dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.07.13(Sun) 11:55
ダヤ君へのお誕生日プレゼントは

例によってまた爪とぎなんですけど~

今回はいつもと違う、縦で使うタイプの爪とぎを買ってみました

ダンボールの爪とぎが大好きなのはわかってるし

キャットタワーに付いてる縦の爪とぎも超使ってくれているので

絶対気に入ってくれるだろうと思った Purige でありましたが

ダンボール = 乗って遊ぶ というマニュアルが

すっかり刷り込まれているらしいダヤ君は

縦型ダンボール爪とぎを前に、すっかり途方に暮れてしまったご様子





プレゼント利用率90%を誇るダヤ君を

こ、困惑させてはいけないっ



Purige はくだらんプライドをかなぐり捨て

縦型爪とぎをおもむろに横に倒し

ダヤ君の前にそっと置いて差し上げました





さすがは、プレゼント利用率90%を誇るダヤ君

見事な応用技でこの爪とぎも使いこなしてくれました

(落っこちるとこは見なかったことにしたげてね~
関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ダヤ君は7歳のお誕生日だったんですね^^。
遅ればせながらおめでとうございます!
でも、プレゼント使用率90%とは、すごい!!!!
我が家は30%位かもです^^;;
ふふふ、折角の爪研ぎを横置きにしてあげる、優しさガ素敵♪
また、伺わせていただきますね^^。 ではでは・・・

NAME:しっぽ | 2014.07.13(日) 20:28 | URL | [Edit]

 

さすがダヤ君!見事に使ってくれて~~
落ちちゃったけどね・・・( ̄∇ ̄;)
いやいや見てなかったですよ~(笑)

しばらくして立てたら
縦でも使ってくれるかも?ですね^^

NAME:barusa39 | 2014.07.13(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

あはは、ダヤくん、縦置きのときのためらいようが
なんともいえずかわいいです~(^^)
横にしたら、まずはスリスリしないと!って思ったんでしょうかね。
落ちちゃった・・・いや、わたしは何も見てませんよ(笑)
本来縦置きなので、ダヤくんが乗れるサイズじゃないんでしょうね~。

NAME:まいにゃんこ | 2014.07.13(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

ダヤくん90%も使ってくれてるのぉ~?
なんて飼い主思いのいい子!!
うちの子なんて、高いおもちゃほど使わなくて、100均とかのばかり使うのよ~~(涙)
今度、「キャッチミー・イフユーキャン」って電動で動くおもちゃ買おうとしえるけど、使ってもらえなかった時の恐怖でなかなか手が出せないわ・・・。
爪とぎはほんと好み分かれて面白いですよね!
ダヤくんはダンボール派なんですね。
うちの子は麻もダンボールもどっちも好きですよ♪

NAME:ひぃ子 | 2014.07.13(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君、スリスリしちゃってかわいいですね!
さすが、90%を誇るだけあって、
お気に入りになったみたいですね。

そうなのですよね。
失敗したとき、笑ったりすると落ち込んじゃうことが。
見なかったフリをしてあげるのがいいですよね。

NAME:nobi8n | 2014.07.13(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

ダヤくん立ててたら使わなかったけど
こうして横にしたら
ものすごく気に入ったようでしたよね
このタワーの他のブロ友さんとこでも見て
いいな~って思ってたんですよねぇ
ダヤくん横にしてこれだけ気に入ったら
また縦にしても爪研ぎしてくれそうな?!
ダヤくん90%は利用してくれるんだーいい子~^m^

NAME:もちゅみ | 2014.07.14(月) 01:00 | URL | [Edit]

 

爪とぎグッズって色んなのがあるんですね~
ダヤ君、落っこちたとこ見逃さなっかたわよ~♪ 可愛いっ(= '艸')ムププ
プレゼント使ってくれると嬉しいですよね♪
利用率90%はスゴイ!

NAME:ちゃあちゃん | 2014.07.14(月) 01:04 | URL | [Edit]

 

わーなんかオブジェみたいな爪とぎですね
ダヤ君、困惑してる困惑してる(笑)
横に倒してさしあげて遊んでくれたのはいいけど
なんか使い方間違ってるような…(爆)
purigeさんが使い方を伝授して差し上げればよかったのでは?
うちは縦でも横でも人間がまずデモンストレーションしてみせて差し上げてます

NAME:うらねこ | 2014.07.14(月) 06:54 | URL | [Edit]

 

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
困惑してるダヤくんも可愛いですね♪
どうしたものか・・・・・・( ̄  ̄;) うーんって感じが
伝わってきましたwww
てっきりpurigeさんがバリバリして見本を見せるのかと
思いましたが〜(笑)
横倒しとはw
激しいスリスリでご満悦ですね♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.07.14(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.07.14(月) 21:13 | | [Edit]

 

ほんとだぁ!
立てて置いておくとちょっと戸惑っていますねOo。。( ̄¬ ̄*)
でも横向きにしたらすぐにスリスリ!
ダヤ君って素直だからすぐに反応してくれますねw
落っこちちゃった所は可愛いよ~♪
今は縦置きでも使ってくれていますか?
これは爪とぎと解ってくれたかな。

NAME:ニャユモ | 2014.07.16(水) 00:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.