dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

485位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.12.30(Tue) 15:21
12月29日は、私の可愛いマイケル王子の命日なので

懐かしのマイケル動画をご紹介したいと思います

いつもご飯を要求してたマイ君





マイ君は食いしん坊でしたが不思議と1度も太ったことはありませんでした。

おかげでマイ君と同じように育てたダヤ君は、超おデブになってしまい

私、猛省しました


CIMG0548_convert_20141230142802.jpg


マイ君は若い時からおもちゃで遊ぶということをほとんどしなくって

時々思い立ったように、ダーッと走るくらいでしたが

ダヤ君は毎日走くり回って遊んでいるような男の子

それでもマイ君は太らず、ダヤ君は関取に・・・


CIMG3200_convert_20141230150005.jpg


不思議です(笑)

でもそんなマイ君が珍しく興奮したお魚ビームのおもちゃ





16歳でこの動きなら上出来ですよね

同じお魚ビームでダヤ君が遊ぶとこんな感じ





やっぱり若いですね~

最後はマイ君がこれでも一応は甘えているところです





マイ君は甘えるのがヘタなんですが、「ここおいで と手でトントンすると

ソファやベッドに上がって来てくれて

「お尻トントンして~」 「頭ナデナデして~ と言いました。

でもなんだか迷惑そうな顔をされるんですけど

そこがまたマイ君らしくて可愛いかったです


CIMG2825_convert_20141230142837.jpg


昨日、今日とこんな感じで2010年~2011年のマイ君動画を見て過ごしたおかげで

年末のあれこれがまだ何にも終わっていません

皆様のところにご挨拶に伺えるのがいつになることやら…よくわかりませんが…


IMG_2755_convert_20141230151752.jpg


今年もいろいろお世話になりました

来年もどうか、どうか、『ダヤンとさぶやん』 を よろしくお願いします

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは!

可愛い動画で和ませて頂きました~
マイ君、シャンとよく似た柄でとっても親近感がわきました。
ダヤ君とも仲良くしてたのですね。
今でもさぶちゃんというステキな相棒が出来て
ダヤ君は幸せですね(^^)

年末は色々バタバタしますが、お身体に気をつけて
良いお年をお迎え下さいね。

NAME:クラッチマン | 2014.12.30(火) 17:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

マイくん、お目目クリクリでかわいいですね!
16歳とは思えないくらいの動き!
可愛い猫さんですね。
ダヤくん、手足が長い!あーく氏と一緒ですね。

今年もお世話になりありがとうございます。
みんにゃ、良いお年をお迎えください。(o・ω・)ノ゚

NAME:nobi8n | 2014.12.30(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

purigeさん家の家族になった
ワンニャンちゃんは
幸せですね(ノ∀ ̄〃)

来年はお互いに
もっともっとハッピーな年にしましょうね~(=^▽^=)
良いお年をお迎えください☆

NAME:ティクレア | 2014.12.30(火) 23:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.31(水) 16:08 | | [Edit]

 

動画見ました(昨日の夜になんだけど、コメントが
眠くて今日にしようと思って)
とっても可愛くて~
お利口そうだし
光線で遊んでる姿は16歳には見えなかったなー
(ダヤくん見ちゃうとゆっくりだけどあれだけ遊べればね)
今年はさぶちゃんも大変だったけど
ひとまずは要観察とかで元気に過ごせていけてて
来年も大きな病気などなにかなく平穏に過ごせていけますように~
来年もまたダヤくんさぶちゃんに会いにきますねー^^
よいお年を~

NAME:もちゅみ | 2014.12.31(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

懐かしい動画は宝物ですね
マイくんソファーをトントンしたら来るんだ~
うちのカリちゃんと一緒ですよ^^

本年はお世話になりました
ありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね
来年も宜しくお願い致します。

NAME:barusa39 | 2014.12.31(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

年末になると、家族の事を思い出すんですね

こうしてゆっくり回想が出来るのも、
年末だからこそなのかもしれません

お正月はゆっくりと、マイ君との時間を思い出してください
きっと喜んでくれますよ

NAME:toranyansan | 2014.12.31(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

食べても太らないって・・・うらやましい限りです。
いまも着々と体重がふえているわたくし・・・。
困ったもんだ。
マイケル君、お魚ビームお気に入りだったんですね♪
ダヤくんも機敏に動いている・・・!(笑)
ダヤくん、いまはダイエット成功してますよね?
新たな相棒を迎えて、楽しく過ごせてますもんね(^^)

今年もお世話になりました。
さぶちゃんにもいっぱい笑わせていただきました。
皆さま、よいお年を☆

NAME:まいにゃんこ | 2014.12.31(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

お久しぶりのマイ君、お目目がくりくりでやっぱり可愛いですね。
こうやって動画や写真を見て懐かしいなと思うのもいいですね^^

今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
どうぞよいお年を。

NAME:rururu77 | 2014.12.31(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

食べても太らないなんて・・・
私は食べただけ増えていくのに(=´;ω;`=)

今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。
ダヤ君とサブちゃん、みんながいい年になりますように。

NAME:ねこLOVE3 | 2014.12.31(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

迎春

おめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

またドタバタの一年ですが

宜しくお願い致します(__)

大切な思い出はいつまでもいつまでも

忘れることなく大切な宝物です(´∀`)

NAME:よっこたん | 2015.01.01(木) 22:42 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

NAME:barusa39 | 2015.01.01(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

マイ君動画、なんだかまだマイ君が生きてるみたいに感じました
16歳だったのかあ
全然そんな風に見えなかったなあ
ビーム遊びはどんなに遊ばないにゃんこでも興味示しますよね^^

NAME:うらねこ | 2015.01.03(土) 10:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは

なつかしいマイ君です。
マイ君の大きなお目々が大好きです。
食べても太らない・・・
ふくもうらやましい~って言うに違いない(笑)

NAME:スー | 2015.02.06(金) 15:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.