dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.06.08(Sun) 00:21
菊花賞、エピファネイア号 の写真パネルです


IMG_3656_convert_20140607090306.jpg


馬券はちっとも当たりませんが、パネルは当たりました(笑)

週刊ギャロップさん、どうもありがとうございます

(これは5名様にしか当たらないんですよ



                         



ところで、旦那様曰く・・・

ダヤンは Purige とさぶちゃんが散歩に出かけると

「んわぁ~~~ん

と、雄叫びをあげて大騒ぎしている、、、らしいです、、、

まぁ、そうでしょう、そうでしょう・・・

ダヤ君は寂しがり屋の男の子ですからね、

Purige がさぶちゃんと散歩に行っちゃうと

一人ぼっちになっちゃいますからね 〈 ←旦那はいるけどね

どんなふうに大騒ぎしているかを調べるすべはありませんが

そういえばさぶちゃんをシャンプーしている時も

やっぱりダヤ君は寂しさに耐えられないらしくて、一人で大騒ぎしているんです

でシャンプーはお風呂場でしているので、もうどうしようもないのですが

カットしている時は一応すぐそばにいるので

デジカメを固定しておいて、ちょこっと撮ってみました



(ブィ~ンって音は、さぶちゃんがバリカンされている音です


このようにダヤ君は自分が寂しい時にもパンサーを連れ出して

寂しさを紛らわせたり、大騒ぎして Purige の注目を集めようと

日夜努力しているのであります(笑)


ちなみに、シャンプー後のさぶちゃんです


IMG_3017_convert_20140607085709.jpg


んで、カット後のさぶちゃん 〈すでに短いのであんま変化ないけど…


IMG_3061_convert_20140607085614.jpg


さぶちゃんは夏でも冬でもツンツルテンを目指しています
関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃんさっぱりしたね~♪
これで夏も快適に過ごせるね★
ヤキモチやくダヤ君も可愛い!一緒に散歩いけないからさみしいんだろうなぁ~。
そしてパパさんも何気にかわいそう(笑)
やっぱりママがいいんだなぁ~。

NAME:ひぃ子 | 2014.06.08(日) 00:39 | URL | [Edit]

 

Summer cut

v-132 さぶちゃん、サマーカットでさっぱりしましたね…
 手術の跡も、だんだん自然に近い状態になったかな…?
 ダヤくん。パンサーがんも~ヨレヨレかもねー

                  <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.06.08(日) 01:42 | URL | [Edit]

 

ダヤ君はほんとよく鳴くのですね!
Purigeさんが一緒の家にいる時でもこれならば
さぶちゃんと出かけてしまったら…(^_^;)
寂しがり屋で甘えん坊のダヤ君ったら可愛いなぁ♪

さぶちゃんもツンツルテンがよく似合ってるv(≧∀≦)v
一回り小さくなったように見えますねw

NAME:ニャユモ | 2014.06.08(日) 19:57 | URL | [Edit]

 

あー。うちも、人間が別の部屋に行って、
猫だけになったときに、さびしいのか
ピアノちゃんがうなりながらウサギさんをくわえて
運んでいるようです。
ダヤくんの大声うわーんと似ているような。。。
さぶちゃん、カットしてさっぱりですね♪

NAME:まいにゃんこ | 2014.06.08(日) 20:29 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん!綺麗になりましたね~
あ~ダヤ君!それは寂しいんですね~
旦那さまが居てもダメなんだ・・・
甘えん坊さんは、そう言うときは困りますけど
寂しがるなんて!
親としては嬉しくもあったりですよね^^

NAME:barusa39 | 2014.06.08(日) 21:00 | URL | [Edit]

 

ダヤくんは甘えん坊なのねー
さぶちゃんと散歩行っちゃうとそうなんだ
自分だけ仲間はずれとか思っちゃうのかな
それでもダヤくんさぶちゃんをいじめたり
怒ったりしないのがいい子よね~
おふみは嫉妬深いので
おふみが1番ってやってないと
さっちゃんに怒ります^_^;
さぶちゃんは短くカットしてさっぱりだね
冬もなんだ、寒くないのかな

NAME:もちゅみ | 2014.06.09(月) 01:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

ダヤン君、かなりの寂しがり屋さんかしら?

すごく鳴いてますね。
パンサーくんをかまいながら
我慢しているのかなぁ?

さぶちゃんはバリカンで
サマーカットですね。

さわやかにカットしてもらえて良かったね。

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.06.09(月) 01:11 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、相変わらずピンクパンサーで何をしたいのかよくわからないね^^
寂しいからどうしていいかわかんないのかな
さぶちゃん、スッキリさっぱりだね
こうなると、元々の姿がどんなんだったか想像つかない
シーズーだよね?

NAME:うらねこ | 2014.06.09(月) 07:50 | URL | [Edit]

 

ヮ(゚д゚)ォ!ご自身でカットされてるんですか!
凄いですね〜♪
ツンツルテンw
ウチの∪・ω・∪おじさんも、元々ロン毛ですが
常にカットしてます★
ダヤくんママの事独り占めしたいのかにゃ(*´艸`*)。+゚

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.06.09(月) 14:13 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、purigeさんの気を引こうと必死ですね(= '艸')ムププ
ほんと寂しがり屋の甘えん坊さんだ♪
名前を呼ばれるとしっかりお返事して、めちゃ可愛いです~
さぶちゃん、スッキリですね♪
綺麗に出来上がって、さすがpurigeさん(o^-')b グッ!

NAME:ちゃあちゃん | 2014.06.10(火) 00:33 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、サマーカットで
スッキリですね~
暑くなると、カイカイも出ちゃうと大変!
短いのが一番ですね~

ダヤ君、淋しがり屋さん~~~
かわいいですね~
そんなに泣いて探してくれるなんて~~~

NAME:pupusann | 2014.06.10(火) 18:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは!お久し振りです!みなさんお元気そうで良かった(^^)さぶちゃんは夏ようにトリミングでダヤ君はピンクパンサーとお留守番なんですね。仲良しで微笑ましい(^-^)ふくちゃんなんてまろがトリミングに行っている間に寛いでいますよ。あはは。

NAME:ふくまろ | 2014.06.12(木) 19:40 | URL | [Edit]

 

ダヤ君寂しがり屋さんなんですね。
でもパンサーさんがいるから少しの間なら大丈夫ですね。
鳴くといえばうちのクー様もよく鳴きます。
もしかしたらこの柄の男の子は寂しがり屋さんが多いのでしょうかね?(^^;

さぶちゃんサッパリしましたね。
ツンツルテン可愛いですね^^

NAME:rururu77 | 2014.06.13(金) 17:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
ご無沙汰しています!

ダヤくん、本当に寂しがり屋さんなんですねぇ。
パンサーを引きずって、注目を浴びようとしてるなんて・・
そんなところもすごく可愛い(>_<)
たまりませんねぇーー。笑

さぶちゃん、カットしてすっきりしましたね♪
涼しくなったかなーー。

ワールドカップ、始まりましたねっ☆
初戦を勝てなかったのは残念でしたが・・・
でも次に期待して応援しようと思います!!

NAME:Yuri | 2014.06.16(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは

さすがpurigeさん、シャンプー&CUT上手ですね!!
さぶちゃん幸せだ!!

外にいっちゃうとダヤ君寂しいのね・・・(泣)
パン子と仲良くお留守番。

NAME:スー | 2014.06.18(水) 17:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.