dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.10.19(Sun) 12:37
阪神タイガース、初のCS制覇    

9年ぶりの日本シリーズ進出      


阪神タイガースシリーズ制覇


巨人ファンには大変申し訳ないですけどね、

よくぞ眠っていてくれましたよ

この4日間、いつオレンジ軍団が目覚めてしまうのかと

静かに息をひそめて我が阪神タイガースを応援し続けたものです


やっぱり勝因は、監督の采配 

第1戦、藤浪晋太郎を続投させた和田監督

第3戦、杉内を降板させた原監督

負けが続いてさすがの原監督も冷静な判断が出来なかったとしか思えませんが

杉内の降板に、阪神ファンはほぼほぼ全員ガッツポーズをしたはず


CS制覇は、いつも夢のまた夢でした。

やっぱりリーグ優勝したチームが強いに決まってますもん。

でも上手くいった

今年は寝た子を起こすことなく…… 勝っちゃったよぉ~~~ん   

9年ぶりの日本シリーズ進出

胴上げもビールかけもなし。

まだみんな集中してるってことだなっ    いいぞっ  


 今年こそ、日本一、獲りに行くぞぉ~~~っ    



                                  



と、いうことで、またもや置き去りにされつつある ダヤンとさぶやん ですが

この可愛い2匹は野球中継を見ている時、どうしているかというと・・・

ダヤンはまぁこっそり見ているっぽい感じがあるのですが 〈一応、トラだしね…


IMG_0082_convert_20141019074828.jpg


さぶちゃんに関しては、全く興味なし  ( 東京育ちやから なんでやねんっ

・・・ってか、さぶちゃんは野球もサッカーも嫌いらしく

テレビ中継の間は勝手に寝室に行って、お休みになっております

で、終わったらてくてくと出てきてちょこりんと座ってたりします


IMG_4330_convert_20141006120447.jpg


まったく、ハッキリとした意思を持っているわんこなのです(笑)


IMG_4337_convert_20141006120545.jpg


・・・・・ 平泳ぎ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

猛虎

v-132 阪神しょっぱなからガンガン飛ばしでしたねー
 トップギヤーで、走りぬいたって感じ…。 次々道頓堀にダイブ…♪
さぶちゃん、こーゆーときにはしゃげば、ゴハンがグレードアップしたかも…
↓ 動画が、1:2の映画比率なのですね… Youtubeで拡大したら、画質もばっちり…!
 最初の動画… さぶちゃん何か日本語をしべっているような…
  e-343
                <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.10.19(日) 13:02 | URL | [Edit]

 

Purigeさんは
阪神ファンなんですね~♪
あらっ
さぶちゃんはスポーツ観戦は苦手?
文科系かなー(笑)
そんなさぶちゃんは
しゃべるワンコだったんですね(^w^)
アリスもパピー期はしゃべったんですが
今は行動でアピールしますっ(^^)

NAME:ティクレア | 2014.10.19(日) 16:03 | URL | [Edit]

 

横浜フアンですが
阪神で良かったです!
やっぱり巨人は…ですからね~

さぶちゃんはわざわざ他の部屋に行ってしまうの!
そこまで嫌らわなくても。。。(゚m゚*)プッ
静かに寝ているのが好きなのねw

NAME:ニャユモ | 2014.10.19(日) 19:13 | URL | [Edit]

 

Purigeさんは阪神ファンなのね♪
さぶちゃん なぜに平泳ぎ!?
球技より水泳がお好み?
私も 野球はよくわからないので
さぶちゃん派(*-∀-)ノ゙
平泳ぎはしないけどね(* ̄m ̄)

NAME:nekobell | 2014.10.19(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

ふふ、盛り上がってますね♪
ジャイアンツが優勝すると、優勝セールとかがあるので
ちょっとお得だなあというのはありますけどねー(^^;)
ダヤ君はトラ仲間を応援してるんですかね(笑)
さぶちゃん、スポーツはニガテなのかな?
実況の声がうるさいとかでしょうか?
平泳ぎポーズ、うちの猫もしますよ~!

