dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.05.31(Sat) 09:45
さぶちゃんがせっかく歯石除去を行いましたので

これからはしっかりと歯石ケアをしなくてはいけないということで

あれこれ探して見つけましたのがこの Dr.YUJIRO


140531_0647~002
                〈撮影協力 ダヤン〉

朝はハタ乳酸菌、夜はフィトンチッドジェル という2段構えの歯石ケアです。

100%天然成分、皮膚病や腸内環境も良くなり

なおケアが超簡単というのが決め手になりました



乳酸菌といえば、ダヤ君はずっと コスモスラクト を愛用しているのですが

歯石ケアも同時にできるということで、今あるコスモスラクトが無くなったら

ハタ乳酸菌に切り替えていこうかな~と考えています


140531_0649~001
                〈撮影協力 ダヤン〉

ちなみに コスモスラクト を使い始めてからダヤ君は口臭が激減したんですよ

でもって一時期止めたら、口臭が倍増したんですよ(爆)

だからまた コスモスラクト に戻る可能性もありますけどね



それからさぶちゃんは家に来た時、皮膚が悪くて背中がハゲチャビン

「こ、これは何とかしてあげたい と思い探しまくったサプリが プロバイオCa


140531_0644~002


使い始めて約半年になりますが、おかげ様で背中のハゲチャビンも

随分改善されたように思います


IMG_2290_convert_20140510132557.jpg


IMG_2293_convert_20140510125601_20140510132855905.jpg


                            


IMG_3732_convert_20140531074715 - コピー


IMG_3729_convert_20140531074534 - コピー




最終目標はダヤ君の背中 ・・・なのですがぁ・・・


IMG_2296_convert_20140510124510_20140510132856a6b.jpg


この度、残念ながらさぶちゃんは 癌体質 ということが判明致しましたので

皮膚病改善 < 癌再発抑制 と、新たなサプリを探しまくりました。

そんでもってみつけたサプリがこの プラナグロウ


140531_0644~001


なんかよくわからないけど、【βグルカンを遥かに凌ぐNK細胞免疫維持】

だ、そうです

他にかなりよさ気なサプリもみつけたのですが、ちょっとお値段があれで…

これから一生 (20歳まで生きる予定⇒ 飲ませようと思ったら、

このプラナグロウあたりがギリギリのラインかな~と思った Purige でありました


もちろんうっかりさぶちゃんにまた悪性腫瘍が出来たりして

手術出来ないなんてことになった時には、このちょっとお値段が…ってサプリを

多分試すことになるんだろうなぁ、、、と思うのですが、、、

そのようなことにならないことをひたすら祈るばかりです

ということで、とりあえず プロバイオCa ⇒ プラナグロウ に変更決定



もう一つさぶちゃんが来てから飲んでいるお目目のサプリ、パナキュアルテインM


140531_0645~001


このサプリは、確実に効果が出てきていると思われますし

なお、今後も白内障が進む恐れがありにありすぎるので

ず~っと (20歳まで生きる予定⇒ 続けていきたいと思っています



そしてサプリ検索をしまくったおかげでうっかりみつけてしまった Bイースト


140531_0651~002
                 〈撮影協力 さぶ〉

な、なんと飲むことでノミ・ダニ対策が出来る と言う…

しかもビタミンBが補給され毛ヅヤがすこぶる良くなる と言う…

買う、買う、買いますよ ってかもう買いましたよ

でね、このサプリはどうも美味しいらしくって、ダヤ君もさぶちゃんも

もうニオイだけで フンガッ フンガッ て騒がしくってね


これまでさぶちゃんのノミ・ダニ対策は、

一応フロントラインプラスを2度程使ったことがあったのですが

いつも副作用とか気になっていたんです…

獣医さんは大丈夫だって言いますけどね…

やっぱり人畜無害ってことはあり得ない

それでもさぶちゃんにノミやダニが付いて

これがダヤ君にも付いて二次的被害になるのはどうにか避けたくってね…


でもこの Bイースト なら、ダヤ君自身にも飲ませることができる

しかも毛がツヤッツヤになるとかならないとか
(・・・ってかもうダヤ君の毛はツヤッツヤですけどね


まぁ、当然これだけで完全に予防できるわけではないと思いますが

虫よけスプレーとかも併用して何とかお薬は避けてあげたいと思う今日この頃



あ、さぶちゃんはサプリとかお薬とか、何でも簡単に飲んでくれるんです

飲んでくれるというか、どちらかというと 「喜んでっ って感じなので

サプリ的な袋とか瓶とかを触ると、必ずそばに来てお座りしてるんですよ(笑)


IMG_3716_convert_20140531073617.jpg



関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

サプリ、けっこう飲んでいるんですね~。
ダヤくんもさぶちゃんも長生きしないといけませんもんね!!
うちはあんまり効果を信用していなくて
動物病院でもとくにオススメされてなかったので
使ってこなかったのですが、
ホルピアのおくちの健康が気になり始め、
プロバイオデンタルペットというのを使ってみてます。
自主的に飲んではくれませんが(笑)
ごはんに混ざっていると平気で食べてくれます。
歯垢ケアのサプリはいろいろ出てて迷いますよね!

