dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.01.17(Sat) 18:24
はい、まだまだ引っ張りますよ~(笑)


誰ですか 早速ダヤ君が 「猫の巣」 に入ったんじゃないって思った人は


残念ながらダヤ君は 「猫の巣」 に入るどころかすっかり興味を無くしてしまったようです


「猫の巣」 を安定させようと思って、タワーに固定してみたり



IMG_4896_convert_20150117170326.jpg



ダヤ君のベッドにはめ込んでみたりもしましたが



IMG_0601_convert_20150117170133.jpg



ご覧の通り、全てさぶちゃんが喜んで入ってくれました


頼みのピンクパンサーもパンサーには全く興味のないさぶちゃんに



IMG_0526_convert_20150117170045.jpg



あっさりと踏みつぶされて、このありさま


もうあきらめましょう。。。


こんなにさぶちゃんが気に入ってくれているのだから


これはまぎれもなく 「さぶちゃんの巣」 です


ものすごく窮屈そうだけれど、さぶちゃんがよければそれでいいのです



IMG_0524_convert_20150117170423.jpg
                          風船太郎ではありません


ものすごく窮屈な時は、こ~ゆ~ 使い方もできるので問題ないのです



IMG_4890_convert_20150117173003.jpg



頭隠さず…尻隠さず… です



IMG_4901_convert_20150117170219.jpg



そういえば、このように 「猫の巣」 は、一応トンネルになっているのですが


一方は大きめの穴、もう一方は小さめの穴になっているのです。


猫さんが喜んで入りそうな大きな穴と、好奇心をそそるような小さな穴とで


猫心をワシヅカミにしようというアイデアではないかと思われますが


残念ながらうちのさぶちゃんはシーズー(犬)ですので


大きな穴も小さな穴も特に違っては見えないらしく


大きな穴から入って(大きな穴しか入れませんから…) は、小さな穴から出ようとするという


サイズ的にはかなり無謀なことを繰り返しております







まぁ、出れそうにないと思われる小さな穴でも


材質は布ですから、ヨジヨジヨジヨジ…ヨジヨジヨジヨジ…~ってしてたら


そのうち出て来れるわけですけどね~
 
関連記事
 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃ~ん
猫の巣を背負ってズリズリ。。
かたつむりさんになっちゃったねーっ≧(´▽`)≦アハハ
さぶちゃんの巣
これだけ楽しんで使ってくれるなら
ワンコ用も販売してほしいですねー(*^m^)

NAME:ティクレア | 2015.01.17(土) 19:15 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん~可愛すぎるよー
動画見たよ~^m^
そうなんだ、小さい穴から自分が出にくいとか
あんまりワンちゃんだとわからないんですね
ニャンコはそういうのわかるもんね
もう~これはさぶちゃんの巣だねー
ダヤくんが使わなくてあれ~って思ったけど
これだけさぶちゃんがしっかり使ってくれれば
これはこれでOKだよね
うちにも同じのきました!
で、同じように今はタワーの下に置いてるの
でもこの時期はハウスの時期じゃないから
あんまり入らない
(今の時期コタツやあんかのあるとこで寝る)
また春とかになると良さそうです
(短い時間だとおふみが入ってます)
明日その記事にしようと思ってます
いいもの~お安く買えてよかったです
教えてくれてありがとうです!

NAME:もちゅみ | 2015.01.17(土) 20:20 | URL | [Edit]

 

猫の巣の記事は明後日でした^_^;すみません
明日はタワーをさっちゃんが使ってる様子の記事に
なります

NAME:もちゅみ | 2015.01.17(土) 21:42 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん

こんばんわ~
余程さぶちゃんお気に入りみたいですね!
これだけ気にってくれたら嬉しいですよね(´∀`*)

ちょっとヤドカリさんみたいで可愛いです(*^^)v


NAME:よっこたん | 2015.01.17(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

こんばんわ
ははは
やはり、さぶちゃん専用になりましたか?
そんな気はしてたんですけどね~^^
動画!可愛いです~
小さい方の穴から(笑)

NAME:barusa39 | 2015.01.17(土) 22:53 | URL | [Edit]

 

「残念ながらうちのさぶちゃんはシーズーです」
え? なんですって?
今 シーズーって おっしゃいましたか?
亀さんの間違いじゃありませんか? (* ̄m ̄)
サブちゃんの巣 いいわ〜♪
新種の生物みたいで 可愛いわ〜♪
とりあえず サブちゃんだけでも気に入ってくれて良かった!

