dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

694位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.30(Mon) 00:00

 

ソフトカラーにもすっかり馴染み

ゆっくり眠れるようになったマイ君

(初めから、ゆっくり寝てたけど・・・



CIMG0756.JPG



マイ君以上に青いものを気にしていたダヤ君も

ようやくマイ君の変化に慣れた様子


CIMG0757.JPG




ただ・・・

マイ君の頑張りほどに、

成果はみられず・・・

症状はひどくはならないにしても

着々と治っている

という感じもしません



こんなものなのかなぁ・・・



シャンプーとかも

した方がいいのかなぁ・・・



明日、診察にいく予定なので、

聞いてみよ~っと

関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

頑張ってるのにね。。。

時間がかかりそうですね。でもきっと良くなるから!!
幸いにもマイ君こんなにも、ソフトカラーに無抵抗だし。^^v
ゆっくり&しっかり治して行きましょうネ^^*

病院気を付けて行ってらっしゃい^-^

NAME:plumeria87 | 2009.03.31(火) 07:47 | URL | [Edit]

 

おはようございます

馴染んでますね~違和感なくなってきましたね。
暑くなる前にはやく治るといいですね。

NAME:ぼっけもんまま | 2009.03.31(火) 09:48 | URL | [Edit]

 

あせらず地味に・・・

あんまりすぐに治るものではないんじゃないかな。
マイくんもとてもかわいいし、本猫さんがそれほど苦にしていないなら、もうすこし地道にがんばってみてはどうでしょう。。
はやく治そうとしてあんまり強い薬使ったりするのも心配ですしね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.03.31(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

Re:どうなんだろ~?(03/30)

 心配ですね。原因がわかれば
対処していけると思うんですが
なかなかね・・。

 うちの場合はシャンプーはムリだと
思います。やっとぬれたタオルで拭き取りとか
たっぷりお湯を含ませたスポンジを使うとか
そのくらいしか。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.31(火) 11:31 | URL | [Edit]

 

Re:どうなんだろ~?(03/30)

w( ̄o ̄)w えっ?
そうなの?
ひどくにはなってないのね・・・
それだけでも良かったけど、けど・・・
明日の診察で、何か言ってくださるのかもねぇ。
諦めないで頑張って!

NAME:ケイ723 | 2009.03.31(火) 11:59 | URL | [Edit]

 

Re:どうなんだろ~?(03/30)

中々成果が出ないのは心配ですね^_^
でも悪くならないって事は効き目があるのかも(^^♪
きっとダヤン君がすっかり慣れた頃にマイ君のカイカイ治ってりして~( ^)o(^ )♪
暑くならないうちに治るといいね(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2009.03.31(火) 16:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは

マイケル君頑張ってますね、ソフトカラーをちゃんと付けているから良くなりますよ。ダヤン君も応援してると思いますよ。

NAME:gold666 | 2009.03.31(火) 17:19 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>時間がかかりそうですね。でもきっと良くなるから!!
>幸いにもマイ君こんなにも、ソフトカラーに無抵抗だし。^^v
>ゆっくり&しっかり治して行きましょうネ^^*

>病院気を付けて行ってらっしゃい^-^

ありがとうございます。
やはり時間がかかりそうです・・・。
実は、今日もっとひどくなってしまいました。。。

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 18:45 | URL | [Edit]

 

ぼっけもんまま様へ

>馴染んでますね~違和感なくなってきましたね。
>暑くなる前にはやく治るといいですね。

ありがとうございます。
暑くなったらこのカラーも蒸れると思いますので、それまでには治したいと思います。

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>あんまりすぐに治るものではないんじゃないかな。
>マイくんもとてもかわいいし、本猫さんがそれほど苦にしていないなら、もうすこし地道にがんばってみてはどうでしょう。。
>はやく治そうとしてあんまり強い薬使ったりするのも心配ですしね。

ありがとうございます。
やはり時間がかかりそうです。
薬も少し強くなりそうで・・・
早く治ってほしいです。。。

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 18:48 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 心配ですね。原因がわかれば
>対処していけると思うんですが
>なかなかね・・。

