dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.09.01(Mon) 15:57
我が家のアイドル、ダヤ君ですが

実は別名 『こじゅうと』 と呼ばれていたりもします



IMG_3904_convert_20140831082326.jpg



キレイ好きなダヤ君は、自分が吐き戻したブツを

早く片づけろと言わんばかりに、せっせせっせと砂かけします

キレイ好きなんだからそれは仕方ないんですけど

掃除の真っ最中にも、せっせせっせと砂かけして Purige を追いたてます

「はい、はい、わかりました、今きれいにしてるからね~

と、Purige が声をかけても関係なし

きれいに片づけて、拭きあげた後にも必ずダヤンチェックが入ります

このダヤンチェックがなかなか手厳しく、ニオイがちょっとでも残っていると

「あ~キタニャイ、キタニャイ… と言わんばかりに

せっせせっせと砂かけ動作をひたすら続けます

そしてダヤンチェックで合格が出るまで、この作業は繰り返されるのです

「ダヤ君、自分が汚したってこと覚えてる~

と、Purige がボヤいてみても、ダヤ君は素知らぬ顔

もちろん、忘れています



CIMG6699_convert_20140901145140.jpg



旦那様がお菓子を食べたゴミなんかを放っておいても

『こじゅうと』 ダヤ君は、許しません

ゴミをクンクン臭ったり、噛みついてポイッと放ったりして邪魔さ加減を猛アピール

「はい、はい、ちゃんと捨てますよ~

誰もダヤ君には敵いません

これは、とてもありがたいので、ダヤ君は後で Purige にたっぷり褒められます


キッチンの水漏れを発見したのもダヤ君でした

これはさらにめちゃくちゃ最高にありがたかったので

ダヤ君はその後数週間、ずっと Purige に褒められました


他にも蚊を見つけたり、小虫を見つけたりと

『こじゅうと』 とはいってもほぼほぼ重宝している自慢の息子なんです


さて、そんなダヤ君が最近気になっていることがあります



IMG_4073_convert_20140831082144_201409011454245e2.jpg



ダヤ君、ガン見です



IMG_4069_convert_20140831082209_201409011453578e5.jpg



ダヤ君にはこれがちゃんと猫に見えたかどうかは不明ですが・・・



K0030016_convert_20140901154348.jpg



とにかく気になって目が離せなかったようです


ちなみにさぶちゃんは、といえば・・・



IMG_4078_convert_20140831082300.jpg



全然、気づいていませんでした~(笑)

関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは!

ダヤ君賢いですね~
小姑ってこんなに可愛かったかしら(^^)
こんな小姑なら、喜んで言う事聞きますよ。
吐いたりしても教えてくれるのいいですね。
私は知らずによく踏んじゃったりして…悲惨です。

さぶちゃんの気づいてない姿がとっても愛しい~(*≧∀≦*)

NAME:クラッチマン | 2014.09.01(月) 19:56 | URL | [Edit]

 

そうなんだ~ダヤくん色んなことが
気になっちゃうのね
だからそれでこっちも気付いたりするんだ
吐いたのを砂掛けみたいにとか
うちはしたことないの
さっちゃんがよく残したごはんにしてて(しつこいくらい)
隠してる?って思うけど
あと普通にトイレのあとにおふみがきっちり
砂掛けくらいかなー
さぶちゃんは全然気にしない?
そんなでさぶちゃんとダヤくんはうまくいってるのかな~^m^

NAME:もちゅみ | 2014.09.01(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

ダヤ君えら~い!
キッチンの水漏れまで!!
ダヤ君、ちゃんとご褒美貰ってる?