NAME:nekobell | 2015.01.17(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

うふふ。笑
さぶちゃんの「今、さぶちゃんどうなっているの?」
というような表情がかわいいです。
「今、さぶちゃん、でんでん虫みたいになっているよ!」
と思っちゃいました。(*^_^*)

NAME:nobi8n | 2015.01.18(日) 00:54 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん いいですね~v(≧∀≦)v
どこに置いても入ってくれる!
何とも可愛らしい姿w
両方の穴から出ている姿も可愛すぎです!
さぶちゃんっていいキャラですよね(*^m^*)
これはもうさぶちゃんの‘巣’ですねww

NAME:ニャユモ | 2015.01.18(日) 10:22 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん・・・気に入ってくれてますね♪
わんこも、狭いところに入りたいって思うんですかねー。
猫さんは狭くて暗いところが好きな子が多いですけどね。
(ダヤくんは・・・違うのかもしれないけど・・・^^;)
さぶちゃんの巣、大きい穴と小さい穴があるんだ~!
よじよじして出る姿、かわいいでしょうね~!!

NAME:まいにゃんこ | 2015.01.18(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

サブちゃんの巣になったのね~♪
サブちゃん、とっても気に入ってますね(≡^∇^≡)
小さな穴から顔出してるところ、めっちゃキュートです~♪

NAME:ちゃあちゃん | 2015.01.18(日) 13:23 | URL | [Edit]

 

猫の巣は結局さぶちゃんの巣に落ち着いたのですね。
気に入って使ってもらえるなら猫さんでなくても問題なしですよね。
あ、でも猫さんなら小さい穴からでもにゅるんと
出入り出来ちゃうんでしょうけど
わんこだとはまってしまうんですね~。
でもそんなカメさんのようなカタツムリさんのような様子も可愛いですね^m^

NAME:rururu77 | 2015.01.18(日) 17:11 | URL | [Edit]

 

うーん、ダヤ君に不評であるほど、挑戦してみたい気持ちがムクムクとわきあがるなあ
うちはまだ仔猫だから少しは興味持ってくれるかも
ペシャンコにつぶされて座布団になり下がるのがオチだろうけどね(^^;)
さぶちゃん、なんだかカタツムリかカメさんみたくなっちゃってる^^

NAME:うらねこ | 2015.01.19(月) 08:30 | URL | [Edit]

 

風船

e-9 風船太郎には、笑えました…♪
 さぶちゃん、これから身体は大きくならないのかな…?
 ダヤくんが入ってくれたら、”ご利用記念日です”ね~♪
 動画…。さぶちゃんと、一体になってマス…
 e-257
                    <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.01.19(月) 14:16 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、どうしましょって~
困ったお顔
なんともかわいいなぁ~
おチリが大きくなっちゃったと
思ったのかな?(笑)
ハチさんみたいに~~~
かわいい~!!!

NAME:pupusann | 2015.01.20(火) 16:27 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

こんばんは。はじめまして。
たまたま保護犬カフェでヒットして、こちらにやってきました。
実は我が家にも、さぶちゃんと同時期に保護犬カフェにいた猫がいます。不思議ちゃんと呼ばれていた、噛み癖のある、斜頸のメインクーンです。覚えていらっしゃるでしょうか・・・。さぶちゃんより一足先に、我が家にきました。今日は彼女のお誕生日。

さぶちゃん、レイラちゃんのこと、よく覚えています。
さぶちゃん、とっても人懐っこくて・・・。
かわいかったんです。
猫ちゃんと暮らしてるんですね~。

嬉しくなってコメントしてしまいました。
幸せそうにしていて、うれしいです(^^)

NAME:meichacha | 2015.01.22(木) 20:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

もう~さぶちゃんが愛しくてたまらんです(^^)
よほど気にいったのですね~
これはまぎれもない「さぶちゃんのおうち」ですよ!
うちもトムがたまに猫のおうちに入りたがりますが、
でっかいので頭しか入らないんですよ。
でも、トムサイズだと犬小屋みたいなのしかありません(><)
さぶちゃん、お気に入りのおうちができて、良かったね♪

NAME:クラッチマン | 2015.01.24(土) 12:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.01.25(日) 22:32 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.