dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.12.14(Sun) 02:41
さぶちゃんが我が家に来てちょうど1年が経ちました。



IMG_0066_convert_20141214013632.jpg



去年の12月7日、さぶちゃんをお迎えに行った時には、

お利口なさぶちゃんは、なにやら異変を感じ

カフェの机の下にすっかり隠れて不安な表情をしていましたが

スタッフの方に、ズルズル~~~と引っ張りだされて、私に抱っこされました

私は何度もさぶちゃんと会っていたので、そのまま皆様にご挨拶してカフェの外に出ても

さぶちゃんは大人しく抱っこされ、シッポをフリフリしていました



IMG_0068_convert_20141214013703.jpg



車が大好きなさぶちゃんは、駐車場に来るととても嬉しそうにプリプリして喜びました。

車中ではとっても大人しく、とってもご機嫌に座っていたさぶちゃん


旦那様とのご対面は、その日が初めてだったのですが

なぜか一瞬で懐いてしまったようで、旦那様が帰りにコンビニに立ち寄って

車に戻ってくると、もう待ちきれないとカリカリ喜んで迎えてくれたりしました(笑)



IMG_0069_convert_20141214013734.jpg



初めてのお散歩は、うちのマンションの裏をチョロっと歩いただけでしたが

初めてなのか、久しぶりだったかの散歩に大興奮のさぶちゃんは大暴れしました

「ものすご~く大人しくて優しいシーズーやねん

と、私からさぶちゃんのことを説明されていた旦那様は、この散歩を見て

「うん、大人しくはないけど元気な方がええな と一言。

さぶちゃんはそのチョロっとのお散歩でも興奮しすぎたか、もしくは暴れすぎたせいでか

とにかく心臓がバクバクバクバク と音をたて始めたので

さっさと抱っこして初めてのお家に連れて帰りました



IMG_0073_convert_20141214013759.jpg



お家でのほほんとお留守番していたダヤ君は、ご機嫌でお迎えしてくれましたが

おそらくは初めて見る生き物に一瞬固まり、当然のようにビッグサイズに大変身

それからまる一日は、高い所から降りない生活を貫きました



IMG_3233_convert_20141214023412.jpg



さぶちゃんはダヤ君を見つけると、これまた大興奮でお耳立ててシッポフ~リフ~リ

サークルの中からダヤ君をずっとチョロチョロと追いかけて過ごしていました



IMG_4750_convert_20141214015712.jpg



あれからもう1年。。。



IMG_4176_convert_20141214022459.jpg



さぶちゃんはすっかり体力もついて、今は私と走る時には完全に手を抜いてくれます

旦那様と走る時は、多分本気で走っているような気がするけれど

もしかしたらもっと速く走れるのかも知れません。

とにかくシーズーってこんなに速く走るんだって思うほどさぶちゃんは速く走ります


1年に2回も手術する羽目になった犬とは思えないほど元気です


散歩が大好きです


ご飯が大好きです


家族が大好きです


そしてみんな、さぶちゃんが大好きです



IMG_3482_convert_20141214020917.jpg



【扁平上皮癌】 や 【クッシング症候群】 【副腎のでっかい腫瘍】 なんかに負けないで


いっぱいいっぱい長生きしてもらいたいと思います

関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

おはようございます。
サブちゃんとの家族記念日一周年おめでとうございます。

私も一時保護犬ちゃん飼おうかなと思ったりした事もあります。
現状考えるとそうもいかないようで諦めましたが~(´;ω;`)

サブちゃんpurigeさん家の家族に慣れて幸せですね~♡
素敵なダヤン君もいるし暖かい家族といるのが一番幸せ
ですよね(*^^)v

今日も寒いですねゆっくりしてくださいね(^_-)-☆

NAME:よっこたん | 2014.12.14(日) 09:17 | URL | [Edit]

 

