dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.03.01(Sun) 17:48
ダヤ君の迷子札が出来上がりました



IMG_0802_convert_20150301133010_2015030113525714a.jpg



今までのは透明だったため、白毛のダヤ君が付けるとほとんど見えなかったのですが



IMG_5040_convert_20150301132815_20150301135312f62.jpg



新しく作ったドラえもんっぽい迷子札はやっぱりよく目立ちます



IMG_0840_convert_20150301132600.jpg



裏面には私の名前と、マンションなので部屋の号室を入れました。

首輪と迷子札は違うお店で注文したので、まだ首輪は出来上がっていません。

今付けている赤いのも可愛いのですが、一応男の子()なので

青いチェック柄で作ってもらっているんですよ


ダヤ君は首輪にもすっかり慣れてくれたので

あとはさぶちゃんとお揃いの首輪が出来上がるのを待つばかり…

と思っていたのですが…ここでまた大問題が発覚


皆様、お気付きでしょうか

2枚目のダヤ君の写真…首輪の下あたりの毛に

ひび割れたように線が入っているのですが……

私は全然気付かずにいました



IMG_0847_convert_20150301132755.jpg



そうです、、、 首輪ハゲ です、、、

ダヤ君の首がパッカリと首輪状に分かれているのに

首輪をずっと付けさせていたので、私気付かずにいました



IMG_0855_convert_20150301132723.jpg



ということで、幸いダヤ君は現在脱走する気は毛頭ないようなので

とりあえず首輪なしの生活に戻っています。



IMG_0852_convert_20150301132626.jpg



何故毛頭ないと思ったかというと、ダヤ君の脱走パターンがわかったからです。

ダヤ君は私が帰って来てまたすぐに出かけようとする時に、

「なんでやねんと、かなり怒りを覚えるようで

ダーッと走って来て引きとめようと思うらしいのです


だからあの脱走事件の時も、勢いで出て行ったものの

玄関前でピタリと止まっておとなしく捕まってくれたのでしょう



IMG_0862_convert_20150301172518.jpg



だからと言って、安心できるものではないので

やはり迷子札は必須と思うことに変わりはありません。


また脱走だけでなくて、万が一の災害が起こった時などにも

やはり迷子札が彼等の命綱になるということも

今回の脱走事件で考えるようになりました。


とりあえずはハゲを治して、定期的に付けたり外したりして

迷子札と付き合っていくしかないな~と考えている次第です。



IMG_4657_convert_20150301173626.jpg



ダヤ君、気付いてあげれなくてホントごめんね~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤくんたらまだ若いのにハゲちゃって~(笑)←違う
でも猫の毛ってすぐ生えるし、あっという間に元通りですよ~!
ドラえもん迷子札かわいいな~。
最近はマイクロチップ入れたりとか
色々と備えてる方多いですもんね。

さぶちゃんとのおソロも待ち遠しいです☆

NAME:ひぃ子 | 2015.03.01(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

首輪ハゲってなっちゃうんですよね~
で、ほんとにひどいと結構生えてこなくなっちゃう
らしいです
固い首輪だとなりやすいけど
柔らかそうなのしてるのにね
あぁ~日向でへそ天気持ち良さそうに寝てる~
可愛いな~(*^_^*)

NAME:もちゅみ | 2015.03.02(月) 00:51 | URL | [Edit]

 

ドラえもんの迷子札、可愛い^^
ああ、これって首輪ハゲなんですか
一見ただの首輪の痕にしか見えないから見逃してしまいそう
つか普段注意して見てないなあ、気を付けなくちゃ
ダヤ君、せっかく帰ってきたお母さんと離れたくないのよねえ

NAME:うらねこ | 2015.03.02(月) 12:22 | URL | [Edit]

 

それそれ!ウチも同じなんですよ〜 ヽ( T∀T)ノ
エルもかれこれ数年前(多分3〜4年位)に
顎と首輪ハゲが出来て・・・
当時は先生にプラスチックアレルギーかもね、
と診断され・・・それ以降首輪はつけてないんです。
全然生えてこないんです〜(´Д⊂グスン
ダヤくんはまだ最近なのできっとすぐ生えてきますね!
毛根頑張って!(笑)
ステンレスネックレスでも付けようかと最近考えてます。
それか・・・マイクロチップ・・・
ドラえもん&タマ風の迷子札カワイイですね!
エルもハゲなければ付けてあげたいです(*;´艸`;;)。+゚

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.03.02(月) 15:47 | URL | [Edit]

 

首輪ハゲちゃびんになっちゃう子 結構いますよね。
みなさん 素材を変えたりして対処してるみたい。
私たちもそうだけど 敏感肌だと 素材が合わないと
(硬さもね) 肌にダメージが出ちゃいますもんね。
ドラえもん迷子札 可愛い~d(≧∀≦*)
ダヤ君 私 どこでもドアが欲しいーっヾ(*・∀・`)o

