dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.09.15(Mon) 09:38
さぶちゃんは手術当日から元気に立ち上がって

私の顔を見ると「フゥ~ン…フゥ~ン… と鳴き声を出していました。

普段はそんな声は出さないのに、帰りたいんだろうな~と思うと可哀そうになりましたが

術後のケアが大変なので、これは先生にお任せするのが1番なんです。 我慢、我慢。


さぶちゃんのお尻は大きく切り取ったために、ドレーンチューブというものを入れているそうです。

このドレーンチューブを外してからお返ししたい、というのが先生の考えでしたので

さぶちゃんはすこぶる元気なのですが、2泊3日の入院、ということになりました。

私としても、ドレーンチューブとやらから謎の液体が流れ出してくるのを

ビクビクしながら見守るのは、ご遠慮したい…と思っていましたので、寂しいけれど仕方がない。


前回と同じく、コリッとしたイボが2つ気になっていたのでそちらも取ってもらいました。

昨日もお見舞いに行きましたが、一昨日より更に元気になっておりジタバタジタバタしていました

「元気すぎるくらい元気なんですよ~ と、先生も苦笑いしておられました。
(あまり元気すぎるのも 傷が開かないかと心配になるらしいです


ご飯も食べ、おしっこもしっかり出ているそうです。

今日の夕方には、お家に帰って来てくれます


さぶちゃんがいないと寂しくてしょうがないんですよ。

寂しいのを慰めてもらおうと、ダヤ君にベタベタベタベタしすぎたせいで 〈←夫婦そろって…



画像+211_convert_20140915092209



なんかダヤ君はキャットタワーから降りてきてくれないし・・・



画像+171_convert_20140915092116



暇だから 「ダヤ君、シャンプーしてあげよっか~ って言ったのが悪かったのかしら



画像+185_convert_20140915092140




 

more

先程、さぶちゃんは無事退院してお家に帰って来ました

思った以上に傷が大きくて痛々しいのですが

さぶちゃんは、とっても元気で動き回っています。

あんまり動かれても困るので、私も動かないようにしています。

ご飯もお散歩も普通にして、大丈夫だそうです。

術後の経過、病理検査の結果、副腎腫瘍にクッシング症候群…

まだまだ心配事はつきませんが

今はさぶちゃんが元気で帰って来てくれたのが

何より嬉しいです
関連記事
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは!

さぶちゃん、手術終わったのですね!
さぶちゃんもpurigeさんもお疲れ様でした。
あ、ダヤン君もお疲れ様~
元気そうとの事で一安心ですね(^^)
ここまで来るのにたくさんの決心があったのでしょうが
精一杯頑張っておられるpurigeさんご家族とさぶちゃんに
心からエールを送ります!!
これからも色々大変でしょうが応援してますね!

NAME:クラッチマン | 2014.09.15(月) 10:14 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんお疲れ様でした (*´∀`*)
術後も元気いっぱい暴れているんですねwww
傷口にさわるのでどうか落ち着いて ヾ(´▽`; )
もうオデキ出来ませんように。
ダヤ君・・・シャンプーされちゃったかな?(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.09.15(月) 13:33 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、元気でよかったですね!
やっぱりお顔を見れると安心ですもんね。
あらま、ダヤくんに嫌われちゃいましたか(^^;)
「シャンプー」は禁句だったんでしょうかね(笑)
さぶちゃん帰ってきたら、ダヤくんもご機嫌直してくれるといいですね。

NAME:まいにゃんこ | 2014.09.15(月) 14:06 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんの手術が無事終わって
そしてコメントで頂いたように
お家にも帰って来たんですね
元気はあるようでほんとによかった!
あとは傷口がだんだんとよくなっていって
そしてほかの気になるところもいいほうこうへいって
くれるといいです
まずはいい子でがんばってきたさぶちゃん~
今日はお家でたっぷり甘えて
ゆっくり寝ておいしいものも食べて過ごしてね