サブちゃん 家族記念日おめでと〜う♪
素敵な家族に出会えて たくさん愛してもらって
楽しい毎日を過ごせて良かったね〜♪
ダヤンちゃんも 家族と認めてくれる優しい子で
良かったですよね(= ̄∇ ̄=)
これもpurigeさんの 愛情たっぷりの育て方が
いいからだわ!
これからも ずーっと健康で元気で 楽しい時間を
たくさん過ごそうねo(≧∇≦)o

NAME:nekobell | 2014.12.14(日) 13:16 | URL | [Edit]

 

家族記念日一周年おめでとうございます♪
さぶちゃん、こんなすてきな家庭にこられて
本当に幸せですね(^^)
さぶちゃんを見ていると、ワンコと暮らすのもいいなあ・・・と
思います。ダヤくんとも仲良くやっているしね!
これからも、みんな元気で、楽しく、暮らしていこうね~!!

NAME:まいにゃんこ | 2014.12.14(日) 14:27 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんっ☆
うちの子記念日1周年
おめでとう(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


この1年で
ダヤンくんとの距離も縮んで
purigeさんとパパさんの愛情をたっぷりと受けて
さぶちゃんはキラキラな時間を過ごしてきたのね~♪
これからも
穏やかな日々をすごしてね(ノ∀ ̄〃)

NAME:ティクレア | 2014.12.14(日) 18:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.14(日) 18:17 | | [Edit]

 

こんばんは

早いですね~
1年経ったんですね。
病気で手術したりしたけど
ダヤ君とも仲良くなってくれて
本当に嬉しいですよね。
家族ですもんね~
大事な大事な!
マイ君も上から見てるはず!

NAME:スー | 2014.12.14(日) 19:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、うちの子記念おめでとうございます!v-254
いろいろあったけれど、幸せですね。
こんな温かい家庭の子になったのだもの。
これからもキュートはおふたりのお話を
楽しみにしております。(o・ω・)ノ゚

NAME:nobi8n | 2014.12.14(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん~1年おめでとうーヽ(^o^)丿
ほんとにさぶちゃんはいい子ですよね
そして可愛いしお利口で優しいし
そっか、そんなに走るのが速いんだ?!
さぶちゃんからイメージ出来ないけど
それだけ速く走れるのも元気な証拠
健康面では色々あったけど
そのたびにがんばってもきたし
これからもこのままいってくれるといいな~~
ダヤくんとも仲良く過ごしていってね

NAME:もちゅみ | 2014.12.14(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

一周年記念、おめでとうございます

色々ありましたけど、こうして元気に記念日を迎えられ、
本当に何よりです

うちも疾病を持つので、一年一年がより大事に感じます
来年もみんな笑顔で記念日を迎えましょうね

NAME:toranyansan | 2014.12.14(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、うちの子1周年おめでとうございます!!
ほんとにいいおうちに来れて良かったね^^
ダヤくんともすっかり仲良しさんになって、もうPrige家になくてはならない存在になったようですね
これからも二人仲良くお馬さんの写真の上に乗っかって邪魔してあげて下さいね~~(笑)

NAME:うらねこ | 2014.12.14(日) 22:39 | URL | [Edit]

 

サブちゃん、家族記念日おめでとう♪
素敵な家族と巡り合えて良かったね♪
心からそう思います
優しいダヤ君と仲良しで微笑ましいです(^^♪

NAME:ちゃあちゃん | 2014.12.15(月) 01:44 | URL | [Edit]

 

ええー!もう1年経ったのですか!?ヮ(゚д゚)ォ
一周年おめでとうございます (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚
病は気からとも言いますしね〜
家族の愛で奇跡起こして下さいね\(*´∀`*)/

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.12.15(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん一周年記念なんですね。
おめでとうございます。
purigeさんのお家に迎えられて幸せな様子が
いつもとてもよく伝わってきます。
これからもずっと元気にうちの子記念日を迎えたいですね^^

