dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.07.07(Mon) 18:00
7月7日で7歳になりました、ダヤン君です


IMG_2776_convert_20140707172829.jpg


昨年12月にさぶちゃんが家族に加わってから

いろいろな感情、いろいろな葛藤を味わったのではないかと思います


IMG_2772_convert_20140707171409.jpg


犬と猫とは上手くいかないと思われる方も多いようですが

幸いダヤ君とさぶちゃんは、すこぶる良好な関係を築いてくれています


IMG_3542_convert_20140707171909.jpg


ダヤ君といえば、うっかりシッポを踏みそうになったりすると 〈←踏んではいませんよ…

「んなぁ~~~っと大声で鳴きわめいて

「踏まれた 踏まれた〈←マジで踏んでませんよ…

猛アピールするようなところがあったりするのですが

さぶちゃんがうっかりダヤ君の上に「ズーン と、乗っかってしまったり

張り切り過ぎてダヤ君に「ドーン と、ぶつかってしまったりしても

なぜだかイヤな顔ひとつせずに、温厚に場所を譲ってあげたりするという

さぶちゃんえこひいき ともとれるほど

ダヤ君はさぶちゃんに寛大であったりします(笑)


IMG_3497_convert_20140707171834.jpg


とはいえ、このように 一緒に眠るなんてことはほとんどなく

いつも別々に行動して、近づいた時には譲り合う…というような

なんとも大人な関係を築きつつあるような気が Purige はしています


070919_0144~01


確かにダヤ君は、大きくなったし


CIMG4465_convert_20140707171617.jpg


大人になりました


070919_0141~01


もう7歳…


CIMG4473_convert_20140707171709.jpg


まだ7歳…


もっともっと、ずっと、いっぱい、いっぱい

これからも一緒にいようね


ダヤ君、お誕生日おめでとう

関連記事
 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤくん、お誕生日おめでとうございます。v-254

小さい頃のお写真もかわいいなあ。
あーく氏はこのお写真よりもう少し大きくなった頃、
我が家に現れたなあ。なんて思いながら見ていました。

ざぶちゃんとも仲良しですね。
良い関係なのが伝わってきますよね。

いつまでも元気で、楽しいお話を聞かせてくださいね!

NAME:nobi8n | 2014.07.07(月) 20:34 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、おたんじょうびおめでとーぅ!(´∀`)

これからもサブちゃんと仲良く、元気でねー・・・!!(´∀`*)ウフフ

NAME:mokekon | 2014.07.07(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

ダヤくん7歳おめでとう(^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ラッキーセブンですから、この1年きっといいことがあるでしょう♪
さぶちゃんと仲良くなれて、すてきですね。
オトナな関係・・・あこがれちゃうなあ(^^)
どうでもいいですけど、ダヤくんが乗ってるネコさんの爪とぎ、
まさにわたしが今欲しくてねらってるやつです(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2014.07.07(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

ダヤ君!お誕生日おめでとう~
ダヤ君の優しさは私も嬉しいですよ!
さぶちゃんと仲良く暮らしてくれてありがとう~
今思うと、さぶちゃんとダヤ君は
一緒に暮らす運命にあったような気がしますね~
もちろんPurigeさん家で~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NAME:barusa39 | 2014.07.07(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

ダヤくん7歳お誕生日おめでとう~!
これからも元気でケガなどにも気を付けて
さぶちゃんと仲良くすごしてね
ダヤくんはさぶちゃんとこうやって普通に
生活出来るのとっても優しくいい子なんだと思います
おふみは絶対無理そうだもんなー
猫のさっちゃんでさえだし^_^;

NAME:もちゅみ | 2014.07.08(火) 01:22 | URL | [Edit]

 

ダヤくん誕生日おめでと~♪
七夕生まれなんて、なんて素敵!
さぶちゃんと仲良くねんねしてる須賀田に癒されますね~♪
まだまだ若いダヤくん、これからもずっと元気でいてね!

