dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.11.23(Sun) 05:04
IMG_4823_convert_20141122180951.jpg


物心ついた頃から、健さんの映画を見ていました。

深夜番組があまりなかった時代に

年末年始はいつも健さんの映画が立て続けに流れていたんです。

『昭和残侠伝』 『網走番外地』 シリーズものを夜中に2~3本続けて見ていると

幼い私には、もはや何本目の映画かもわからなくなってしまうのだけれど

それでも目をキラキラさせて、健さんの立ち回りシーンを見ていました

家族みんなが眠ってしまっても、私は一人で健さんの映画を見ていました。

時々、父がムクッと起きて…

「 高倉 健 の映画は、映画館でものすごい掛声や拍手が起こったんやで~」 

と、なぜか自慢気に語っては、また眠ったりしていました (←見んのかいっ

せ~な~で~ないて~る からじしぼ~た~ん~  (背中で泣いてる 唐獅子牡丹)

健さんの歌声と後姿がものすごく好きで真夜中でも全然眠いと思わなかった

思えば、あの頃から私は夜行性だったのだと思う。

年頃になっても、理想の男性はずっと 『 高倉 健 』

こう答えるとたいていの人は、黙って何度も頷いた。

たま~に 「えらいおっさんが好きなんやな~」 と言う愚か者がいる。

いやいや誰がおっさんが好きと言ったか

『 高倉 健 』 が好きだと言ったんだ。

健さんは、おっさんになろうがおじいさんになろうが、私のスーパースターだ

そこいらのおっさんと一緒にするのはやめてくれ

現に80を超えた時にも、やっぱり健さんはかっこよかった


全てを終わらせてからのマスコミ発表。

健さんらしい。。。

健さんらしすぎて、「あぁ、本当に逝ってしまったんだなぁ・・・」 と、哀しくなりました


『往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし』

これまた健さんらしい座右の銘ですね。


訃報が発表されてから、私はテレビの番組表を何度も何度もチェックしては

健さんの追悼番組や追悼映画を録画しまくっています。

喪中のハガキも出したいくらいです。


天国でも大スターなのかな・・・

天国では普通の(かっこいい)男で、好き合っていた 江利チエミさん

ず~っと一緒にいれるといいのになぁ……と心から願います。。。



                       



ところで・・・

前回のスローボウルに猫用はないの・・・ 

というコメントをいくつか頂きまして、どうもありがとうございます

同じ商品ではないのですが、猫用ではこんな面白い食器がありますよ




グリーンフィーダー キャッチ


この商品の犬用もさぶちゃん用食器として検討しましたが

鼻ペチャさぶちゃんにとっては、鼻がボコボコに当たりまくって可哀そすぎる…

あと、ドライフードしか入れらんないかも…

そしてやっぱり高い ってことが理由で却下されることになりました。


IMG_4736_convert_20141122180201.jpg


このボコボコは芝生をイメージしているそうです

でもって猫さんの場合は、お手手でチョイチョイしながら食べる感じです

そんなふうに食べられたら、可愛くて目が離せないですよね


IMG_4749_convert_20141112202528.jpg


うちのダヤ君は、ドライフードに缶詰と水を混ぜてあげているので

お手手チョイチョイして食べるところは見れそうにないのが残念です…

関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:その他  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

健さん・・・ご冥福をお祈りいたします。
年齢的にはおじいさんでも、最後まで健さんは健さんですよね。
理想の男性っていうのも納得です!!
平成のチャラい男ども、すこしは健さんを見習ってほしいです。

猫さん用のこの食器、PVがなんともセンスいいですね♪
猫好きのイントをついてくるというか・・・(笑)
こうやってちょいちょいして食べるの、遊びにもなりますし
早食い→嘔吐を防げそうだし、いいなあと思います。
うちの猫たちに導入してみようかな?

NAME:まいにゃんこ | 2014.11.23(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

悲しいですね!