NAME:rururu77 | 2014.12.15(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

もう1年たったんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
おめでと~♪
さぶちゃんもいろいろあったけど今は幸せそうでよかったね。
みんなの愛情に包まれて元気いっぱいで、愛嬌もたっぷりo(*^▽^*)o
ダヤくんとも仲良くなれてほんとよかったね~♪
これからもこの幸せな日々が長く続きますように☆

NAME:ねこLOVE3 | 2014.12.16(火) 03:20 | URL | [Edit]

 

ダヤくんの方が大きいのは気のせいでしょうか(笑)
さぶちゃん、家族記念日おめでとう!
1年とは思えないくらいすっかりなじんじゃって~
いつまでも仲良く元気でねっ!

NAME:9猫 | 2014.12.16(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんが来てもう一年になるのですねw
おめでとうございます☆

ほんと一年ってあっという間ですよね。
その間に色々なことはあったけど
こうやって皆が一緒に過ごせるのが
一番嬉しい事ですよねy(^ー^)y
仲良くくっ付いて寝ている姿は
微笑ましいですww

NAME:ニャユモ | 2014.12.16(火) 15:48 | URL | [Edit]

 

レディの体重

ブログのコメントにも書きましたが 念のため こちらにもコメント入れておきますね♪
ちゃっぷの体重は4kgほどです。
ちょっと冬太りしてるかもしれないから もうちょっとあるかな?
ぺるるは 5.5kgほどのぽよぽよさんですが  猫の巣がお気に入りで毎日寝てます♪
抱っこされてるような感じがいいのかもヾ(。・ω・。)
転がらないように 膝掛けなどで輪を作って置いてあげると安定して使いやすそうです♪
ダヤンちゃんが気に入るといいですね~!

NAME:nekobell | 2014.12.16(火) 16:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.16(火) 17:24 | | [Edit]

 

1年一念

v-132 さぶちゃん、2回の手術乗り越えて、一年が経ちましたね…
 とってもえらい子だと思います。
 一般的にですが、犬猫が保護される前は、母子とも栄養失調だったり、飼い主がいても十分な栄養が与えられなかったり、病気やケガを放置(または気付かずに)されたりで重症化することもあったと思うのです。
 それらが遠因となっていまの病気を発症することがあったのではないか…
 保護犬・猫を飼うとき、そうした覚悟もしなくてはいけないのですね…
 幸い、さぶちゃんは手術もうまくいって、健康を何とか取り戻したけど、”動物を飼う”って、まじめに考えれば考えるほどけっこう大変です。
 ただ、犬猫は人間とは比べ物にならない治癒力を発揮することもあって、驚かされます。
 異変の発見にもなるので、これからも(多少うっとおしがられても・・・)ダヤくんさぶちゃんをベタベタしちゃってくださいねー。
 v-119
             <ののちゃんより>
v-295 フキダシコメント、UPしました。
 

NAME:kitcat | 2014.12.17(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

初めまして!!モモコと申します!
さぶちゃんがお家に来て1周年おめでとうございますm(__)m
実は私の家にも去年の9月に保護犬カフェから迎えた子がいます!ポメラニアンのノーマルと言います(今はのどかと名前を変えました)
のどかに会いに何度もカフェに足を運んでたのでさぶちゃんのこととてもよく覚えています!!
このブログを拝見してサブちゃんの顔がとても変ったことに驚きました!!カフェではとても寂しそうな顔をしていましたが、今のさぶちゃは幸せいっぱいの良いお顔をしていますね(^^♪
とっても可愛いです!!
家ものどかを連れて帰る時、とても不安そうな顔をしてソファとソファの間に逃げていきました!
家に連れて帰ってきたらおしっこは毎日失敗、お散歩は全く駄目・・・どうなる事かと思いましたが、今ではいい思い出です(^^♪

NAME:モモコ | 2014.12.18(木) 17:56 | URL | [Edit]

