dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.09.22(Mon) 14:25
病理検査の結果が出ました。

『扁平上皮癌の再発』

これはわかっていたことで、問題は マージンが確保されているか なのですが

現時点では確保されているという結果が出ました。

これが上手くいっていないと、手術自体が無意味になってしまいますので

とにかく 「良かった  良かったと、先生とひとまず安心しました。

他の2つのイボは、良性腫瘍なので全く問題なし

とりあえず…ではありますが、全て順調にいっています


IMG_4403_convert_20140921222448.jpg


もちろん、さぶちゃんは超元気です

エリカラ生活で首とか耳とかが掻けないのが不便そうではありますが

他は何の問題もなく生活しています。

Purige がずっと見ていられる日中などは、

おパンツをはかせてエリカラを外してあげたりもしています


IMG_4454_convert_20140921222408.jpg


でもエリカラしてても走ってるし、ソファにも飛び乗ってるし、

ご飯もお水も普通に飲み食いしています


IMG_4493_convert_20140921222203.jpg


ダヤ君のお顔も、エリカラ付けたままペロペロしています

ダヤ君は超ビビっていますが、堪えてペロペロさせてあげています

さぶちゃんの適応能力は、ハンパないです(笑)


IMG_4393_convert_20140921222528.jpg
                  おやつをおねだり中のさぶちゃん


前回術後に1カ月だけ飲んでいたバキソという薬を今回も飲んでいます。

副作用もほとんど出なかったし、再発したということもあって

これからずっとこの薬を飲むことになりそうです


クッシングということで、傷の治りが遅いのでは…と心配していましたが

こちらも順調にくっついてきています


傷の状態を観察するために、退院した日から傷痕写真を撮っているのですが

なかなか痛々しく… ド~ンとアップするのはためらわれましたので

術後の傷痕写真は追記に載せています

そ~ゆ~写真はできれば見たくないんだけど…

… という方は、上手にスルーしてくださいねっ



では、これまた参考までに、、、今回のお会計です、、、


再診料                  500円

採血料                  510円

CBC (血液検査)          1,540円

生化学検査 (1項目)          510円

針細胞診検査             4,110円
 
血管確保                2,060円

静脈点滴 (2日)            8,220円

入院 (10kgまで)            8,220円

手術料                 70,000円

麻酔料(10kgまで)          8,230円

コンベニア                9,270円

病理組織学的検査(2ヶ所以上)  12,340円

注射料(10㎏まで)           1,540円

注射料(薬剤1種類追加ごとに)     510円 × 2

ドレインチューブ設置          5,000円

バイトリル50mg (7錠)        1,610円


                     


合計                134,680円 (税込)


今回もペット保険(うちの子50%)が適用されましたので

半額の、67,340円 になりました・・・・・ (トホホ…〉

 

more


ここからはさぶちゃんの術後記録写真をアップしますので


苦手な方は見ないように・・・


くれぐれも気を付けてくださいね(笑)




では、手術後2日たった退院の日から、、、



9月15日〈月)
         

IMG_4358_convert_20140921221801.jpg


シッポの付け根と太ももの上あたりの皮膚がダブついています。

まだ腫れも少し残っています。



IMG_4363_convert_20140922115218.jpg


テープを貼っている場所とシッポ付け根から数センチ先の傷痕は

良性腫瘍(イボ)を摘出した箇所になります。




9月16日〈火)
         

IMG_4407_convert_20140921221938.jpg


赤みは引きましたがまだ腫れは少し残っています。

この日は診察日でしたが、順調ということでした。



9月17日〈水)
         

IMG_4430_convert_20140921222023.jpg


太ももの腫れが随分マシになってきました。



9月18日〈木)
         

IMG_4447_convert_20140921222100.jpg


太ももの腫れもシッポの腫れもかなり治まってきました。



9月19日〈金)
         

IMG_4467_convert_20140921222133.jpg


腫れはほとんど治まってきたようです。



9月20日(土)
         

