dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.02.14(Sat) 09:23
ダヤ君の脱走劇にご心配やアドバイスを頂き、ありがとうございます

ジャンプ傘が余程怖かったのか、Purige のお説教が心にしみわたったのか

あれからダヤ君は1度もお散歩に行きたいとか脱走しようとか、考えなくなったようです

ちょっと残念なことに、さぶちゃんのお迎えすらしなくなったりもしていますが

もちろんそれでかまわないんです



IMG_0478_convert_20150214075639.jpg



首輪も迷子札もずっと付けてくれています

これを機に、ずっとダヤ君に作ってあげたかったオーダーメイド首輪も注文しちゃいました。

以前、さぶちゃんの首輪&リードを作って頂き、今も超気に入って使っているんですけど



IMG_0445_convert_20150214075615.jpg



オーダーメイドなのに、とてもお安く丁寧に作って下さるお店なので

いつかダヤさぶおそろいの首輪を作りたいなぁ~と思っていたんです

ご夫婦で手作りされているお店なので、仕上がるまでに1カ月程かかってしまうのですが

出来上がりは前回も大満足でしたので、今回もとっても楽しみにしています

ちなみにこちらのお店ですので興味のある方はどうぞ ⇒ Chien

犬用がメインですが、猫用首輪もありますし

バックルを猫用に変えて下さい…なんてわがままも聞いてくれる親切なお店です



IMG_0678_convert_20150214085159.jpg



迷子札も新しく作ることにしました

今付けているものは透明なのであまり目立たず文字も読みにくいので

もっと目立つ色で Purige の名前も入る両面刻印のものを探しました

脱走防止に役立ちそうなフェンスも買おうと思っています



IMG_0687_convert_20150214085122.jpg



なんか Purige が買い物を楽しんでいる感も否めませんが…気にしないで下さい

そういえば脱走直後は何だかすねすねモードだったり、甘えモードだったダヤ君ですが

やっぱり愛するパン子ちゃんにも少々八つ当たりしていましたよ(笑)




               もちろん、わ~わ~騒ぎますので音量にご注意ください!!

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤ君、よっぽどジャンプ傘とお説教が怖かった、いや、心を動かされたんだねえ
でも、お外に慣れてない子はほんと迷子とか心配だし、これでよかったんだよね
サブちゃんの首輪、ステキですね
うちも今、子にゃんのものを探しているけど、オーダーメイドもありかもなあ
普通の猫仕様のバックルだと、すぐに外しちゃうので犬仕様にしたいしね

NAME:うらねこ | 2015.02.15(日) 12:24 | URL | [Edit]

 

オーダーの首輪、楽しみですね♪
ワンコとニャンコおそろいってあんまりなさそうですよね~~。
わたしも楽しみにしてます(^^)
ダヤくんの大好きなパンサーさん、
だいぶ・・・くたびれている感がありますね(^^;)
くわえて運んでいる姿はやっぱりかわいいです。

NAME:まいにゃんこ | 2015.02.15(日) 13:50 | URL | [Edit]

 

動画見ました
ダヤくんすごい鳴いてたね~
ちょっと怒ってるときとか
外猫さんの喧嘩のときとかに
聞くような鳴き声だった
ダヤくん的にはどういう感じでなのかな?
パン子ちゃん大好きででもケリケリもしちゃって
咥えて持って行ってたりして
そういうとこ可愛かったです~^m^
首輪名前が入るっていいですね
しかも手作りなんだー
脱走帽子のはご主人が日曜大工的なことが好きだと
手作りで本格的?に作ってる方もいたり
うちはまったくダメなので
100均のものでとりあえず柵です

NAME:もちゅみ | 2015.02.15(日) 14:12 | URL | [Edit]

 

サブちゃんのために~

あらあら可愛い首輪が出来上がりました。

お名前入りがいいですね~

さぶちゃんこれでママを心配させなくて済むかな?