> うちの場合はシャンプーはムリだと
>思います。やっとぬれたタオルで拭き取りとか
>たっぷりお湯を含ませたスポンジを使うとか
>そのくらいしか。

ありがとうございます。
シャンプーもあまり効果はないと言われました。
マイ君はシャンプーは嫌がらないのですが、抜け毛が尋常ではないので、シャンプーすると嘔吐が止まらなくなったりするので、極力洗っていないのですが・・・
でも、清潔にするために、ホットタオルで拭いてあげるようにします。

原因がわかればいいのですが、難しいみたいですね・・・。

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>w( ̄o ̄)w えっ?
>そうなの?
>ひどくにはなってないのね・・・
>それだけでも良かったけど、けど・・・
>明日の診察で、何か言ってくださるのかもねぇ。
>諦めないで頑張って!

ありがとうございます。
悪くなってはいなかったのですが、実は今日悪くなってしまいました・・・(泣)
治療はもう少し時間がかかりそうです。
かわいそうですが、頑張ってもらうしかないですね。。。

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 19:00 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>中々成果が出ないのは心配ですね^_^
>でも悪くならないって事は効き目があるのかも(^^♪
>きっとダヤン君がすっかり慣れた頃にマイ君のカイカイ治ってりして~( ^)o(^ )♪
>暑くならないうちに治るといいね(*^_^*)♪

ありがとうございます。
悪くなっていないと思っていたのですが、実は今日、悪くなっていました・・・。
もう少し治療に時間がかかりそうですが、何とか治してあげたいです。

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 19:02 | URL | [Edit]

 

gold666様へ

>マイケル君頑張ってますね、ソフトカラーをちゃんと付けているから良くなりますよ。ダヤン君も応援してると思いますよ。

ありがとうございます。
ダヤンもこのカラーをつけてからは、マイ君にあまり乱暴をしなくなったので、助かります。
まだ治療には時間がかかりそうですが、何とか治してあげたいと思います。

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 19:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ソフトカラー姿もスッカリさまになっちゃってますね☆
早く良くなるといいですね(*^-^*)
お大事に~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.03.31(火) 19:28 | URL | [Edit]

 

Re: どうなんだろ~?

マイ君ソフトカラーが板についてきましたね。
かわいいですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.03.31(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

Re:どうなんだろ~?(03/30)

マイ君とダヤ君・・・仲良くおねんねしてるね~(=^・^=)
マイ君・・・早く良くなりますように(*^_^*)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.03.31(火) 20:17 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ソフトカラー姿もスッカリさまになっちゃってますね☆
>早く良くなるといいですね(*^-^*)
>お大事に~♪

ありがとうございます。
まだ時間がかかりそうですが、何とか治してあげたいと思います。

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君ソフトカラーが板についてきましたね。
>かわいいですね。

ありがとうございます。
まだ暫く、このソフトカラーで生活してもらうことになります^^;

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイ君とダヤ君・・・仲良くおねんねしてるね~(=^・^=)
>マイ君・・・早く良くなりますように(*^_^*)

ありがとうございます。
ダヤンもカラーをつけているマイ君には優しいようなので、助かります。

NAME:Purige | 2009.03.31(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

マイ君心配だね

遅くなってしまいました

マイ君抵抗力弱ってきてるのかな
オッピピは秋になるとアレルギーが出て毛がなくなる
原因がわからないから困るよね

マイ君も早く治ってくれるといいですね
でも悪化していないなら
ちょっと安心かな

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.31(火) 22:48 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>遅くなってしまいました

>マイ君抵抗力弱ってきてるのかな
>オッピピは秋になるとアレルギーが出て毛がなくなる
>原因がわからないから困るよね

>マイ君も早く治ってくれるといいですね
>でも悪化していないなら
>ちょっと安心かな

ありがとうございます。
少し悪化しているようです。
痒みもひどいようなので、少し強いお薬に変更することになりました。
これで何とか効いてくれるといいのですが・・・。

NAME:Purige | 2009.04.01(水) 03:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.