NAME:まいにゃんこ | 2014.05.31(土) 17:48 | URL | [Edit]

 

サプリってこんなに色々とあるのですね!
フードだけでなくサプリで改善されるのならば
いいものを探して試してみたくなりますね。
そして実際に効果も出ているようなので
良かったですねy(^ー^)y

さぶちゃんの薬でもサプリでも
こんなに可愛い姿で待っていてもらえると
飲ませるのも楽しいですねw

NAME:ニャユモ | 2014.05.31(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん素直ないい子だよねぇ~
サプリとか喜んでなんだー可愛いな~(*^_^*)
それだとあげ甲斐もありますよね
Bイーストは私もつい最近知りました
サプリとかを扱ったりペットホテルをやってるブロ友さんとこで
読んで
猫は歯が抜けちゃったりしても平気だそうだけど
ワンコは歯が大切なんですね

NAME:もちゅみ | 2014.05.31(土) 23:22 | URL | [Edit]

 

どうもです

勉強になりますわ

今日ちょうどフィラリアの薬をもらいに行くついでに
ノミ・ダニの薬のことも聞いてきたばかりです ( ^^)

Bイースト優れものですね
ダヤンはピッカピカになりそうだけど (〃艸〃)ムフッ

美味しくサプリ飲んで
健康で長生きしてくれたら最高です。

NAME:きなのママ | 2014.05.31(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

いいサプリが見つかって良かったですね~(●´ω`●)
うちの子も病気のせいで毛艶が悪く、丸刈りにした毛もなかなか伸びてきません。
サプリも飲ませたいんですが、すでに今の時点で3種類も薬を飲ませてるので、しばらくは無理でそうです(;▽;)
しかしダヤ君の毛はつるつるで綺麗!
さぶちゃんも目標に向かって頑張ろうね♪

NAME:ひぃ子 | 2014.06.01(日) 00:46 | URL | [Edit]

 

ひゃ〜
人間より高価なサプリ飲んでますね
でも病院代がドカドカかかることに比べたら、それで健康になるなら安いものかもしれませんね
乳酸菌て口臭以外にもいろんな効果あるのかな?
うらんたんも胃腸関係は弱ってきてるので、そういうのも考えなきゃいけないかなあとは思うのですが、どれが何にどう効くのかとかがよくわからなくて、しかも即効性がないからなかなか手が出ないのです

NAME:うらねこ | 2014.06.01(日) 09:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

サプリもいろいろ種類があるのですね。
あーく氏、結石ができやすいので、
あまり試すことができないのですよね。。

虫歯がちょっと心配なのですけれど…
歯磨きペーストは苦手みたいでした。

NAME:nobi8n | 2014.06.01(日) 14:45 | URL | [Edit]

 

サプリ、ウチも去年一昨年頃チョン兄ぃに
別の商品で試したことが有りますが、
いまいち効果が解らずやめてしまいました(;´∀`)
薬じゃないので健康のための補助食品ですが、
自分もサプリ飲んでてても良く解らずで・・・(苦笑)でもノミダニ対策出来る「Bイースト」は気になります!
サブちゃん背中におハゲあったんですね。
生えてきてるようで♪良かったですね (o^ω^o)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.06.02(月) 14:08 | URL | [Edit]

 

すごいですね~
沢山のサプリ
でも、判ります!!!
少しでも長く一緒に居たいですし
そのうえで、当然元気でも居てほしいしね~
愛情いっぱいの結果ですね~

NAME:pupusann | 2014.06.02(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

色んなサプリがあるものなのですね。
あまりサプリとか考えたことがないので、
こんなに色々良いものがあるのが目からウロコなかんじでした。
さぶちゃんの喜んで待ってますなお座りかわいいですね。
身体に良くてさぶちゃん本人にも喜んでもらえるなら何よりですよね^^

NAME:rururu77 | 2014.06.03(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

サプリ!って気にした事が無かったけど・・・
色々とあるんですね~
しかも口臭も減るんですね~
気になる~
さぶちゃんの背中もずいぶんと綺麗になって^^
色々と考えて試されてるPurigeさん!素晴らしいです。

NAME:barusa39 | 2014.06.03(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.