壁に貼ってあるにゃんこ達がかわいい~~♪♪

気が付かないさぶちゃんのお顔が最高~(* ̄m ̄)ププッ

NAME:komomo姉 | 2014.09.01(月) 20:40 | URL | [Edit]

 

黒猫さんのシールかわいいです♪
どこかで見たことあるお顔なんだけど
誰だっけなあ・・・?
ダヤくんはさすが、いつもと違うものは一発で気づくんですね。
そんな小姑さんだったとは知りませんでした(笑)
でも、キレイ好きなことってありがたいですね(^^)
さぶちゃんは、気にしないのね。そんなおおらかなところもありがたい!
ふたりとも、いい子ですねぇ。

NAME:まいにゃんこ | 2014.09.01(月) 23:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ええ!ダヤ君ったら、キレイ好きですね!
あーく氏は吐いたら吐きっぱなしです。
でも、くんくんくんくんニオイは嗅いでいます。
食べそうな勢いで…( ̄ω ̄;)

NAME:nobi8n | 2014.09.01(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

お~~~ダヤ君、凄い!
やってることは小姑そのもの、というより鬼姑に近いのに
嫁から感謝されてるなんて(笑)
そうねえ、どうせあれこれ口出しされるんなら、こういう可愛い小姑がいいですねえ 
壁のシール、ナイスですね
うちに貼ったら、チビギャングどもにベロベロにされそう(^^;)

NAME:うらねこ | 2014.09.02(火) 08:09 | URL | [Edit]

 

なんでも屋さんみたいな小姑ダヤくんですねw(笑)
いない間にお掃除しといてくれたらもっと
助かりますけどねwww (* ̄m ̄)クスッ
猫さんシールダヤくんにはどう映ってるんでしょうね♪
でっかい虫さんに見えてたり!?(*●ω●*)ジー♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.09.02(火) 12:09 | URL | [Edit]

 

あ~はははっ!!!
サブちゃんは、気づいてないんだ~(笑)
でもそこがらしくて、いいんだよね~
サブちゃん~
ダヤちゃんすごいですね
水漏れ発見してくれたのは、ほんとありがたいですね~
お菓子のごみ捨てなさいの抗議も~
やっぱ、いいことだらけ~ですよ~ねぇ~
ダヤちゃん~お利口さんだね~

NAME:pupusann | 2014.09.02(火) 18:01 | URL | [Edit]

 

ダヤ君すごい!水漏れ発見するなんてお手柄だね~♪
うちの子も最近壁のシミを虫と勘違いしたのか、
ずっと壁のシミに向かって攻撃してました(笑)
ハイハイ、キレイに拭きますねって掃除しましたよ・・・。

先日きな子が初めて食べ吐きをしたのですが、吐いてる瞬間を見てない私は「下痢のう●こ」と勘違いして大騒ぎしてしまいました。そろそろ猫草食べさせようかしら。

NAME:ひぃ子 | 2014.09.02(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

ダヤ君チェック!は厳しいのですね(^_^;)
私たち人には判らない匂いなどは
こうやって教えてくれるのは
助かったりもしますねww
モモもたまにケロるんですが
匂いを嗅ぎに行って教えてくれる時はいいのですが
全く知らん顔をしている時は私が踏みつけて(絨毯の上は見えにくい!)
発見したりします(--)

NAME:ニャユモ | 2014.09.04(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、可愛い小じゅうとさんですね^m^
人間だと角が立つことでも猫さんに言われてしまったら仕方ないですよね。
どんどんお掃除チェックしてほしいですね。

壁の猫さんの絵をガン見している様子も可愛いですね~。
いったい何が気になったのでしょうかね?
さぶちゃんは気付いていないのですね。
犬と猫では気になるポイントが違うのかもしれませんね。

NAME:rururu77 | 2014.09.04(木) 20:25 | URL | [Edit]

 

小姑って^^
ダヤくんは綺麗好きなんですね~
賢いですよ~
まぁ、自分が汚したのは忘れる!って部分は
可愛い物忘れ!と言う事で(笑)

コンセントのシール!可愛いっすね~^^

NAME:barusa39 | 2014.09.05(金) 22:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは

さぶやんの横のやつうちにもあります~
しかし、うちの壁はきちゃないので
目立たない・・・(泣)

ダヤ君とそっくりな性格のみいちゃんです。
まるで鏡を見ているような(笑)

NAME:スー | 2014.09.16(火) 17:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.