dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.10.27(Mon) 21:05
やっぱりダヤ君の喜ぶ顔がみたいので

爪とぎを買ってあげましたよ~


IMG_0167_convert_20141027204930.jpg


ダヤ君がちっとも待ちきれないご様子なので

早速、使ってみましょ~ね~





こっそりセクハラされても気付きません(笑)

この爪とぎは結構大き目なんですけど

やっぱりダヤ君が使うと小さく見えちゃいますね


でもって、さぶちゃんにも以前から気になっていたおもちゃをプレゼント


IMG_0184_convert_20141027204959.jpg


小さい穴におやつやフードを入れ、犬や猫が転がして取るという知育トイです

さぶちゃんはニオイですぐにフードは見つけたのですが

ひたすら穴をペロペロ舐めるという、なかなか切ない方法を選択





きっと初めはみんなそんな感じだよね

それでも数分たつとさすがの食いしん坊さぶ





何となくですが、コロコロンと転がしてフードをゲットできるようになりました


IMG_0192_convert_20141027205030.jpg


さぶちゃん、9歳にしてモリモリ成長中
関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

面白いおもちゃがあるんですね
これなら運動不足の子も、遊んでくれるかもw

最初は不慣れでも、ちゃんと上手になるんですね
さすが!

NAME:toranyansan | 2014.10.28(火) 01:06 | URL | [Edit]

 

おっ!
ダヤくん、新しい爪とぎ良かったねー
さぶちゃんも美味しくて楽しいおもちゃもらって
もっとモリモリ成長してね(笑)


NAME:9猫 | 2014.10.28(火) 19:59 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、おもいっきりバリバリバリバリ・・・
無我夢中ですね!
新しい爪とぎって、すごくとぎがいがあるみたいで
食いつきますよね~♪
知育トイ、さぶちゃん、おやつをゲットできてよかった!!
ずっとなめてるのを見てるのは切ないですもんね。
ちゃんと転がせば出てくるってわかるんだ、かしこいですね~(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2014.10.28(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

プレゼント

こんばんは
ご訪問コメありがとうね
いつも感謝です♥♥♥

ダヤ君
爪とぎが待ちきれなてバリバリ始めましたね!
うちは爪とぎは使ってくれないから皆さんの
おうちのこが羨ましいです・・・

これはマタタビの香りが付いているのですか?

さぶ君
元気そうでなによりです
知育トイはこちらが(##゚Д゚)イライラ
じっと気長に見守るのね・・・
要領がわかればもう大丈夫よね(*^^)v

NAME:CATMOON | 2014.10.28(火) 21:21 | URL | [Edit]

 

ダヤくん 素敵な爪とぎ買ってもらいましたね〜♪
ダヤくんのお好みの爪とぎ素材は段ボール素材かな?
このカーブも 猫好みかも〜(= ̄∇ ̄=)
そのうち 寛ぐ姿が見られるかしらん♪
さぶちゃんも 素敵で美味しいオモチャ!
お洒落ですね♪
これなら 一度に食べれないからいいですね♪
でも 慣れてきたら すぐ食べきっちゃうかな〜(* ̄m ̄)

NAME:nekobell | 2014.10.28(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

よかったね!

ダヤ君新しい爪研ぎ良かったですね~(´∀`*)
外に飛び散らないようにできてるんですね~!

さぶちゃんも玩具いいな~
我が家は玩具すぐに潰すのでたまにしか
買いません・(;_;)

NAME:よっこたん | 2014.10.28(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

ダヤくんっ
爪とぎに夢中だね~♪
ゴロンするとオチリがはみ出ちゃってるけどー
お気にめしたのね~(=^▽^=)
さぶちゃんっ
知育トイをゴロゴロ転がして
うまうまゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!
クレアなんてうまうま食べたさにガンガン転がすから
うるさくて取り上げちゃいましたー(笑)

NAME:ティクレア | 2014.10.28(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

ダヤくんもさぶちゃんもいいね~
いいもの買ってもらったねーそれぞれ
ダヤくんものすごい爪研ぎしてましたね
お腹さわられても全然だしね~
そしてさぶちゃん
1つ目はそのままにしてだからなかなかだったけど
2つ目は転がしておやつゲット出来てた~
慣れるともっと上手に出来そう
さぶちゃん9歳だけどモリモリ成長してるのねー^m^