NAME:nekobell | 2015.03.02(月) 16:09 | URL | [Edit]

 

あぁ、これが噂の首輪ハゲですか~。
猫さんの毛は柔らかいですからずっと付けていると
ハゲたり毛が寝ちゃったりすることも多いのでしょうかね。
でもダヤ君の場合はうちのクーちゃんのツルツルハゲと違うので
きっとすぐに元に戻りますよね。
ドラえもんみたいな黄色の迷子札
見た目も目立つし可愛くていいですね^^

NAME:rururu77 | 2015.03.02(月) 20:05 | URL | [Edit]

 

赤い首輪、似合ってます♪
こんどは青なんですねー。楽しみ!
ダヤくん、首輪に慣れてくれたのえらいなぁ(^^)
我が家はふたりとも、挫折・・・。
首輪してると跡がついちゃうのはあるていど仕方ないんですよね。
サイズが合ってないと困るけど、ハゲちゃうのは・・・痛かったりかゆかったりしなければ、しょうがないのかもです。

NAME:まいにゃんこ | 2015.03.02(月) 20:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

かわいい首輪ですね!( *´ 艸`)
あーく氏も首輪の部分が毛が抜けてしまいます。
本当は付けないのがいいのでしょうね。
柔らかいタイプにしているのだけれど。
なかなか難しいです。

NAME:nobi8n | 2015.03.02(月) 22:27 | URL | [Edit]

 

あー・・・

うちのコスケちゃんも首輪ハゲです〜
もう何年も、軽くて薄いコットンのを、首飾り状態でつけていますが、もう生えてこないです(^^;;
そしてマイクロチップだけでは不安なんですけど、めいちゃは絡まりまくりで首輪ナシです・・・

NAME:めいちゃママ | 2015.03.03(火) 01:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

うちも首輪ハゲありますが、構わず首輪してます^^;;

私も馬大好きですよー!!
北海道に住んでいたときに、ノーザンファームに勤めていたので、いろんな馬に接することができました。
社台にもちょこちょこ行っていました。
サンデーサイレンスを見たときは、衝撃的でしたよ!
今まで見たことのない馬体にしなやかさ…まるで絵の中から飛び出てきたような素晴らしい馬体でした。

でもね、裏のことを知ってしまうとね。。。
動物は、みんな一緒ですね。

NAME:ノンママ | 2015.03.03(火) 04:05 | URL | [Edit]

 

ほんとだ・・・・・・
首輪ハゲ~うちの子たちの首も
見ておこう~
良いこと教えてもらいました
ついついつけっぱなしに
なっちゃってて・・・・

そうなんですね~
置いてかないで・・・の
脱走だったんですね~
なんか、嬉しいかわいい脱走劇
だったのね~
迷子札かわいいなぁ~~~

NAME:pupusann | 2015.03.03(火) 16:10 | URL | [Edit]

 

ダヤ君の素敵なネームプレートが完成ですね
首輪が出来たら完璧!

うちは2ニャンとも、普段は付けれないです
気にしちゃって取ろうとするので…
それにポン君は首輪=お散歩!と思っているのでね…

PS ご心配お掛けしてます ありがとうございます。

NAME:barusa39 | 2015.03.03(火) 17:11 | URL | [Edit]

 

はげ…

e-19 毛が薄くなった部分が回復したら、また首輪をかけてみようねっ!!
 ドラエモン風でいぃ仕上がりです。
 やっぱり、飼い猫ってすぐわかれば、目立って連絡着きやすいしね。
 さぶやんのが来たら、またUPしてくださいね~
 んん… 早く見たぁいっ
 i-237
             <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.03.03(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

あらららら
素材が変われば大丈夫なのかしら?
それとも、首になにか付けること自体が
ダメなんですかね?
首輪、ハゲさせてまで付けなくても
いいような気がしますが~

NAME:9猫 | 2015.03.03(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.03.05(木) 19:46 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.03.06(金) 17:06 | | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

たしかにドラえもんっぽい!!
しかも、似合ってる~
のにハゲのせいで着けられないとは
何とも残念・・・(泣)
前の記事ですけど
束縛は愛じゃない、同感です。
そして、以前にも増して
私は猫に話しかけるようになりましたとさ(笑)

NAME:スー | 2015.03.06(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

ステキな迷子札が出来たのですね!
ダヤちゃん、うちのぞろとお揃いよ~
いえ、迷子札ではなくて、首輪ハゲが。。
うちのはもっとくっきり、ハゲてます(^^;)
ハゲの部分が一瞬、白い首輪かと思えるくらいバッチリと…
でも(多分)本人は気づいてないので、まあいっか~って
感じです(^^)
万が一のことを考えると迷子札は必要ですね。
震災とかではぐれちゃたら…とか考えると怖くなりますもん。。

NAME:クラッチマン | 2015.03.07(土) 11:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.