NAME:ひぃ子 | 2014.07.08(火) 02:53 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、お誕生日おめでとう!!
甘ったれのダヤ君ももう7才になるんだねえ
もうおじいちゃんの域だけど、ダヤ君に限ってはまだまだおこちゃまかな(笑)
でも大人になるところはなってるよね^^
なにはともあれ、これからも元気で甘えん坊のダヤ君でいてね
サブちゃん、病院が好きなんて前向きというかおめでたい?(爆)
どこがそんなに気に入ったんでしょうねえ
まあ飼い主さんとしてはありがたいですよね

NAME:うらねこ | 2014.07.08(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

ダヤちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!!
これからも、楽しい事がいっぱい、いっぱい
やってきます様に~

家にもシーズーちゃんがいてくれて
その時は、みーちゃんと仲良しでした~
まぁ~時には大ゲンカしちゃってましたけど・・・(笑)
うちの2わんにゃんは~(笑)

でも、付かず離れずって
一番いい感じですよね~


NAME:pupusann | 2014.07.08(火) 13:30 | URL | [Edit]

 

ヽ(゚∀゚)ノ ワー!遅ればせながら〜
ダヤン君お誕生日♪‾q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p‾♪おめでとぅございます!
素敵な一年になりますように★
さぶちゃんと共にゆっくりと日々を過ごしてくださいね!
ワンニャンってニンゲンが思ってるより仲良しですよね♪
ちびダヤくんかわえぇ (*´Д`*)ハァハァ

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.07.08(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

わーい ダヤくんお誕生日おめでたう!
    |
   / ̄ ̄ ̄\
  /     \
 |   ∧   |
 |  /川\  |
  \/┏┷┓\/
   。┃祝┃。
  ゙#゚┃!!┃:。
  : 。・┃誕┃・ #
  。:゙#┃生┃# 。
 ゙・#: ┃日┃。 : 。
 # ゙。゚┃!┃ ゚。#
 。:゙:。┗┯┛。# : #
 ゙∧_∧ │
 (`・ω・)│
 /  つΦ

7歳なんて、まだまだハナタレ小僧ですよーんっ
これからも元気で長生きしてねー

NAME:9猫 | 2014.07.08(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、7歳のお誕生日おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ダヤ君はpurigeさんちの子供になって幸せですね
すっごく大事にされてるのが分かりますもん♪
これからもいっぱいいっぱい楽しい事があるといいね♪

さぶちゃんえこひいきかぁ♪
ダヤ君はさぶちゃんが好きなんだね
一緒に寝てる姿が微笑ましいです~

NAME:ちゃあちゃん | 2014.07.08(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

ダヤ君 お誕生日おめでとうv(≧∀≦)v
7月7日で7歳ってなんだかとってもめでたい気がする~♪

ダヤ君にとっては環境がとても変わった数か月だったけど
受け入れてくれて、とても優しい子ですねw

ちびダヤ君はとっても可愛いですね!
細いし~(゚m゚*)プッ
これからもおおらかで楽しいダヤ君の姿をいっぱい見せてくださいねww

NAME:ニャユモ | 2014.07.08(火) 23:45 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、誕生日おめでとう
家族が増え、大きく環境の変わった一年でしたね

でもうまく付き合うその器量の大きさに、
ただただ驚かされました

この一年も、素敵な一年にしましょう!

NAME:toranyansan | 2014.07.09(水) 00:33 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう!!

ダヤ君ももう7歳になったんだね~
何だかあっという間のような気もするし
毎日毎日何気なく過ごしている日が
後になって思えば大事な一日なんでしょうね。

ちっちゃいダヤ君耳が大きい~!
ホントこれからもかわいい姿をたくさん見せてくださいね!

NAME:スー | 2014.07.09(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

いつも読み逃げばかりでスイマセン~

ダヤンちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ワンちゃんとニャンコ、うちにもいますが、
すこーし距離があります。
ダヤンちゃんとさぶちゃんみたいに、仲良し、微笑ましいですね!
どちらも、いつまでも元気で長生きして欲しいですね♪

NAME:クラッチマン | 2014.07.09(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、お誕生日おめでとうございます。
7歳、可愛いお顔のダヤくんもすっかり大人猫さんですね。
さぶちゃんが家族になったことで心境的にも変化があったことでしょうね。
ワンコとニャンコの良い関係は見ていても微笑ましいですね^^
これからも仲良く元気で過ごしてほしいですね。

NAME:rururu77 | 2014.07.12(土) 13:16 | URL | [Edit]

 

ダヤ君お誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

さぶちゃんえこひいきの優しいダヤ君
楽しい一年でありますように~☆
仔にゃんこの時も今もかわいい~~(*´˘`*)♡

NAME:komomo姉 | 2014.07.12(土) 16:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.