dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.11.29(Sat) 23:10
さぶちゃんの通院は、現在月に1度です


IMG_0362_convert_20141129223636.jpg
                待合でおとなしく待っているさぶちゃん


バキソという薬を毎日服用しているので、

薬が無くなると通院して診察もしてもらう…という感じです。

手術痕はきれいに治っていますが、触ってみるとボコボコしているので

癌の再発なのかイボの再発なのか、はたまた手術痕なのか…

そこらへんを先生にしっかりと診てもらいます

今のところ、問題なしです


クッシングの方は、症状が出てこなければ気にしないでおこう…という方針です。

病気の疑いがありありなのに、そんなことでいいのか

と思われるかもしれませんが、クッシング症候群を治す方法というものは

私もいろいろ調べてみましたが、はっきり言ってないようです。

クッシングは副腎皮質ホルモンが過剰に分泌される病気なので

副腎皮質ホルモンの分泌を抑制する薬を飲むわけですが

この薬が効き過ぎると逆の症状が出てきて、今度は副腎皮質ホルモンが分泌されない

アジソン病という病気になってしまいます。


さぶちゃんはクッシングの疑いがあります〈ってか多分クッシングです)が、

幸い症状はあまり出ていないんです。

お水はよく飲みますが、異常とまではいかないし

背中がハゲていますが、異常とまではいかないし拡がってもいない。

食欲は異常… ですが、多分、元々食いしん坊(笑)

元気です。 めっちゃ元気ですが、これも普通にめっちゃ元気な気がする
(クッシングは元気にもなりますが、症状が進むと元気がなくなります。)

と、まぁ全体的に微妙にオールオッケー


ただ、「クッシングの犬は突然死することがあるので一応言っておきますね~

と、そら恐ろしいことを先生はさらりと言っておりました…

でもそんな確率は非常に低いし、だからって何に気を付ければいいということもないので

気にしないでいきましょう ・・・ という方針なんです



ということで、張り切って通院するさぶちゃんの動画を撮ってみました







休診日にも病院に行ってしまうさぶちゃんも、ついでにどうぞ~




関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃんほんと可愛いですね
歩いてるとこ可愛いし
病院お休みでもピョンと紐飛び越えてなかった?
行っちゃって
病院は全然嫌じゃないんですね
そっかーさぶちゃん今はそういう感じなんだ
このまま症状も悪化せず
元気で食欲あって過ごしていきたいですね~

NAME:もちゅみ | 2014.11.30(日) 00:45 | URL | [Edit]

 

自ら病院に行ってしまうさぶちゃん
エラいですね^^←そうなのか?
病院が好きというよりはもう習慣になっちゃってるんでしょうね
クッシングとかアジソン病って人間でいうバセドウ病と橋本病みたいなものかしら
突然死って怖いですね
でもさぶちゃんは元気そうでなによりです

NAME:うらねこ | 2014.11.30(日) 09:07 | URL | [Edit]

 

クッシング症候群

こんにちわ~
さぶちゃん歩いている様子見ていると
調子良く見えますがクッシング症候群も
大変な病気ですね!
我が家のリキは前庭症にかかり一時はどうなるかと
思いましたが後遺症は残ってるものの普段と変わりなく
生活できてることがありがたいと思います。
ワンちゃんもいろんな病気になりオーナーさん達も
治療に必死ですよね!
お互いに気をつけてあげなきゃ言葉が発せない分
可愛そうですね!
お大事にしてくださいね!

NAME:よっこたん | 2014.11.30(日) 11:39 | URL | [Edit]

 

病院が好きって、さぶちゃんえらいです!!!
こんなにはりきって通院してくれるなんて・・・。
猫さんだと基本的に病院嫌いで、鳴き叫んで
こちらのココロも折れそうになりますが
こんなに積極的に行ってくれると気持ちがラクですね(^^)
定期的に通院していれば、症状が出てきているかどうかも診てもらえますから安心ですね。
どうぞ症状が出ないまま、元気で過ごせますように・・・。

NAME:まいにゃんこ | 2014.11.30(日) 16:17 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんっ!?
自ら病院にINしてますねーっΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
クレアリは毎回待合室で
ブルブル震えてます( ̄▼ ̄||)

クッシング症候群も難しい病気ですよね。。
アジソン病もなかなか厄介で
薬を過剰に投与するとクッシングになるので
アリスの些細な変化も見逃さないようにしていますが
見極めが難しいです(^_^;)

NAME:ティクレア | 2014.11.30(日) 19:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

クッシング症候群、初めて知りました。
大変な病気なのですね。
どうか症状が治まってくれますように…

懸命に歩くさぶちゃんが可愛くて健気ですね!
休診日にも病院へ!!( ̄ω ̄;)
病院が怖くないのですね。

NAME:nobi8n | 2014.12.01(月) 00:22 | URL | [Edit]

 

クッシングとアジソンは背中合わせなんですね
治療するのもタイミングがあって難しそう
さぶちゃんはとっても元気だから
病気なんか吹き飛ばしちゃいそうな気がします
病院がお休みでも玄関先に寄っちゃうなんて
愛らしいねさぶちゃん♪

NAME:ちゃあちゃん | 2014.12.01(月) 01:06 | URL | [Edit]

 

元気ならば大丈夫ですね(^-^)
不安ばかり考えて過ごしてしまうと、
ふたりとも不安になっちゃいますしね。
さぶちゃんなら、いつのまにやら病気が消えていた!
とかなりそうな気がします(笑)
お散歩中にいける距離に病院あるんですか!
いいですね♪(*゜▽゜*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.12.01(月) 15:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

さぶちゃん、調子良さそうでよかったです~
食欲もあって元気なら、それが一番ですね。
お休みの日でも病院に行きたがるなんて、
なんて賢いの!!
うちのトムなんてすぐにワンワン吠えて迷惑かけまくりますよ。。
クッシング、勉強不足でしりませんでしたが、
さぶちゃんなら大丈夫って気がします(^^)

NAME:クラッチマン | 2014.12.01(月) 18:37 | URL | [Edit]

 

頑張ってるね

恐ろしいことをさらっとおっしゃる先生
それは可能性が低いってことで良いのよね?

ググっていると
段々マイナス思考になるので最近は
あえてぐぐらないことにしているの・・・

さぶちゃん
頑張ってねぇ~~

NAME:CATMOON | 2014.12.04(木) 01:28 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん 病院が好きですね~(*^m^*)
痛い事される場所でも
きっと“人”が好きなのでしょうねw

クッシング症候群 怖いですね
でもこのまま症状がでないで
さぶちゃんには楽しい毎日を過ごしてもらいたいですね。

NAME:ニャユモ | 2014.12.04(木) 11:59 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんの病院スキーには
頭が下がります~  ふふふ。
病気があるのにこんなに元気!
うちも、女ボスが1番元気なんですよ~
よく通院する人のほうが長生きするっていうけど
犬や猫もそうなのかも?

NAME:9猫 | 2014.12.04(木) 13:22 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん自ら病院へ向かうなんて良い子ですね~。
しかも休診日まで・・・可愛いですね^m^

病気との付き合い方は難しいですよね。
不安になってしまうこともありますけど、うまく折り合いをつけていけるといいですね。
さぶちゃんが元気でいてくれることが何よりですね。

NAME:rururu77 | 2014.12.05(金) 13:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.