IMG_4484_convert_20140921222610.jpg


この日も診察日、良性腫瘍摘出痕〈2ヶ所)の抜糸と

太もも側半分ほどまでは抜糸しました。



IMG_4487_convert_20140921222651.jpg


シッポ付け根の交差している箇所だけがまだくっついていないらしく

全ての抜糸予定は来週の木曜日です。




9月21日〈日)
         

IMG_4509_convert_20140921222718.jpg


抜糸後の赤みも落ち着いてきました。



今のところ、全て順調です

傷痕は痒みがあるものと思っていましたが

さぶちゃんは傷痕にはほとんど興味を示しません

ですので、昨日からお散歩中はエリカラを外してあげています

これから先もず~っと順調にすすみますようにと願うばかりです

さぶちゃん、がんばれぃ~

関連記事
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うぅぅ .・゚・(ノд`)゚・.
さぶちゃんめちゃくちゃ頑張ったですね!
お疲れ様です!!
完全に傷跡が消えるまで安静に〜
オヤツがあっても暴れちゃダメですよ(*;´艸`;;)。+゚
ダヤくんもちゃんと優しくしてくれてるんですね♪

手術一式の料金てこんなにかかるんですね・・・@@;

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.09.22(月) 16:09 | URL | [Edit]

 

順調との事、すごく良かったなぁ~と読み入ってしまいました!
傷もすごく綺麗になりましたね^^。
あと少しで、赤みもひきそうですよね♪
がんばれ、さぶちゃん!!!
いい表情なので、こちらがうれしくなりましたw

NAME:しっぽ | 2014.09.22(月) 18:03 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、ほんとよく頑張ったよーん
術後の経過も、回復が早いよね!
みるみるうちに傷口がキレイになっとる~
まだまだ若い子には負けてないわ
さぶちゃんは、きっと長生きすると思うよ!

NAME:9猫 | 2014.09.22(月) 19:31 | URL | [Edit]

 

大変でしたね!

さぶちゃんビジに手術終えられてよかったですね!

多くのワンちゃん達がいろんな病気と闘っています。

皆さん本当によくガンばておられてます。

どうか術後も心配は尽きないでしょうけれど

頑張ってくださいね!

お大事になさってください。

NAME:よっこたん | 2014.09.22(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、思ったより元気そうでよかったです
やっぱり癌の再発だったんですね
他のは良性で何より
さぶちゃん、エリカラは嫌がらないし傷口もいじらないし、やっぱりこういうとこでは猫よりお利口さんというか、手がかからなくて良い子ですね~^^
苦労してきた分、適応する能力も高いのかもしれませんね

NAME:うらねこ | 2014.09.22(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん!頑張ったね!
きっとPurigeさんの愛情に答えるように頑張ったのでしょうね
お疲れ様でした
そして順調な回復ぶり!本当に嬉しいです
このままず~っと、すべてが順調にいきますように♪

NAME:barusa39 | 2014.09.22(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.09.22(月) 23:35 | | [Edit]

 

さぶちゃん~ものすごくがんばったね
傷口はじめはほんと痛々しくて
でもどんどんよくなってきてるのがわかります
もうしばらく傷が治るまではガンバ!
そしてそれからも体調に気をつけてだね
そっか~さぶちゃん元気いっぱいなんですね
そういうの見ると余計ですね
順調にいっていてよかった
手術代かなりでしたね
半額になってよかったけどそれでも結構な金額
とはいえ~こうして手術をうけてさぶちゃんの健康が
なんですもんね

NAME:もちゅみ | 2014.09.23(火) 01:26 | URL | [Edit]

 

いやぁ、やっぱり費用は掛かりますね~

家族の健康は何にも変えられませんが、
やっぱりお金の問題は付きまとうもの

本当に保険って大事だなぁ

NAME:toranyansan | 2014.09.23(火) 09:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