NAME:まいにゃんこ | 2014.10.19(日) 21:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

野球はよくわかりませんけれども、
セールではお世話になっています。笑

さぶちゃん、犬かきならず、
平泳ぎとは!( *´ 艸`)
かわいいですね。

NAME:nobi8n | 2014.10.19(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

優勝!!

こんばんわ~
阪神やりましたね~!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
最近は野球も何もかもゆっくり見られる時間がなくて(^_^;)
ダヤン君トラトラトラ!!
いいですね~(*^^)v
さぶちゃんどうしたのかな?
退屈なのかな?
元気出して~(*⌒―⌒*)
いつもありがとうで~す(_ _)

NAME:よっこたん | 2014.10.19(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

野球は全然観ないんですが
これから優勝決定戦なのかな?
阪神ファンなんですね
優勝まで応援しつつ試合が楽しみですねー
そうなんだ、さぶちゃん野球のときは
寝にいっちゃうんだ
野球に夢中でかまってもらえないって
わかってるとか~^m^
さぶちゃんもうおパンツははいてないのね
だいぶ傷口もよくなったのかな

NAME:もちゅみ | 2014.10.20(月) 09:35 | URL | [Edit]

 

おめでとーございまーっす\(*´∀`*)/
まったくスポーツ興味ないですが(←おい。笑)
大阪に数年住んでたこともあり大阪大好き
第二のふるさとと勝手に思っているので、
阪神が勝って嬉しいです♪
ニュースで久々の道頓堀ダイブ見て笑いましたw
まだあそこ飛び込み出来るんですね〜臭そう(笑)
さぶちゃん卓球くらいなら興味持ってくれそうな気が♪
ダヤくん!阪神応援したら優勝セールで
ご馳走いっぱい買ってきてくれるかもよ?(= ̄∇ ̄=) ニィ(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.10.20(月) 12:28 | URL | [Edit]

 

purigeさんは阪神ファンなのですね。
これからまだ楽しみが続いてよかったですね。

さぶちゃんは野球観戦よりお昼寝がいいのですね。
平泳ぎのポーズ、あんよがいいですねぇ♪

NAME:rururu77 | 2014.10.21(火) 19:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

阪神が勝った時、うちも家の中から旦那の歓声が
上がりましたよ~
私はスポーツ系はあまり見ないのですが、
旦那は密かに隣の部屋のテレビをつけていたみたいです(^^)
大興奮で、その後のニュースなんかもチェックしてました!

さぶちゃんはみんなの関心がテレビに向いている時は
別の部屋に行っちゃうのですね。
そんな意思表示が可愛い~
ペタンとした後ろ姿も可愛い♪

NAME:クラッチマン | 2014.10.21(火) 20:45 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます^^
私は特にどこのファンでもないけど、今回はさりげなく阪神応援してました
アンチ巨人なとこもちょっとありますし
サブちゃんはスポーツ中継が苦手なのね
解説や歓声なんかがちょっとうるさいのかな?

NAME:うらねこ | 2014.10.22(水) 07:29 | URL | [Edit]

 

阪神の勢いは凄いですね~
北海道に日本ハムが来る前は
割と巨人ファンが多かった北海道ですけど
今はすっかり日本ハムファンが多くなってます^^
このまま行ったら間違い無く日本一ですよ~^^

あらら~さぶちゃん可愛い~^^

NAME:barusa39 | 2014.10.22(水) 19:41 | URL | [Edit]

 

タイガースファンなんですね~
勝ちましたね!!!
私は野球さっぱりわからないんですが・・・
甲子園は好きなんです!
ゲソ串焼きと牛タン串焼きあるからね~
日本シリーズも目が離せませんね~

NAME:pupusann | 2014.10.23(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは

昨日の第一戦は勝ちましたね~
この勢いでいっちゃう~??

さぶやんスポーツには興味ないのかな?
スケートはどうかしら・・・?

ダヤくん、野球好き?
スーはゴルフが好きだったよ(笑)

NAME:スー | 2014.10.26(日) 16:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.