ママはすご~~く心配したでしよ~(^_^;)

NAME:よっこたん | 2015.02.15(日) 19:42 | URL | [Edit]

 

ダヤ君 怖かったね~(T_T)
ママさんが本気になると 怖いんだぞぉ~(* ̄m ̄)
・・・って それだけ愛されてるってことなんだけど
わかるかな~ わかってくれるかな~ヾ(。・ω・。)
家の子って お外を知らない分 その子の帰省本能も
サバイバル能力も不明ですもんね。
やっぱり私たちが気をつけてあげねばですよね。
ダヤ君も お気に入りのお友達がいるのね♪
お友達に言いつけてるのかしら?
可愛いんだから~(≧∀≦*)

NAME:nekobell | 2015.02.16(月) 12:25 | URL | [Edit]

 

男の子らしい首輪になりましたね(*^^*)
動画のダヤくんwww
首をガブリ&急所をケリケリ(;゚;ж;゚;)ブッ
パン子ちゃん好きなのに攻撃が激しすぎますw(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.02.16(月) 13:59 | URL | [Edit]

 

わぁ~カワイ首輪が
お名前入りなのも嬉しいですね
ちらっと覗いたら
なんだか楽しそうなお店
後でゆっくり除きますね~

仲良しパンサーちゃんに八つ当たり?(笑)
蹴りけりで遊んでるのね~
ダヤちゃんの声に
我が家のにゃんず
集まってきました~(笑)

NAME:pupusann | 2015.02.16(月) 15:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ジャンプ傘とはいいアイデアですね。
あーく氏も玄関に行ってしまうことがあります。
かつて飛び出たこともあり、今は柵をしています。
玄関に行こうとしたら、
ジャンプ傘アイデアを参考にしてみます。

ダヤくんもおしゃべりなのかしら?
いろいろ言いながら、パンサーと
遊んでいますね。( *´ 艸`)

NAME:nobi8n | 2015.02.16(月) 20:37 | URL | [Edit]

 

オーダーメイドの首輪なんて、なんて素敵!
長毛のきな子は首輪すると毛に埋もれる上に
段差がついちゃうから懸念してたけど、
イキナリ脱走して後悔する前にウチもつけようかな。
震災とかにも備えないとね!
最近自分のモノよりも猫用品ばっかり買ってるワタシ(笑)

NAME:ひぃ子 | 2015.02.16(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、プチ脱走しちゃったのですね(^_^;)
大事なくて良かったです
ジャンプ傘、スゴイ効果ありますよね!
我が家の野良猫ちゃんも、ジャンプ傘だけは怖がります
さぞダヤ君も驚いた事でしょう
もうお外は怖くなったかな

NAME:ちゃあちゃん | 2015.02.17(火) 00:32 | URL | [Edit]

 

ピンクパンサー

こんにちは。
ダヤンくん、ピンクパンサーのこと、すごくお気に入りなんですね!
わーわーって鳴くのはなんでなんでしょうね、興奮してるのかしら。実家の猫も、若い頃は同じように毛布くわえて興奮してました。チュパチュパしたりフミフミしてたから、甘えたい気分のときだったかもしれません。
首輪、楽しみですね!

NAME:めいちゃママ | 2015.02.17(火) 11:02 | URL | [Edit]

 

ジャンプ傘の効果はばっちりだったみたいですね。
それに賢いダヤ君のことですからpurigeさんの説得も
きっと理解してくれたのでしょうね。
オーダーメイドの首輪もいいですね。
お買い物も楽しめてダヤ君の為になるので一石二鳥ですね^^

NAME:rururu77 | 2015.02.17(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

ダヤ君がお外の興味がなくなったのは
ちょっとホッとしましたね(〃´o`)=3
首輪もさぶちゃんとお揃いなんていいなぁ
出来上がりが楽しみですねw

動画のダヤ君の声 凄いですね~(゚m゚*)プッ
ほんと ちょっと八つ当たり?っぽく見えます!

NAME:ニャユモ | 2015.02.19(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

ステキな首輪を作ってもらるなんて、ダヤちゃん良かったね~
確かに、特に猫ちゃんは脱走したら見つけるのも
一苦労だし、心配はつきませんね。
うちも頂いた名前プレート付きのネックレスをつけてますが、
シャンだけはすぐに外して首輪が行方不明になっちゃいます(><)
ワンニャンのお買い物って、自分の事のように
嬉しくてウキウキしますよね!

NAME:クラッチマン | 2015.02.21(土) 10:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.