dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.08.24(Sun) 15:35
毎日、毎日、お散歩に出かけるさぶちゃんを見て



CIMG6717_convert_20140824150307.jpg



自分もお散歩とやらに出かけたくなったっぽいダヤ君です



CIMG6714_convert_20140824150239.jpg



ま~でも、さすがに野放しにするわけにはいかないので

まずはリードを付けて歩く練習をしてみました







お散歩への道のりは遠そうですね・・・

でもさぶちゃんがお散歩から帰ってくると

ちゃんとお迎えにも来てくれたりするダヤ君です






写真も動画も画像が悪くてすみません

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうですよね~
毎日さぶちゃんとpurigeさんが一緒に
出て行ってしまうんだもん ダヤ君も行きたくなるよね~
リードはやっぱり嫌いですかね(^_^;)
根気よく慣れさせるしかないですかね。
モモも震災後にハーネスの練習をしたのですが
どうしてもダメで諦めました。
今では病院に行くときに暴れるのを抑える意味で
ハーネスを付けてキャリーに入れて行くくらいです(´-ω-`;)
ダヤ君のお出迎えは嬉しいですねw

NAME:ニャユモ | 2014.08.24(日) 16:08 | URL | [Edit]

 

ダヤくんまずはリードをつける練習からなのね
ちょっとかんだりしちゃってたもんね
うちはベランダへ出る時紐をつけます
(首につける紐)
ダヤくんみたいに体につける紐タイプのリードを
昔若い時ベランダでして出たら興奮して抜けちゃったことが
あるんです^_^;
ダヤくんもお外行きたいようならカートキャリーとかもいいかも
2つ目お迎えきてたね~

NAME:もちゅみ | 2014.08.24(日) 16:14 | URL | [Edit]

 

そかぁ~
さぶちゃんがお散歩に行っちゃうから
その間が寂しいのかな?
でも・・・リードで固まっちゃってますね・・・
まずは、そこに慣れてくれないとですね^^;

お出迎えダヤ君も可愛いですね~^^

NAME:barusa39 | 2014.08.24(日) 18:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

猫さん達、どうしてもリードにじゃれちゃいますよね。
あーく氏もリードが苦手なのですよ。
慣れてくれると安心なのですが。。

ダヤ君、かわいいですね。
さぶちゃんのこと、お迎えにくるのですね。( *´ 艸`)

NAME:nobi8n | 2014.08.24(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

ハーネスつけてるダヤくん、こうしてみるとむっちむちですね(笑)
リードにじゃれちゃって・・・ま、猫さんですからしょうがないですね。
うちの猫たちなんか、ハーネスすると呪われちゃって動けないですから~~。
さぶちゃんのお散歩時間は、ダヤくんはお留守番でちょっとさびしいんでしょうね。
お出迎えもかわいいです!

NAME:まいにゃんこ | 2014.08.24(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

ダヤ君も一緒にお散歩行きたくなったんですね
我が家には半野良の猫がいますが(ご飯だけ食べにやって来ます)
たまに散歩について来る時があります
ダヤ君、リードになれて一緒にお散歩出来る日が来るといいですね♪
出迎えてくれるダヤ君、かわいいなぁ~(≡^∇^≡)

NAME:ちゃあちゃん | 2014.08.24(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、お散歩に行きたいのね
でも猫にとって紐はおもちゃだからなあ(笑)
でもいつかサブちゃんと一緒にお散歩できるといいね
それにしてもダヤ君、上から見ると本当に面白い模様してるね
足だけ見事に真っ白で、お洋服着てるみたい

NAME:うらねこ | 2014.08.25(月) 08:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは~ご無沙汰しちゃっています~
さっそくコメントいただいて、うれしい限りです~~~!!!
もう、みんなに、忘れ去られているかと~(笑)
ありがとうございます~

お散歩いっしょに行けたらいいですよね~
我が家も何度か、試したんですけど・・・
みんな、全くダメで~
リードつけてくれるだけでもダヤ君
すごいです~
うちはなぜか?ヘロヘロ腰ぬけたみたいに~(笑)

NAME:pupusann | 2014.08.25(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

リードを付けて歩いてますね!
最後はじゃれじゃれですがwww
でもすごいですよ、歩けるなんて!!!
一緒に散歩出来る日が、楽しみですね~♪
我が家は、ハーネス付けると、その場で倒れます^^;

NAME:しっぽ | 2014.08.25(月) 16:29 | URL | [Edit]

 

あ!そ~いえばウチももしもの時の為にリードの練習してたはずなのにすっかり忘れてました (; ^ω^)
リードの紐で遊びスイッチ入っちゃいそうですねw(笑)
ダヤくんさぶちゃんにお帰りしてくれるなんて
優しいですね〜(*^^*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.08.25(月) 16:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

ダヤンちゃんもお出迎え猫ちゃんなのですね。
ひょこっとお顔を出すのが可愛い~
うちも、シャンをお出かけ猫ちゃんにしたいのですが…
練習しようかしら。。
いつかさぶちゃんとダヤンちゃん、
一緒にお散歩行けたらいいですね!

NAME:クラッチマン | 2014.08.25(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

近所に、猫を散歩させている方がいて、
うちもやってみたいと思ったことがあります

意外と難しいんですよね、ハーネスになれるのって
いつか一緒に行けるといいですね~

NAME:toranyansan | 2014.08.25(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

そっかダヤ君はひとりでお留守番だもんね~
一緒に行きたくなっちゃうんだね♪
お迎えするくらい仲が良いんだもんね~(*´˘`*)♡
すりすりしながら出てくるダヤ君かわいい~~☆
それにしてもお散歩から帰ったさぶちゃんは大人しいね~
いい子だね~~♪

NAME:komomo姉 | 2014.08.26(火) 11:07 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんがお散歩に行く様子を見てダヤ君も興味が出ちゃったのですね。
でも猫さんにリードは難しそうですね。
無理せず練習がんばってくださいね。

ぴょこっとお顔を出してお迎え似てくれる様子かわいいですね^^

NAME:rururu77 | 2014.08.26(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

あはははは♪やはりリードで遊んじゃうのね~。
よくリードつけてお散歩している猫ちゃん見かけるけど、
飼い主と一緒のペースでちゃんと歩いててすごいなーって見てます。
さぶちゃんがお外いくと、「どこにいってるんだろ~」って思っちゃうんだろうなぁ。
うちの子はビビりだから洗濯物を干してる時でもベランダにすら出てきません(笑)
病院通いしててもう十分お外を見てるからかしら・・・。

NAME:ひぃ子 | 2014.08.28(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

散歩

v-132 ↓ さぶちゃん、耳のスタイルで雰囲気がだいぶ変わりますね…
 トリマーのし甲斐があります・・・。
ダヤくんもお散歩にチャレンジ!
もし、お外に行くときは、最初だけキャリーを持っていて、逃げ込み場所にしてあげるといいかも…
 
                  <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.08.31(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.