dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.09.06(Sat) 14:37
タイトル通り、さぶちゃんの扁平上皮癌が再発してしまいました。

扁平上皮癌は同じ場所に再発するということなので、

全く同じ場所にイボが出てきた時に、あ~やっぱり再発したか・・・と凹みつつも

何とか前向きに完治を目指そうと決心をしました。


年に2度も手術するなんて、とても心配だし心苦しい選択ではありますが

悪性腫瘍が取れそうな場所で育っているのに、放っておくなんて馬鹿げている。

外科手術で取れる癌なら取るのが最善だと思うし

取れることがとても幸運だということも理解しているつもりです。

私は迷いなく2度目の手術を先生にお願いしました。


手術の前に、レントゲンとエコーで癌の転移がないかを確認。

ここでさらに大きな問題が発覚しました。

一つは膀胱近くのリンパが少し腫れているということ。

転移していると断言できる程の大きさではないが

もう少し調べてみなければなりません。


そして、もう一つ。 こちらが大問題。

副腎に大きな腫瘍が2つ見つかりました。

女性のこぶしくらいのでっかい腫瘍が左右に1つずつ。 

「こんな大きな腫瘍が扁平上皮癌の転移だとは思えない。」 と、先生。

これは別物の腫瘍と考えた方がいいとのこと。

副腎に腫瘍ができるということは、クッシング症候群の疑いもあるので

クッシング症候群の検査も後日行いました。

まだ結果はでていません。

クッシング症候群だった場合、ホルモンの投与という内科的な治療をしながら

扁平上皮癌の摘出手術を行う。 

クッシングでなかったら、このでかい腫瘍をさらに調べていかなければならない。

腫瘍が悪性なのか、良性なのか? 手術で取れるのか、取れないのか?

結果によっては、扁平上皮癌の摘出手術など、もはや何の意味もない。

とりあえず、真っ白になった頭で何とか先生の話を理解しようと聞いた内容はこんな感じです。


診察室で泣きそうになって、でも絶対泣かないぞと踏ん張ってる自分がいました。

いろんなことを覚悟して、さぶちゃんの里親になったのだから、

しっかりと全てを受け止めなきゃいけないと。


帰りぎわに先生が待合まで来てくれて、

「まだ可能性が全てふさがれたわけではないので、しっかり調べて考えていきましょう。」

「さぶちゃんが今、何の症状もなく元気に過ごしてくれていることが何より嬉しいことです。」

私は 「はい。 はい。」 と何度も頷きながらさぶちゃんと病院を出ました。

帰りにさぶちゃんと公園に寄って、とりあえずいっぱい泣きました。

さぶちゃんは心配そうに私の顔を覗きこんでいました。


でも本当に、本当に、さぶちゃんは元気モリモリなんです。

何かの間違いじゃないかな・・・・・

少し落ち着いた後もずっとそんな風に考えていました。

考えすぎて、何で先生はそんな嘘つくんだろう・・・ というおかしな思考に辿りつき

ぐるぐるぐるぐる考えて、そんな嘘をついても先生にはなんのメリットもない という

至極当たり前の結論に達しました。


問題は山積ですが、逃げてはいけませんね。

先生が言うように、さぶちゃんが元気いっぱいでいてくれていることが何より幸せ。




                              ※ 動画撮影 2014.8.29


さぶの幸せを守りたい。  守りたい。  ただそれだけです。
関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.09.06(土) 14:54 | | [Edit]

 

ショックですね・・・。
再発自体もかなりショックだったと思いますが
それ以上のことがわかってしまいましたね。
もちろん、病気の発見は大事なんですけども
いちどにたくさんのことを受け止めるのは大変だと思います。
さぶちゃんが元気にしていてくれるのが何よりです。
ダヤくんもきっと支えてくれてるでしょう。

NAME:まいにゃんこ | 2014.09.06(土) 16:12 | URL | [Edit]

 

信じたくない気持ち、わかります
私も、うちの子の疾病を信じたくないので・・・

現実を受け入れるのはつらいですが、
今の元気な状態が維持できるよう、気をしっかりね

それが出来るのは、身近で彼を見守ることが出来る、
purigeさんだけなんですから

NAME:toranyansan | 2014.09.06(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

動画のさぶちゃん・・・元気だから信じられないよね・・・
病気って聞いただけで心臓にズシッて来るよね・・・
いい治療法が見つかるといいね。
さぶちゃんはpurigeさん家の子で良かったと思います♪
大変だけどがんばろうね~!

