dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.03.08(Sun) 10:15
早速、首輪が届きました



IMG_0946_convert_20150308082151.jpg



うん、可愛い、可愛い

でもやっぱり犬用のせいかカッチリしすぎているので付けないかな

一応、どんな感じか付けてみました



IMG_0939_convert_20150308082234.jpg



うん、可愛い、可愛い



IMG_0940_convert_20150308095111.jpg



ダヤ君のハゲはまだ治りません

ハゲというほどハゲてはいないんですけどね。



IMG_5153_convert_20150308082825.jpg



ハゲというより、分け目というか、毛切れというか、、、

でもこれを気にせずに付け続けると、マジハゲになるという噂です



IMG_0949_convert_20150308082738.jpg



実は私 も猫っ毛で、ちょっと髪をまとめたりすると驚くほどクセがつきますし

分け目も同じにしてたら、結構ハゲてきます

「ハゲテル ハゲテル って騒ぎまわると

旦那様は 「大丈夫、大丈夫、まだ大丈夫やって

・・・・・・まだぁ

と、悶々と悩むことがあるのですが、ダヤ君のハゲもそんな感じです。(・・・かな?)

やっぱり元祖猫っ毛ってゆ~か、猫ですからね、なかなか元には戻りそうにないです。

でもって元に戻るまでは、やっぱりオールフリーの何も付けない生活でいきます。

病院とか行く時だけは、この首輪を付ける予定です


ハゲネタついでに書きますがダヤ君は仔猫の時に私が拾ってきたのですが(保護ともいう)

この時当然のようにノミがついていました

そして猫疥癬という皮膚病にもかかっていました。

その猫疥癬の検査をする時にダヤ君のお耳の毛をちょっとだけとりました。

ほんのちょっとです。

でもそのほんのちょっとのハゲが大人になっても実はまだ残っています。



IMG_0956_convert_20150308081444.jpg



このハゲは私もダヤ君も全然気にしていません(笑)

でもあんなにちょこっとだったハゲでもやっぱりちょこっと残ってるってことは

このうっすら首輪ハゲもやっぱりうっすら残るってことかなぁ~・・・・・・


ま、私の心配や迷走をよそにダヤ君はご機嫌です








もちろん、さぶちゃんもご機嫌です



IMG_0658_convert_20150308091824.jpg
           成功例



           失敗例
IMG_0698_convert_20150308091724.jpg



さぶちゃん自身は、失敗しているなんて



IMG_0693_convert_20150308093135.jpg



ちっとも思ってないですけどね~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お揃いで!

こんにちわ~
ダヤ君さぶちゃんのお揃いのカラー
可愛のが出来上がりましたね!
迷子札もちゃんとあり心配も少なくなりました(´∀`*)
やっぱりさぶちゃんは成功例の方が眠れるのかな!?
この度は色々体調管理が歩くてご心配お掛け致しました。
ありがとうございました(_ _)

NAME:よっこたん | 2015.03.08(日) 17:54 | URL | [Edit]

 

お揃いの首輪いいですね~^m^
水色チェックで可愛い
結構首輪あとのハゲはそのまま生えてこないって子も
いるようです
ダヤくんもしばらくは気を付けて
病院とかに行く時以外がつけないほうが
いいかもしれませんよね
動画見ました
ダヤくん~ゴロンゴロンと可愛いね、甘えてるのかな
そしてさぶちゃん
入り方というか寝方がイマイチなとこもあるけど
すっかりこれはさぶちゃんのなのね(^u^)
うちは今たま~にさっちゃんが入ってるくらい
季節がまだなようです

NAME:もちゅみ | 2015.03.08(日) 21:33 | URL | [Edit]

 

かわいい首輪ができましたね
2人ともとってもお似合いですよ♪
でも首輪ハゲはちょっと心配だなあ
あまりしない方がいいのかしら
でも動くと鈴が鳴るのが可愛いのよね
誰が来たかわかるし
ダヤくん、背中がかいーの?(笑)

NAME:うらねこ | 2015.03.08(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

首輪かわいいです!
水色とオレンジのコントラストがとてもキレイですね。
そうか、ネコ毛だとクセがつきやすいのですね。
私もネコ毛なのです。そうえば少なめに見える。。
(ノД`)・゜・。

NAME:nobi8n | 2015.03.08(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

お揃いの首輪 可愛い~v(≧∀≦)v
色もダヤ君、さぶちゃんに似合っています!
首輪のハゲは気になりますね…
どれくらいで治るのかしら(=・ェ・=?

