dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.03.25(Wed) 20:48
さぶちゃんのTシャツ&パーカーです


IMG_0988_convert_20150325125325.jpg


個人的に私は犬に服を着せるのが好きじゃないんですけど

さぶちゃんは背中がハゲチャビンで超寒いみたいなので

冬はお洋服必須なんです


おまけにさぶちゃんが2度も手術で取り除いた 【扁平上皮癌】

紫外線を浴びると発症(再発)しやすくなるらしいので

結局、年中お洋服必須ということになっています


幸いさぶちゃんはお洋服を嫌がったりはしません。

脱いだり着せたりを繰り返すと、そのうち大の字になって抵抗しますが(笑)

着ていることに抵抗はないみたいです


このTシャツ&パーカーの売り上げの一部は、

盲導犬育成に役立てられるそうです



チャリティーグッズですが、品質も良く、お値段もお手頃なので

良い買い物をしたと喜んでいます


隣街に日本ライトハウスがあるので白い杖(白杖)を持った方はよく見かけるのですが

盲導犬を見かけることはめったにありません。

そのせいかごくたまに盲導犬を見かけると何だかドキドキしてしまいます 

盲導犬の頭数はまだまだ足りないということでしょうね。。。


IMG_0023_convert_20150325202435.jpg


3月31日までセール中だそうです

興味のある方は 盲導犬サポートSHOP (楽天やアマゾンでも購入できますよ~)

また盲導犬を街で見かけた時には 盲導犬に街で出会ったら

これを読んでおけば、私のようにドキドキしなくていいかも知れないですよ(笑)

関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:犬のこと  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんわ
そっかぁ~
さぶちゃんは紫外線も防がなきゃなんですね・・・

お洋服!似合ってるよ~^^

NAME:barusa39 | 2015.03.25(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんも痛い思いを・・

こんばんわ~
さぶちゃん二度も手術したんですね~!
お洋服は必需品なですね~
かっこいいよ~v(´∀`*v)ピース
まずは健康第一病気になんて負けられないもんね!
花冷えで凄く冷えてます(´・ω・`)サムッ

NAME:よっこたん | 2015.03.25(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

そっかさぶちゃん紫外線はよくないんですね
こちらだとさぶちゃんのように小型のワンちゃんは
洋服着てること多いかな~
特に冬は寒いですしねー
さぶちゃんお洋服とっても似合ってるよ!
実家猫で昔超高齢猫がいたんですが
その子は洋服着て過ごしてました
毛とかも結構きてて寒くないようにと。。。

NAME:もちゅみ | 2015.03.26(木) 18:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、カッコイイね。( *´ 艸`)
とっても似合っていますよ!
お背中の予防にもいいし、かわいいし!
ステキなお洋服をもらってよかったね!

NAME:nobi8n | 2015.03.26(木) 20:12 | URL | [Edit]

 

わんこのお散歩では、寒かったり雨にぬれたりするときは
お洋服着てるといいですよね。
にゃんこは・・・着てくれる子はすくないと思いますが
さぶちゃんはお洋服ニガテじゃなくてよかったですね(^^)

盲導犬に出会ったとき、わたしなんかはちらちら見て
迷惑かけてたかも・・・と反省しました(^^;)
大事なお仕事してるんですもんね~。
ご紹介ありがとうございました。勉強になりました!

NAME:まいにゃんこ | 2015.03.26(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

サブちゃんのおnewのTシャツは
盲導犬のチャリティーグッズなんですね
とてもお似合いだよ~ん♪
クレアリがお世話になっている病院に
現役の盲導犬が通院していて
待合室で何度か会ったことがあります
床に伏せをして順番待ちをしている姿は普通のワンコとかわりないですが
いざ仕事となると表情がキリッと。。
そんな盲導犬がもっと多く育成されるように
私たちも協力したいと思ってます

NAME:ティクレア | 2015.03.26(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

Tシャツの方、チョン兄ィも昔買ってあげたことあります♪
昔は500円くらいで安かったんですよ★確か…w
今は値上がりしてるですかね??
またペットショップで見つけたら買おうと思います♪ (*´∀`*)
売上の一部が寄付になるって素敵ですよね★
ダヤくんもオソロで着ちゃう?(*^^*)
サブちゃん似合ってますね!
全カラー揃えちゃいましょー (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.03.26(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

イメージ的には犬は洋服を嫌がらないという思い込みがあるんですが、嫌がる子もいるんですね
でもさぶちゃんは嫌がらなくてよい子ですね^^
寒さとか紫外線対策で仕方なく着なきゃいけないこともあるだろうし、そんな時に猫は苦労するだろうなあ
それとも慣れれば大丈夫になるのかな?

NAME:うらねこ | 2015.03.26(木) 23:04 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんお洋服似合ってるね~♪
嫌がらずに着てくれるなんて、偉いなぁ。

猫は絶対に服を着てくれないから羨ましいな。
盲導犬はまだまだ頭数が少ないから、何年も待ってる人がたくさんいますもんね。
訓練しても、盲導犬としてデビューできるのはほんの一握りだし、1頭の盲導犬を育てるのにかかる費用は200万らしいですよ。
日本は他の国よりもそーゆーところでまだ遅れてるなぁって実感します

NAME:ひぃ子 | 2015.03.27(金) 00:52 | URL | [Edit]

 

サブちゃん
かっこいいねぇ~
すんご似合っていますね~

そんなお店があるんですね~
これは是非是非覗いてみますね
嬉しい情報ありがとう~

NAME:pupusann | 2015.03.27(金) 16:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

さぶちゃんすごく似合ってますよ(^^)
デザインも可愛いし、賢く着てて偉いなあ~
同じ服を買うなら、チャリティーで貢献できたら
嬉しいですよね!
ちょっとHPも覗いてきました。
お洋服以外も色々あるみたいなので、
また今度ゆっくり見てみたいと思います!

NAME:クラッチマン | 2015.03.28(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんお洋服上手に着こなしていますね。
さぶちゃんにとってお洋服は可愛いだけじゃなくて
寒さや紫外線から体を守る大事なアイテムなんですね。
そして盲導犬の支援にもなる良いことづくめですね^^

NAME:rururu77 | 2015.03.29(日) 12:33 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、お洋服がお似合い(^^)
可愛いですね。
でも紫外線ダメだと夏場なんか特に気を使いますね。
もう何も発症しなかったらいいですね!

NAME:めいちゃママ | 2015.04.12(日) 11:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.