NAME:もちゅみ | 2014.10.29(水) 01:21 | URL | [Edit]

 

ダヤ君!気に入ったみたいっすね^ ^
気持ち良さげにバリバリと〜
その背後にも新しい爪とぎが(笑)

さぶちゃんの楽しそうな姿
なんだか嬉しいです。(^ー^)ノ

NAME:barusa39 | 2014.10.29(水) 07:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

爪を研ぐダヤ君、あーく氏に見えちゃいます。
え?そんなおデブじゃないって…(・ω・) 笑
セクハラ、うちもしちゃいます。
だって、ポンポン可愛いのだもの。

さぶちゃん、お目目が玩具並みに
まんまるキラキラで可愛いですね。

NAME:nobi8n | 2014.10.29(水) 09:56 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、良かったね~~^^
すっかり夢中になっちゃって可愛い♪
しかし大きいなあ
ベッドのように上でくつろげるタイプの爪とぎのようだけど、ダヤ君だとちょっと収まりが悪そうだなあ(笑)
サブちゃんも何とかおやつをゲットできてよかったね
こういうおもちゃってふっくら猫さんのダイエットにも利用できるよね
もちろんダヤ君は必要ないけどね

NAME:うらねこ | 2014.10.29(水) 10:07 | URL | [Edit]

 

ダヤくん嬉しそうですね (*´∀`*)
隅々までバリバリすりりん♪
余程嬉しかったんですね★
purigeさんったらおちりトントンからお腹モミモミ
モミモミって!揉み過ぎですよ〜w(*ノωノ) イヤン(笑)
サブちゃんもおもちゃゲットおめでとです♪
オヤツ中に手出しても怒らないんですね〜(^-^)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.10.29(水) 16:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

ダヤ君もさぶやんもいいプレゼント貰ったね!

さぶやん、すぐに使えるようになるなんて
賢い~!!
うちなら・・・無理そう(笑)

NAME:スー | 2014.10.29(水) 17:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

ダヤ君もさぶちゃんもステキなプレゼントもらって~
ダヤ君は待ちきれずにバリバリ爪といで
とっても嬉しそうですね♪
さぶちゃんも満足そう~
でもさぶちゃんの動画が何故か固まって見れなくて…
また次回見に来ます(ToT)
これだけ喜んでくれたら、買った甲斐がありますね(^^)

NAME:クラッチマン | 2014.10.29(水) 18:43 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、セクハラされてる事に気付かないくらい
爪とぎ楽しんでいますね♪
笑ってしまいました(≡^∇^≡)
さぶちゃん、まだまだ成長中でエライなぁ~♪
上手におやつを出せるようになって感心しちゃいました♪
さぶちゃんの美味しい口が可愛いです(≡^∇^≡)

NAME:ちゃあちゃん | 2014.11.01(土) 00:41 | URL | [Edit]

 

ダヤ君 嬉しそうですね~v(≧∀≦)v
これだけバリバリしてくれると
買ってあげたくもなります!
途中でお腹を触られても夢中ですね
でもちょっと後ろ足でケリケリされていたような…(゚m゚*)プッ
モモは段ボールの爪とぎは使わないので
こういうの買っても無駄なのです(*´д`)

さぶちゃんも嬉しいプレゼンですね!
今頃は使いこなしているのでしょうねw
お目目 まん丸(*^m^*)

NAME:ニャユモ | 2014.11.02(日) 11:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
ご無沙汰しています。

ダヤくん、相当爪とぎに夢中ですね~。笑
ひと段落研いだ後に、ゴロンとなる様子が可愛い☆
満足そうな表情ですねぇ(>_<)

さぶちゃんもおもちゃと格闘してますねー。
でも学習能力すごいですねっ。

NAME:Yuri | 2014.11.02(日) 14:07 | URL | [Edit]

 

知育トーイ

v-132 ダヤくん、豪快な爪とぎ音立てて、ご満悦ですね…。
 これくらい、いぃ音立ててくれると、買った甲斐があったというもの…♪
 さぶやんも、上手にカリカリが獲れました…。
中に、マタタビの実を入れたら、ダヤくんも利用できそう…
 見ているだけでたのしそうな玩具です… 
v-119
                <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.11.04(火) 17:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.