ダヤ君のコロンコロンも可愛いww
やっぱり甘えん坊さんですね
モモのこんな姿はまたたびでしか見れないかも(´-ω-`;)

NAME:ニャユモ | 2015.03.08(日) 23:59 | URL | [Edit]

 

おお♪名前入りいいですね!
そうなんですよ〜首輪ハゲは完全に禿げる前に阻止しなければです!
エルは完全なハゲですが・・・w( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )シクシク
毛根まで削り取られちゃうと、
生えてこないそうです… (=´ω`)_з トオイメ…
だれか毛根モドール薬作ってくれないですかねー(笑)
サブちゃん…自分は猫だと思ってます?(;゚;ж;゚;)ブッ

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.03.09(月) 16:09 | URL | [Edit]

 

お揃いの首輪かわいいですねぇ。
あぁでもハゲが心配なのでダヤ君はお出かけのとき専用ですね。
でもまだハゲというより分け目みたいな感じなので
きっとすぐ直りますよね。
ところでうちのクー様、首ハゲとともに耳裏の毛も薄くなっているのですが・・・
耳裏はハゲが直りづらいのかなとちょっとドキドキしてしまいました~。
でも猫様本人が気にしていないならいいのかもしれませんね^^
ころりんダヤ君かわいいですね♪

NAME:rururu77 | 2015.03.09(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

かわいいですねー♪
ダヤくん、水色も素敵に着こなしてる(^^)
ハゲ、治らないんですね~。
小さいときのも治らないんだ・・・。
疥癬ってかなり厄介だって聞きます。
写真だとぜんぜんわからないですが、Purigeさんとダヤくんにとっては忘れられないんでしょうね・・・。
ころりんダヤくんも、すっぽりさぶちゃんも、かわいい!!

NAME:まいにゃんこ | 2015.03.09(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

おそろいだぁo(*^▽^*)o
かわいいね。
首輪するとどうしても薄くなっちゃうのは仕方ないかも。
日本では義務化はされてないけど、マイクロチップもありかもね。
ブロ友さんは東日本の震災の状況とかをみて、
マイクロチップを決断したんだって。
首輪に比べたら費用がかかっちゃうけど(;´▽`A``

NAME:ねこLOVE3 | 2015.03.10(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

お揃いの首輪

e-19 はぃっ! 問題ですっ。
 今回の記事に、「可愛い」は何回出てきたでしょうか
e-3  v-8
 まーでも、お揃いでかわいぃ…
 首輪そのものにも、ネームが入っていて、飼い猫アピール度満点です。
 たしかに、耳のところが薄くなっていて、結構ひきずるものなのですね…

             <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.03.10(火) 14:18 | URL | [Edit]

 

かわいいのできましたね~
うんうんお揃いで、いいね~

ダヤちゃんの毛、最近ほかのブログさんでも
良く見かけるんですよ~
この時期ににゃんこさん為り易いのかな?
温かくなって、治まってくれるといいね~

ゴロゴロダヤちゃん~
ご機嫌ですね~
かわいい~~~!!!

さぶちゃんもご機嫌~
すっかりお気に入りね~(笑)

NAME:pupusann | 2015.03.10(火) 16:21 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~♪
お揃いの首輪かわいい~!
ダヤ君のハゲが治るまで付けれないのは残念だけど
仕方ないですもんね!マジハゲになったらヤバイし!
なくしてから本当に大切だって気づくものは
「親」と「髪の毛」だって言いますしね!
↑誰が言ってるんだ(笑)

NAME:ひぃ子 | 2015.03.11(水) 02:44 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~☆
首輪。必要ですよね。
分かってるんですが、うちの猫達も首回りがハゲちゃうんで、つけてません(^-^;
でも、病院行く時くらいはつけようかな?

因みに私は、超髪の毛が多く剛毛なんで、
猫っ毛は永遠の憧れです~♪

NAME:ジョンとバイス | 2015.03.11(水) 15:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.03.11(水) 22:27 | | [Edit]

 

こんにちは!

とっても遅ればせのコメントですが…(^^;)
ステキな首輪が出来ましたね!
お揃いなのが、また嬉しい~
仲良しさんって感じがしますもの!

ダヤちゃんが多少ハゲたって、可愛さは変わりません(^^)
全然大丈夫ですよ~
そのハゲすら愛しくなったりしますよね♪

NAME:クラッチマン | 2015.03.14(土) 10:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.