NAME:komomo姉 | 2014.09.06(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

読んでいて私も泣いちゃいました(+_+)
動画でお手の練習をしてるさぶちゃんは
元気いっぱいで
とってもうれしいそうで楽しそう
それなのに再発ぽいししかもさらに・・・
こういうときなんともやりきれない気持ちにものすごく
襲われてしまいます
purigeさんやご主人はもっとですね
ただ~まだなにか元気がなくなってからみつかったとかじゃなく
早期発見だもん
免疫力をいっぱいあげて
ストレスなく
さぶちゃんが日々さぶちゃんらしく過ごせて
少しずつでも病気と闘っていってほしいと思います
私もさぶちゃんが少しでもいいほうへいいほうへといくように
願ってます

NAME:もちゅみ | 2014.09.07(日) 00:28 | URL | [Edit]

 

こんなにも早い再発に別の所にまで…
まさか!という感じでビックリです。
さぶちゃんの動画を観ていると
とても元気で無邪気で楽しそうな感じが
とてもよく伝わってきて
信じられない気持ちでいっぱいです。
でも一番不安で心配なのがpurigeさんやご主人ですよね。
さぶちゃんにとっていい方法が見つかりますよに。

NAME:ニャユモ | 2014.09.07(日) 13:59 | URL | [Edit]

 

私も信じられない気持ちでいっぱいです・・・
せっかくPurigeさんに出会えて
家族になれた幸せな、さぶちゃんなのだから・・・
動画!可愛いですね
その、さぶちゃんの幸せを守ろうとしてるPurigeさん
大変だと思いますけど遠くからですが応援してますので
頑張ってくださいね
検査結果が良いものでありますように。

NAME:barusa39 | 2014.09.07(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

扁平上皮癌の再発で驚いているうえに、副腎あたりの腫瘍?・・・・
なんでサブちゃんばっかり・・・・って神様に腹が立ってしまいました
Purigeさんに出逢えて幸せいっぱいのサブちゃん
ずっとず~と明るく元気なサブちゃんでいて欲しい
どうかどうか治療が上手くいって、病気が治る様に
遠くからですが祈っています

NAME:ちゃあちゃん | 2014.09.07(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

ええええええ!
副腎にもそんなでっかい腫瘍がー
Purigeさんはすごいねっ
迷いが全然見られない
大ショックで大ピンチだと思うけど
ピンチの後にチャンスありですよ!
さぶちゃんがこんなに元気なんだもーん
大丈夫ですよー
きっと良い結果にたどり着きますよーん!



NAME:9猫 | 2014.09.08(月) 18:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

さぶちゃんがこんな大変な事になっていたなんて…
やり切れないお気持ち分かります。
でも、動画のさぶちゃん、本当に元気で
痛みなどはなさそうで、ホッとしました。
purigeさんも大変でしょうが、諦めずに頑張っておられる姿を
私も遠くから応援してますね!
さぶちゃんの検査の結果も良性でありますように祈ってます。。

NAME:クラッチマン | 2014.09.08(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

3つも・・・

i-41 さぶちゃん、大変ですね。
もはや扁平上皮がんは、オペも割合単純ですが、この副腎の腫瘍が、女性のこぶし大の成長しているとなると、こちらの切除が優先か…
 でも、前回の”いぼ”切除の時には、今回の肥大は影も形も無かった… と、言うことでしょうか?
 リンパが腫れているところの、(悪性だったら)転移の有無が心配ですし、
 優先順位を決めて手術の決断をしなくてはなりませんが、下世話な話、財布と相談もしなくてはならず、医師自身もご家族も迷うところです。
動画では人一倍元気なのですが、さぶちゃん、どうしちゃったの…?

           <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.09.09(火) 11:13 | URL | [Edit]

 

言葉が見つからない

purigeさん大丈夫?

ガンはストレスが原因と言われますが
きっと前の生活でいろいろなことがあったんだろうなぁって
想像されますね・・・

purigeさんちのこになって守ってあげたい強い気持ちが
きっと奇跡を起こしてくれると信じてます!

元気なんだからガン細胞に勝ってるわ!
そしてもし。。。少しでも今の先生に不安や不信があるようだったらセカンドオピニオンもね。。。

泣きたい時は大いにないて辛い時は吐き出して頑張ってね

NAME:CATMOON | 2014.09.09(火) 13:38 | URL | [Edit]

 

うん!サブちゃんが元気でいてくれてることは
今後の治療や手術にも
絶対いいことだと思いますよ!
たくさんのことを一度にきいて、パニックになっちゃうのも
当然ですよね
でも、一つずつ、考えて絶対よくなるから
信じて、頑張りましょ~う
応援しています!!!
元気玉一杯送ります~~~!!!
絶対!大丈夫!!!

NAME:pupusann | 2014.09.09(火) 17:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

とってもつらい状態だと思います。
でもきっと良くなってくれると信じて。

元気でかわいい顔をみせてくれるさぶちゃんのこと、
応援してます。

絶対だいじょうぶ。

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.09.10(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.