こんにちは~
同じく高倉健さんが亡くなられたことは悲しいですね!
特別大ファンではなかったけれど日本の俳優さんと
言えばやはり高倉健さんと思います。
人間的にもま直ぐな方だし周りを大切にされるしなかなかできることではありませんもの(;_;)
今日は追悼番組見て又泣くでしょう~(つд⊂)エーン
だやくんはなにしなくても動作だけで可愛いですもん(´∀`*)
猫ちゃんお食器も色々あるんだな~ってびっくりします(*゜д゜*)

NAME:よっこたん | 2014.11.23(日) 12:44 | URL | [Edit]

 

健さんのことは驚きましたね。
とても大好き!というわけではなかったのですが
世界に誇れる名優が亡くなったことは悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

さぶちゃんはスローボウルで
頑張って食べていますね~(゚m゚*)
私も早食いなので気を付けたいな(^_^;)

NAME:ニャユモ | 2014.11.23(日) 13:52 | URL | [Edit]

 

今夜も健さんの映画がテレビで放送されますね
私はこの映画は観てないですが
主人は観にいっていて
すごくよかったと言ってました
(それに主人の実家の下関のほうや
良く知ってる北九州、門司とかのほうも出るそうで)
今夜録画しておこうと思ってます
ニャンコのはこういうのなんだ
うちは手でちょいちょいしてとか食べれないから
ムリそうだけど
これも遊びながら食べるって感じなのかな

NAME:もちゅみ | 2014.11.23(日) 18:29 | URL | [Edit]

 

高倉健さんのファンだったわけではないですが
訃報を知ったときはショックでした。。
永遠のスターって
いつまでも活躍してくれるって錯覚しがちですが
別れはくるもんなんですよね

スローボウルは
ニャンコちゃん用もあるんですね!
前足を器用に使うニャンコちゃん動画にくぎ付けですっ(笑)

NAME:ティクレア | 2014.11.23(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.11.23(日) 21:44 | | [Edit]

 

こんにちは!

健さんを嫌いな人っていないんじゃないかと思うくらい
いい人って感じがします。
大スターって人がどんどん亡くなられていって
本当に寂しくなりますね。
きっと天国でもかっこよく真面目な生き様を貫いておられる
気がします(^^)

先日100均で早食い防止のワンコ食器が売られていました。
安いだけあって、もう少しシンプルなのですが…
今うちのトムにそれでオヤツあげてます!
がっつきがちょっとマシになったみたいです~

NAME:クラッチマン | 2014.11.24(月) 10:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

高倉健さんの映画、見たことがなかったなあ。
もちろん、テレビでは拝見しておりますけれど。
昭和のスターがまた一人旅立つ。
昭和の雰囲気が好きなので、寂しく感じます。
皆んなに好かれた方だったのですね。

NAME:nobi8n | 2014.11.24(月) 12:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは

子供のころから見ていたから
寂しいですよね。
私生活を全く感じさせないのが
昔ながらのスターと言う感じですよね。

うちでは良く失敗した時に
『不器用なんで・・・』
と真似してました・・・
(馬鹿にしてるわけじゃないですからね!)

NAME:スー | 2014.11.26(水) 13:22 | URL | [Edit]

 

映画はあまり見ない方なのですが、それでも高倉健さんの存在感は凄いなと思いますし
幾つになってもカッコイイ人でしたよね。
こいう方が本当の大スターなんですね。
ご冥福御お祈りします。

猫ちゃん用のスローボールもあるんですね。
前手でちょいちょいは可愛いですけど
ウエットフードには向かないですね(^^;

NAME:rururu77 | 2014.11.27(木) 17:26 | URL | [Edit]

 

ギザギザの食器、巨大なシャンプーブラシみたいで面白いですね
うちの子にゃんたち、食欲旺盛すぎて何だか丸くなりつつあるので(^^;) この食器いいかもしれません
でももどかしくて大人たちのを奪いに行ってしまうかも・・・
まあ高いから無理ですけどね

NAME:うらねこ | 2014.11.30(日) 09:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.