dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.07.21(Mon) 16:59
バリバリツリーは、結局ここに落ち着きました


IMG_3946_convert_20140721141244.jpg


前回の使い方だと、ダヤ君の重みでクルクル回ってしまうし

土台を外すとそれはそれでコロコロと転がってしまうので

もう一つの爪とぎと壁とで挟み込んで固定 〈←ってほど固定できてないけど

これでダヤ君が乗っかっても大丈夫 という結論です


ところで今日はこの爪とぎエリアに

マタタビをフリフリしてあげた時の動画をご紹介します





なぜかさぶちゃんも、マタタビが好きなようで

爪とぎにフリフリすると、2匹でワラワラと近寄ってきました





マタタビって・・・犬にも人気があるようですね…

関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃん・・・またたび粉の入れ物ごと
がぶがぶしてますね(笑)
そんなに気に入ったんでしょうか?
わんこってまたたびに反応するんですねー!
そしてダヤくんはそれを黙って見ているという・・・。
ふたりともくんくんはしてるけど、
酔っぱらったりはしないんでしょうか~?

NAME:まいにゃんこ | 2014.07.21(月) 18:19 | URL | [Edit]

 

ダヤ君はわかるけど、サブやんまで何で?
猫と一緒に過ごしてるからだんだん猫化してるとか?(笑)
人間にもまたたびみたいな無害で依存性のない合法ハーブがあればいいのにね
それはそれでまた交通事故が多発するか
ダヤ君もサブやんも舐めたら乗るなですよ(笑)

NAME:うらねこ | 2014.07.21(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

マタタビ粉は猫さんだけでなくワンコにも人気があるのですね。
というか、さぶちゃんの方が積極的にマタタビの粉の入った入れ物を
かふかふ齧っているように見えますね。
犬と猫が一緒にいるからこその新しい発見でしょうか。
ふたり一緒に楽しめるものがあるのはなによりですね^^

NAME:rururu77 | 2014.07.21(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

あは♪さぶちゃんも気に入っていますね!
もっと頂戴ってお顔しています。
ダヤ君がマタタビを気に入っているので、
さぶちゃんも「これはイイものに違いない」
と思ったのかしら?笑

NAME:nobi8n | 2014.07.21(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~
マタタビってニャンコだけだと思ってたけど・・・
さぶちゃん!反応してますね~^^

爪とぎツリーは~
寝かせる事になったんですね~
ツリーじゃなくなっちゃいましたね(笑)

NAME:barusa39 | 2014.07.21(月) 20:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

またたびと言えばネコってイメージが
定着してますが、
ワンちゃんも好きなのでしょうか?

それともダヤくんの勢いにつられて?
つい夢中になっちゃったのでしょうか?
どちらにしても一緒に遊べて良いことですね。

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.07.21(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~♪
さぶちゃんまでマタタビの虜になってるなんて!
うちの子はマタタビにまったく無反応なので、こうやって酔っているニャンコみると面白い!

NAME:ひぃ子 | 2014.07.22(火) 01:34 | URL | [Edit]

 

動画見ました
ダヤくんとさぶちゃん仲良くまたたび~♪
ってワンコのさぶちゃんもこんな風
だったんですね
あぐあぐってしちゃって
またたびってワンコも好きなんだーって
なんかとっても可愛くてね
ダヤくんもだけどさぶちゃんも幸せそう~って
思っちゃった

NAME:もちゅみ | 2014.07.22(火) 16:46 | URL | [Edit]

 

えっ、わんこにもまたたびって有効なの~。
初めて見ましたよ~、わんこさんのまたたびクンクン^^♪
でもこれいいですね!
仲良しさんに見えるし、これからいつも一緒に楽しめる♪

NAME:しっぽ | 2014.07.22(火) 20:32 | URL | [Edit]

 

思いがけず、いっしょに遊ぶ場になりましたね
よかったよかった♪

それにしても、またたびに興味をもつ犬って・・・w

NAME:toranyansan | 2014.07.23(水) 00:26 | URL | [Edit]

 

マタタビって猫ちゃんだけが反応するのかと思ってたけど
サブちゃんも好きな香りなのね~♪
どんな香りがするんだろ? 嗅いでみたいなぁ~(= '艸')ムププ

NAME:ちゃあちゃん | 2014.07.23(水) 00:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

またたび、さぶちゃんの方が必死ですね~
ダヤちゃんの方が落ち着いて見えましたよ!
入れ物をカジカジするお顔が可愛くてたまりません(^^)
またたびがワンコにも人気があるとは、初めて知りました。
今度うちでも試してみようかしら。

NAME:クラッチマン | 2014.07.23(水) 12:45 | URL | [Edit]

 

こにゃにゃちわ(=^・^=)
新しい家族が増えていたんですね~♪
しかもワンコちゃん♪
ダヤ君も性格が穏やかなようで上手くいって良かったね♪
動画いろいろ見せてもらっちゃった~
笑えるところもあり、すごーく癒されました^^
ワンコもマタタビ好きとはビックリw

NAME:サチコ | 2014.07.23(水) 17:08 | URL | [Edit]

 

バリバリツリーは横向きで落ち着いたのですねw
ダヤ君が使ってくれるのなら
向きは関係ないですもんねy(^ー^)y

え~さぶちゃんもまたたびに反応するの!
またたびといえばネコちゃんだけかと思っていました!
しかもさぶちゃんの方が必至のような…(゚m゚*)プッ

NAME:ニャユモ | 2014.07.23(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

またたび・・・うちのももさん、無反応だったけどもw
ダヤくんと、一緒に遊びたかったのかなぁ(´∀`*)ウフフ

はっ!!
さぶちゃん、まさか、中身は猫だったりして??(笑)

NAME:もけこん。 | 2014.07.24(木) 14:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.