 

Re: モモコ様へ

はじめまして! こんにちは!
コメントありがとうございます!
保護犬カフェのノーマルちゃん!! 私も覚えていますよ!
抱っこしたらちょこりんと可愛らしかったのも覚えています^^
私が会った時のノーマルちゃんは、「里親さんが決まってお迎え待ちなんですよ~♪」って時で、
他のお客様たちにも「よかったね~!」「おめでと~!」「幸せになりや~!」とたくさん声をかけられていて
【きっと何事か異変が起こるんだ】って期待と不安でいっぱいだったんでしょうね~^^
さぶちゃんもお迎えまでに数日待たせてしまったので、同じように【何事だ~!?】って
不安でいっぱいになってたんじゃないかと思います(笑)
のどかちゃんってとっても可愛くていいお名前ですね!!
正直、ノーマルちゃんってちょっと呼びにくいし、…どうよ?(^^;)って思ったりしたもので、
すごく可愛い名前に変えてもらって、良かったです~☆
カフェのブログでも名前が改名されていたので、「うんうん、そうだよね♡」って思ったりしていました(笑)
(考えてくれた方には申し訳ないんですけど…^^;)
さぶちゃんは、本人もさぶちゃんって名前をしっかり覚えていたし、お店でも何かめっちゃ
「さぶちゃん!さぶちゃん!」って呼ばれてて、実際私もめっちゃ呼びやすかったのでそのままでいきました。
保護犬カフェ経由〈?〉の方からのコメントは初めてで、とっても嬉しかったです。
またお時間あれば、ぜひ遊びに来て下さいね~♪

NAME:Purige | 2014.12.19(金) 12:38 | URL | [Edit]

 

お返事ありがとうございますm(__)m
のどかを抱っこして頂いたんですか?すごく嬉しいです!!
しかものどかがお迎え待ちの時、みんなに祝福されていたって読んでいて涙が出ました!
その時の様子を教えて下さってありがとうございます!!
希花(のどか)と言う名前は実は漢字なんです
横着してすみません(^^ゞ
どんな時でも希望を持ってと言う意味で希望の希を入れました!
そしてのんびり屋さんで穏やかな子だったので、当て字で「のどか」と言う名前に決めました!いろいろ悩んで決めたので、可愛いと言って頂いてとっても嬉しいです(^^♪
また是非是非ブログに遊びに来させて下さいm(__)m

NAME:モモコ | 2014.12.19(金) 16:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

さぶちゃん、ステキなおうちの家族になれて本当に
良かったね~(^^)
それが分かったから、きっとお迎えに来てもらった時も
嬉しくてたまらなかったのかもしれませんんね♪
人懐こくて可愛いさぶちゃん、ダヤンちゃんと一緒に
いつまでもいつまでも元気でいてね。
うちには歳を取った長老がいて、この冬を乗り越えられるか
心配はつきませんが、大きな病気も乗り越えて頑張る
さぶちゃんの姿には勇気をもらえます!

NAME:クラッチマン | 2014.12.20(土) 11:38 | URL | [Edit]

 

Re: Re: モモコ様へ

たびたびコメントありがとうございます!
のどかちゃんのこと、どうして覚えていたかというと
実は初めてカフェに行った時に会ったクイナちゃんというポメさんに似ていて
はじめクイナちゃんと思ってたんです^^;
でもみんなにノーマルちゃん決まったんですよ~って教えられて
あら、ノーマルちゃんだったのね~!って改めて抱っこしたから
よく覚えてるんです(笑)
おっとり可愛い甘えん坊さんでしたよね^^
希花ちゃんという感じもとってもステキです!!
希花ちゃんもクイナちゃんもさぶちゃんも、カフェのみんなや
他の犬猫たちも、みんな幸せにならなきゃダメですよね!!

NAME:Purige | 2014.12.20(土) 19:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.