NAME:もちゅみ | 2014.09.15(月) 15:09 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、お帰り~♪
お家に帰って来たらホッとしますね
ストレスも少ない方が傷の治りも早いそうだし
さぶちゃんの傷、どんどん良くなってくれます様に♪
元気が何より♪
美味しいものいっぱい食べて病気なんか
吹っ飛ばしちゃえ~

NAME:ちゃあちゃん | 2014.09.15(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

術後は良好なようで、
ホッとしました

あとはドレーンが外れて、
元気に帰ってくるのを待つのみですね

願わくば、もう再発しないでほしいなぁ・・・

NAME:toranyansan | 2014.09.15(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

良かった~
さぶちゃん
無事に退院出来たんですね~
すこぶる元気って
なんだか私も凄く嬉しいです
病院の先生たちと
Purigeさん御夫婦の愛情のお陰ですね~^^
あとは再発とかが無いよう祈ってます。

NAME:barusa39 | 2014.09.15(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、無事退院おめでとうございます。
さぶちゃん、Puridgeさん、お疲れさまです。
ダヤ君、お留守番お利口さんですね!
元気そうあのでホッとしました。
傷もきっと、どんどんよくなりますね。
さぶちゃん、頑張って!

NAME:nobi8n | 2014.09.15(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

さぶやんお疲れ様でした。
病院よりおうちの方がいいよね~
大好きなPurigeさんがいるもんね。
お大事にしてくださいね。

NAME:スー | 2014.09.16(火) 17:33 | URL | [Edit]

 

良かったですね~
元気に帰ってきてくれた
ほんとにお利口さんです!
さぶちゃんは~
頑張った、さぶちゃんに
でっかい、はな丸~~~差し上げます~~~
よかったね~~~!!!

NAME:pupusann | 2014.09.16(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんが元気に帰って来てくれて
本当に良かったです!
さぶちゃんも皆に会えて
嬉しくって嬉しくってしょうがないのでしょうね(゚m゚*)
元気もいいけどまだ術後なので
ゆっくり休んでもらいたいですね。
何はともあれみんな一緒が嬉しいですねw
ダヤ君もいつもの生活に戻るんだよ~

NAME:ニャユモ | 2014.09.17(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

オペ

v-132 さぶちゃん、手術ごくろうさま。 よく、がんばったね…、
 ドレインは、すぐ外れましたか…? 摘出部分が大きいとき、浸み出して来た悪い水分を吸い出せるようチューブを付けるのですが、身体からニョキッと生えていると、けっこう目立つというかブッキー・・・・・。
 でも、シリンジの吸い出し口だから、しょうがないんだけれど、そこから染み出て来るものが止まったら、パイプを抜いて退院…ということだったのかと思います。
 再発してはいかんと、先生はある程度の大きさで取ったのでしょう。
 デジタル化の時代なので、切り取った腫瘍部分とか撮影していると思うので、USBメモリーでも預けておけば、画像コピーしてくれますよ。(見て、気持ちいいものではないけど…)
 今では、床をカリカリ言わせて歩き回っているのかな…
・ ダヤくん、実は日本語がわかるので、シャンプーとかしゃべったら、一発で避けられちゃいますよー
 v-8
                    <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.09.18(木) 01:21 | URL | [Edit]

 

手術が終って元気そうでホッとしました。
経過良好そうですし、
お尻の管が抜けて、早く元気にお家に帰って来るといいですね^^。
あと少し、病院生活頑張って!

NAME:しっぽ | 2014.09.18(木) 09:45 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん無事退院よかったですね。
元気な様子なのは何よりですね^^
お家でゆっくり過ごせばきっと回復も早いですよね。
でもまだ術後なので嬉しくて動きすぎないように
気を付けてね、さぶちゃん。

NAME:rururu77 | 2014.09.18(木) 16:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.