さぶちゃん元気で嬉しい~(*≧∀≦*)
とにかく良かった良かったって事なのですね!
このまま良い状態がずっと続きますように!
さぶちゃんも調子良さそうだし、ダヤちゃんも
優しく受け入れてるし、いい子ばかりですね。
傷跡は痛々しいですが、さぶちゃんが気にならないならオッケー♪

保険、本当に入っておくべきですね。
うちも若いシャンだけは入っておこうと思ってます。
今、ぞろのお目目の治療でひらひらお札が去っていってます。。

NAME:クラッチマン | 2014.09.23(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、よく頑張りましたね!(o・ω・)ノ゚

術後のお写真は痛々しい…
でも、とても元気で回復も早いみたいですね。
どんどん元気になると思います!

いやはや、病院代って計算するとオソロシイ。
でも、元気になれば…と思っちゃいますよね。
Pridgeさんも頑張ってくださいね!

NAME:nobi8n | 2014.09.23(火) 14:56 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん手術結果も術後の経過も良くてよかったですね。
傷口は痛々しいですけどこちらも順調によくなってきてるのがよく分かります。
さぶちゃん自身が傷口あまり気にする様子もなく元気そうなのが何よりですね。
ダヤくんエリカラにビビりながらも優しいのですね。
ほんとにふたりとも良い子ですね^^

NAME:rururu77 | 2014.09.23(火) 15:42 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、順調でよかったです。
傷跡を見ると、大手術だったんだなあ・・・と、よくがんばったなあと思います。
ダヤくん、びびりながらもさぶちゃんのぺろぺろを受け入れて・・・(笑)
お金はかかりますよね~。
こういうとき、保険って強いなと思います。
(わたしはいまだに迷ってます)

NAME:まいにゃんこ | 2014.09.23(火) 16:43 | URL | [Edit]

 

お大事に

さぶちゃん頑張ったね
本当によく頑張りました!!!

元気がなにより
元気だと免疫力が増すそうですよ!

保険適応にしても高い~
その保険は何度でも同じ病気でもOK?

NAME:CATMOON | 2014.09.23(火) 20:17 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、順調で良かったです~♪
傷、とっても痛々しいけど、どんどん良くなっていますね♪
日に日に治ってきてる~
さぶちゃん、purigeさん、あともう少しだ、頑張って≡^∇^≡)

ダヤ君、エリカラ姿でさぶちゃんが舐め舐めしてきても
じ~っとしてるなんて、なんて優しいの~
感動しちゃいました♪

NAME:ちゃあちゃん | 2014.09.23(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

大変な手術だとは思っていましたが
ここまで傷口が大きいとは…
でもさぶちゃんの回復力は凄いですね!
頑張ってゴハンも食べて
傷痕を気にすることなくいい子だわy(^ー^)y

病院はやっぱりかかりますね><
保険ってありがたいわ~
明細もハッキリしているのですね!

NAME:ニャユモ | 2014.09.24(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.09.25(木) 10:49 | | [Edit]

 

こんばんは☆
ご無沙汰しています!

さぶちゃん、手術したんですね。
食欲もあるようで、元気そうでよかった♪
傷口、早く良くなりますように・・・。

エリカラを着けたままダヤくんをぺろぺろ、
なんかほっこりしますねー。
そしてダヤくんの器の大きさにも感動☆

NAME:Yuri | 2014.09.25(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、いっぱいがんばったね~(*´˘`*)♡
順調に回復しているみたいで安心したよ~♪
病院代・・・(@_@;)
purigeさんのうちの子で本当に良かったね~さぶちゃん♪

NAME:komomo姉 | 2014.09.25(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは

さぶやん、大変だったね。。。
ってそれ以上にPurigeさんのお財布も
大変ですよね。
お金には代えられないけど。。。
さぶやんには、今まで以上に元気になってもらって
長生きしてもらわないと~

ダヤ君寂しがってないかな?

NAME:スー | 2014.10.04(土) 12:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.