dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

694位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.09.28(Sun) 08:23
おパンツ姿 もすっかり板についてきたさぶちゃんですが

25日(木)に無事抜糸が完了しました



IMG_4563_convert_20140928065634.jpg



手術痕もきれいに治ってきています

一応記録を取っておきたいので

22日~27日までの写真をダーッとアップしますねっ



9月22日〈月)
IMG_4514_convert_20140928065217.jpg


9月23日(火)
IMG_4529_convert_20140928065249.jpg


9月24日〈水)
IMG_4542_convert_20140928065314.jpg


9月25日〈木) 抜糸後
IMG_4546_convert_20140928065344.jpg


9月26日〈金)
IMG_4554_convert_20140928065405.jpg


9月27日(土)
IMG_4614_convert_20140928065441.jpg



そろそろシャンプーもOK

痒がらなければ、エリカラ外しもOK と、先生のお許しも出ていますので

もうすぐすっかり元の生活に戻れるのではないかと思います



IMG_4580_convert_20140928065512.jpg



さぶちゃんは相変わらず、元気モリモリ

相変わらず、エリカラ付きでもお構いなし生活続行中です(笑)



IMG_4519_convert_20140928065611.jpg



さぶちゃん以上に・・・

ダヤ君が頑張っている気がするのは

気のせいだろうか・・・・・



IMG_4590_convert_20140928073602.jpg



やはり何やら言いたいことがあるらしいダヤ君



IMG_4593_convert_20140928065548_201409280750417e3.jpg



な、なるほどっ

皆様、台風による天候の変化にはくれぐれもご注意ください

関連記事
 
Trackback(0) Comment(17) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今日はありがとう~です!

こんにちは~さぶちゃん頑張ってますね~
大きな傷跡が痛々しいですが・・ワンちゃんって本当に
すごいと思います。
言葉を発せないから余計愛おし思います。
頑張ってね!!さぶちゃん!
今日はわざわざお祝いのコメントいただきありがとうございました。
今後共賑やかなブログになりますがよろしく
おねがいいたしますm(_)m

NAME:よっこたん | 2014.09.28(日) 15:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.09.28(日) 17:17 | | [Edit]

 

さぶちゃんはほんとに頑張り屋さんだよね
エリカラしていても元気で過ごしてくれてると
安心しますよね
術後の経過もいいようだし
少しずつ傷もよくなって
またエリカラやパンツもなくなるといいです
よっちゃん~不幸な事故でなってしましって
そしてそれを看病・面倒みてる方も大変ですよね
ありがとうございます!
私もおくるつもりです

NAME:もちゅみ | 2014.09.28(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

無事に抜糸も終わり、シャンプーもOKなのですね。
よかった、よかった。
さぶちゃん、本当にお利口さんでしたね。
どんどんよくなっていますもの、安心ですね。

NAME:nobi8n | 2014.09.28(日) 19:02 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、だいぶ治ってきましたね♪ よかったよかった。
ダヤくんのほうが、エリカラ付きさぶちゃんに慣れなくて
困っているように見えます(^^;)
もうすぐもとに戻れるって、よかったねダヤくん!!
噴火もするし、台風もくるしで、日本列島どうなっちゃうのか心配ですね~・・・。

NAME:まいにゃんこ | 2014.09.28(日) 20:25 | URL | [Edit]

 

手術跡もだいぶキレイになりましたね。
さぶちゃんもいい子で頑張ったからだね(*^m^*)
いつも通りの生活で
元気にいてくれることが一番!
ダヤ君もさぶちゃんとの関係は
変わらないみたいで安心ですねw

NAME:ニャユモ | 2014.09.28(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんにはホント驚かされますねっ
そろそろシャンプーもOKなの?
回復がすんごーい速い~
うう、うらやましい~
ダヤくんはいつの間にお天気お兄さんに? フフフ

NAME:9猫 | 2014.09.29(月) 11:24 | URL | [Edit]

 

経過良好ですね (*´∀`*)
さぶちゃんもダヤくんもお疲れ様にゃす♪
これでまたプリケツが戻ってきましたねw(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.09.29(月) 13:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

さぶちゃんですが
無事抜糸が終わり本当に良かったですね。

経過も順調そうですね。

一日も早くシャンプーが出来きたり
もとの生活に戻れますように!

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.09.29(月) 19:06 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~
さぶちゃん!経過も順調みたいですね~
前記事から比べたら
断然良くなってる~
シャンプーも大丈夫なまでになったんだ~
私もとっても嬉しいですよ~

ダヤくん予報士さん!ありがとね~^^

NAME:barusa39 | 2014.09.29(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

きれいになりましたね!
シャンプーもokですか、良かったですね!!!!
エリカラも気にせずのリラックスぶり^^。
なんだかホッとしました♪
ダヤ君もお疲れ様でした~。

NAME:しっぽ | 2014.09.30(火) 11:23 | URL | [Edit]

 

オペ

v-132 結構、大きく切ったのに、傷跡が毛で覆われてきて、自然な感じになって来ました…。
 下世話な話、手術台とかその他もろもろで、スゴイ金額です。
 やっぱり、動物を飼うって、病気になったときのことも考えなくてはいけないのですね…。(わかってはいるけど…)
 ペット保険って、「賭け」みたいなところもあるけど、なければ負担大変だし…。
 ちなみに、これまで支払った合計額を加算すると、無保険とどのくらいの違いになるのでしょう…?
 でも、もっと大きな手術のときは、やっぱり保険は必要かな…

               <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.09.30(火) 14:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

さぶちゃん順調そうですね(^^)
傷もみるみる目立たなくなって~
ダヤ君がさぶちゃんと並んで寝てる姿
心配してるみたいでちょっと感動…
ダヤ君はさぶちゃんの分まで盛り上げようと
頑張ってるのでしょうか!
どっちもとってもいい子ですね~

NAME:クラッチマン | 2014.09.30(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

抜糸が無事済んでよかったですね。
傷口がどんどん治ってきている様子がよく分かります。
もうすぐ元の生活に戻れそうですね^^

ダヤくんは台風が来ると張りきっちゃうタイプですね。
天気予報にゃんこですねぇ。

NAME:rururu77 | 2014.09.30(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、順調に回復してるようで何よりです^^
ダヤくん、一緒に頑張ってあげてるんだね
下から2枚目の写真、本当に何か言いたそうですよね
台風をお知らせしてくれるなんて、さぶちゃんだけでなく、飼い主さんにも優しいダヤ君だね^^

NAME:うらねこ | 2014.10.01(水) 09:17 | URL | [Edit]

 

良かったですね~
さぶちゃん、抜糸も済むと
ほんとに一安心~よかった~!!!
がんばった、元気なさぶちゃん
なによりなにより~ですね~
おパンツもかうぃいし~(笑)
ダヤちゃんも
応援頑張ったのね~えらいえらい!!!
その上、お天気まで気にかけてくれる・・・
なんていい子なのかしら~(笑)

NAME:pupusann | 2014.10.01(水) 15:11 | URL | [Edit]

 

よかったわ

さぶちゃんの傷跡
痛々しい・・・頑張ったんだよね!

おパンツも可愛いわ♪

ダヤちゃん台風の心配ありがとう♪


*****

先日は保険のこと
事細かく教えていただいてありがとうございました!

うちが入っているのは安価なせいか
マリンが歯肉炎で治療した時に申請しても下りなかったの

マリンの場合は年齢がいっているので
入れる保険も限られていて・・・



NAME:CATMOON | 2014.10.01(水) 15:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.