dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.12.20(Sat) 22:11
さぶちゃん、1周年おめでとうコメントをたくさん頂きまして

本当にありがとうございます

また、同じく保護犬カフェからわんちゃんを迎えられた

モモコ様からもコメントを頂きまして、本当にありがとうございます

モモコ様が迎えられたポメラニアンの希花ちゃんにも私はお会いしているので

さらに、さらに、すごく嬉しかったです~

※モモコ様はブログをされてないようでしたので、コメ欄に返信させてもらってます^^



前回の写真で皆様も思われたかもしれませんが

ダヤ君、さぶちゃんよりでかくない 疑惑が勃発しています

(例えば9猫様あたりに…



IMG_4176_convert_20141214022459_201412191333106f4.jpg



遠近法的な写真の撮り方のせいもありますが…



IMG_3482_convert_20141214020917_20141219133309dad.jpg



確かに並ぶとなんかダヤ君の方がでっかいんですよね

でも、体重は2kg以上の差があるんですよ

(あ、もちろんさぶちゃんの方が重いってことですよ

まぁ私の目から見ても、そんなに差があるようには見えないんだけど…

一応ダヤ君の名誉のために、ここははっきりさせておきますね(笑)



ところでそのでっかく見えるし、実際もかなりでっかいダヤ君が

今、首輪の練習をしています



IMG_0459_convert_20141220203326.jpg



先日、さぶちゃんに買ってあげた首輪がとっても気に入ったので

今度はぜひダヤ君にもおそろいの首輪を買ってあげたいと思ったのです



IMG_0460_convert_20141220203358.jpg



で、せっかく新しくさぶちゃんとおそろいの首輪を買うのだから

やっぱりちゃんと練習してからにしよう という考えです



IMG_0464_convert_20141220203427.jpg



ダヤ君、ちょっと大人になったみたいで、結構長い時間つけてくれてるんです。

でもこの首輪は、一定の力が加わると外れるようになっているので

気がついた時には、外れています

でもって、外れた首輪でひとしきり遊んでくれるので

この首輪は2度役に立つということになるんですよ



IMG_0468_convert_20141220203524.jpg



昔はつけて数分で外していたのに、今は何時間もつけててくれたりします。

やっぱりダヤ君は随分とお兄さんになったようです

さぶちゃんという弟(分)が出来たおかげだと思います



IMG_0465_convert_20141220203555.jpg



この前、ダヤ君と猫じゃらしで遊んでいたら、さぶちゃんが イン してきました。

さぶちゃんは、いつもダヤ君と遊んでいると イン してくるんです。

ダヤ君が夢中になっているところを ド~ン と、ぶつかり稽古並みに突進したり

猫じゃらしをむしゃむしゃ食べてしまったり

ダヤ君にとってはかなり迷惑な話なのですが、ダヤ君はめったに怒りません

めったに怒らないダヤ君が、この時はちょこっとだけ怒ったんです。

だもんで慌てて動画を撮ってみました




                            始め、テレビの音が入ります…


怒られても楽しそうなさぶちゃん と、

グッと堪えるダヤ君 がなんともカワユイのです



IMG_4845_convert_20141220203628.jpg


関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大きさ…

v-132 確かに、ダヤくんのほうが大きく見えました…♪
  絶好調のときのマイくんと比べると、マイくんのほうが大きかったのかな…(もちろん、マイ君が年上だからかもね…)
おもちゃのチョウチョに、むしろさぶちゃんのほうが反応していますね~
 だやくん、ちょっと兄貴っぽくなったのかな…
                            <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.12.21(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ぺしっと諭されたのに、
しっぽがプルプル!嬉しそうな感じ。
そんなやりとりが楽しいですね。

ダヤくん、確かにサブちゃんと変わらないですね!
あーく氏と同じくらいかしら?

NAME:nobi8n | 2014.12.21(日) 14:18 | URL | [Edit]

 

画像見てるとダヤくんのほうが大きいのか?って
思っちゃいそうだけど
さぶちゃんのほうがなんですね
動画ででもあっほんとださぶちゃんのほうが
ちょっと大きいかもと思いました
ダヤくんちょこっと怒ってお手手が出ちゃったけど
全然怒ってるうちに入らないよ~
おふみなんてもうほんとにもっと怒ってるもん^_^;
さっきも怒って
さっちゃんにシャーってされてた(おふみはシャーは出来ないんだけど
怒るの)
さぶちゃんは尻尾フリフリで喜んで猫じゃらしで遊んじゃってたね

NAME:もちゅみ | 2014.12.21(日) 16:24 | URL | [Edit]

 

ダヤ君がさぶちゃんよりでかくない?疑惑 (* ̄m ̄)
確かに写真だと そう見えちゃいますねー!
でも動画では ちゃんとかすかな差がわかりますね(笑)
ダヤくんのは教育的指導ってやつよね♪
ダヤくんは 一生懸命お兄ちゃんになろうとしてるんだね〜♪
いい子だね〜(= ̄∇ ̄=)
だからこそ さぶちゃんはマイペースでいられるのよね!

