、などなど・・・


今うちが利用してる保険、医療費が高額になってくると、
打ち切られる傾向にあるって噂を聞いてるんですよ

いずれ変更しようと思っていたのですが、
予想よりも早く大病になってしまったので、移行はできないだろうなぁ・・・(汗)

NAME:toranyansan | 2014.05.24(土) 17:29 | URL | [Edit]

 

そうですか・・・でも、悪い奴はもういないわけですし
様子をみていくしかないんでしょうね。
さぶちゃん、動画を見るかぎり元気ですから、
すぐにどうこうではないでしょうし。
ダヤくんもさぶちゃんの行動が気になるんですね。
さぶちゃん、電気がついたら、「あぁバレちゃった~」って
顔してます。ひとりでこっそり楽しんでたのね(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2014.05.24(土) 20:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

そうだったのですね。
大きく周囲も取ってしまって良かったですね。
再発しませんように。お祈りします。

とっても良い子のさぶちゃんだもの。
ずっと元気でダヤ君と仲良く過ごして欲しいですものね。
応援しています!

NAME:nobi8n | 2014.05.24(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

そんな深刻なイボだったなんて・・・。
今後も注意して見ていかないといけないので、心配だし不安ですよね(´;ω;`)
でも悪性イボも早期発見して早めに切除できて本当よかったですよ!
サブちゃん自身はもうすっかり元気そなので、安心しました♪
毎日のお薬も大変ですが、頑張ってくださいね☆

NAME:ひぃ子 | 2014.05.25(日) 00:08 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、とりあえず悪性イボが取れてよかったね
でももう次のイボが?
良性か悪性かがわからないのが悩みどころですね
コテンして甘えてる姿がかわいい♪
ダヤ君も元気そうでなにより
うちはうらんたんがうちの子ライトに入ってます
うらんたんも脂肪腫の再発の心配があるので必須ですね
うちの子ライトは9才までは健診なしで入れるけど他のはどうなんだろ?
ダヤ君もそろそろ入った方がいいかもね

NAME:うらねこ | 2014.05.25(日) 09:38 | URL | [Edit]

 

これは厳しい結果でしたね
ただ、取りきっちゃったみたいだし
粘膜にできるものよりは程度が良いハズなんで
後はほんとに再発が無いことを願います!

NAME:9猫 | 2014.05.25(日) 15:13 | URL | [Edit]

 

厳しい結果でしたね・・・
でも動画で見る限り元気だし
何となくさぶちゃんは大丈夫!って気がします
それはPurigeさんがついてるからだと思うのですけど^^
さぶちゃん!頑張って~
再発しない事を祈ってます。

NAME:barusa39 | 2014.05.25(日) 21:38 | URL | [Edit]

 

イボといってもただのイボではなかったのですね…
でも今回は大きく切ってくれたので
再発しない事を祈るばかりです。
動画のさぶちゃんはとても元気ですね~v(≧∀≦)v
こんな風に追いかけっこ遊びは可愛いなぁ(*゚ー゚*)

ダヤ君は一人遊びが上手ですね!
モモもこうやって遊んでくたらいいのになぁ。。。

ペット保険 詳しく説明してくれてありがとうございますy(^ー^)y
色々と参考にします!

NAME:ニャユモ | 2014.05.26(月) 01:02 | URL | [Edit]

 

保険…やっぱりそれなりの値段しますね(;´∀`)
やっぱりこつこつ積立しようかと思います…貧乏なので( ;∀;)
サブちゃんエリカラ、デッカイですが頑張ってますねw
どうか今後は再発しませんように・・・
(○ `人´ ○) タノンマスー★

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.05.26(月) 12:47 | URL | [Edit]

 

検査結果そうだったのですね。
でもだからこそ手術しておいてよかったということですよね。
お薬も合っているみたいでよかったですね。
再発しないよう祈ってます。

さぶちゃんの足音がいいですね。
楽しそうに遊ぶ様子が可愛いですね^^
昔犬を飼っていた頃を思い出しました。

NAME:rururu77 | 2014.05.26(月) 18:03 | URL | [Edit]

 

お尻のデキモノ、おっきめに取ってもらってて良かったですね
手術しといて本当に良かった
あとで見つかったイボは良性だし、問題ないよね
それにしても、術後3日のさぶちゃん元気~(^▽^)
甘えんぼさんして可愛いです~♪

NAME:ちゃあちゃん | 2014.05.27(火) 01:03 | URL | [Edit]

 

扁平・・・

v-132 まぁ、先の手術で大きく腫瘍を取ったわけですから、後は天に運をまかせて、悩む必要はありません。
 定期的に通って、確認するだけかな…。
 いぼも、また、たまったら考えればいいし、まずは全快と考えて、いっぱい遊んでくださいね…♪
 保険は、50%、70%と色々なのですね…
 これだけは、賭け的な要素があるので、個人の選択になるのでしょうね…
 サブちゃん楽しそうに動き回っています…
 v-119
                  <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.05.27(火) 17:41 | URL | [Edit]

 

イ・・・イボって、あなどれないのね(´・ω・`)
さぶちゃん、手術しといてよかったー!

再発しませんように・・・再発しませんように・・・(呪。)

あ。おっかなかった?w
これ、意外と効くのよ~(´∀`)

NAME:mokekon | 2014.05.27(火) 18:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.