NAME:nekobell | 2014.12.21(日) 18:02 | URL | [Edit]

 

やっぱり皆さん、
口に出さないけど同じこと思ってた? ふふふ

ダヤくん、おそろいの首輪、似合うわ~
しかし、今度は首輪が小さい疑惑が(笑)

NAME:9猫 | 2014.12.21(日) 18:25 | URL | [Edit]

 

確かに ダヤ君の方が大きくみえるけど
2kg以上も差があるのですね~(・д・)
ダヤ君はモフ毛もあるからですかねw

ダヤ君 怒っていますね。
そういつも遊びに入られては
ちょっとは怒ってしまいたくもなるね。
でもさぶちゃん…楽しそうでなによりです(゚m゚*)プッ

ナデナデの要求 羨ましい~

NAME:ニャユモ | 2014.12.21(日) 19:09 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんとさぶちゃんっ
体重は2キロ差があるのに
並ぶと。。!?
そんな2ワンニャンちゃんは
お揃いのカラーをする日が
近いかな~((o(´∀`)o))ワクワク

クレアへのお祝いのメッセージを
ありがとうですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

NAME:ティクレア | 2014.12.21(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

た、たしかにダヤくん大きく見えますね!(^^;)
首輪の練習、うちは挫折しました・・・。
ダヤくんがんばっているのですねー♪
ふたりおそろいの首輪になったら、
かわいくて毎日にやにやしちゃいそうです(笑)
遊びに横入りされても、あんまり怒らない・・・
兄貴分はつらいね~~。

NAME:まいにゃんこ | 2014.12.21(日) 21:49 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、首輪苦手っ子だったんですね
うちもチビらにそろそろ首輪をと思うんだけど
2人ともイヤイヤするんです
外れやすい首輪だったらすぐに外してしまうしね
やっぱり慣れなんでしょうか
サブちゃんに猫パンチするダヤ君
ちゃんと手加減してますね
というか優しいから激しく怒れないのかな^^

NAME:うらねこ | 2014.12.21(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

お誘い~

こんにちは~
やっとコメント書けるくらい時間ができました(;´∀`)
だや君に尻尾を振りながら近づいていってる
さぬちゃんがなんとも~

大御所のだや君には一目おいてるんですね~
凄い動物社会のならわしなのかな?

今朝外を見たらうっすら雪が積もっていました~:(;゙゚'ω゚'):サムィー

NAME:よっこたん | 2014.12.22(月) 11:02 | URL | [Edit]

 

(*●ω●*)ジー♪
確かに・・・ダヤ君のほうがおっきく見えますねwww
ウチもチョン兄ぃ∪・ω・∪よりエルの方がおっきく見えるんですよ…
でも体重は逆なんですよねー不思議ですね(笑)
きっとワンコの方が骨太で散歩で鍛えた筋肉が重いのかなーと★
ダヤ君撫で撫でいっぱいしてもらわないとにゃ (*´∀`*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.12.22(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

あははは(≧∇≦)
ほんとダヤ君とサブちゃんそんなに体格差ないように見えるね。
ダヤ君の優しい猫パンチがかわいい(*≧m≦*)プププw
サブちゃんはしっぽフリフリ~ってうれしそう♪
こういう光景もたまんないね。

NAME:ねこLOVE3 | 2014.12.22(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

ああ~ダヤちゃんの、さぶちゃんの頭にポン、と
置くお手々がたまりませんね~
穏やかな怒り方です。
さぶちゃんはダヤちゃんと一緒に遊びたかったのかしら(^^)
本当に仲良しさんで微笑ましいです!

うちも首輪をつけても、シャンなどは知らない間に
外してますよ。。とんでもない場所から首輪が見つかる
今日この頃です(^^;)

NAME:クラッチマン | 2014.12.23(火) 12:02 | URL | [Edit]

 

確かに、並んでいると同じくらいに見えちゃいますね。
猫さんのほうが猫背だから大きく見えるとかでしょうかね?
でも体重差は2キロもあるんですね。
ここで疑惑が晴れてよかったですね^^

ダヤ君、さわって~な~の様子が可愛いですね。
首輪が上手に付けていられるようになっれ良い子ですね。
お揃いの首輪は可愛いでしょうね。

NAME:rururu77 | 2014.12.23(火) 21:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.24(水) 11:21 | | [Edit]

 

え・・・遠近法だよ!きっと!!(震え声。)
ね、ダヤ君www

さぶちゃんも、あっという間に一年経ったんですね(´∀`)
おめでとーう!(遅い。)

これからも仲良くねー(´∀`*)ウフフ

NAME:もけこん。 | 2014.12.24(水) 13:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.25(木) 10:17 | | [Edit]

 

ありがとう~

こんにちは今年は
お友達になっていただきありがとうございました。
また楽しいブログを拝見出来て楽しかったです。
拙いブログですが来年もお付きあいして頂ければ
幸いです((*´∀`))ウキャキャ
来年も皆様にとりまして素晴らしい一年でありますように
心から願っております(__)

NAME:よっこたん | 2014.12.30(火) 12:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.