dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.04.12(Sun) 12:02
久しぶりの更新になってしまいました

実は仕事が急に4月で終了することになってしまいまして

体調を崩したり、な~んかやる気を失くしてしまったりしていました

仕事といっても短時間のパートなんですけど、

結構気楽に働けるところなので、すっかり気に入ってて

70歳まで働こ~なんて思ったりしていたので

ちょっとショックでした

ま、もういいんですけどね


もちろんダヤンとさぶやんは変わりなく元気です

でもって今日はさぶちゃんの10歳のお誕生日なんで

ぜひとも更新しなくては、と思ったわけです

さぶちゃん、我が家に来て2度目のお誕生日です


去年は2度の手術といういきなりハードな生活を強いられてしまいましたが

幸い癌の再発もなく、クッシングの症状もでることなくすこぶる元気に過ごしています

今月はフィラリア検査と一緒に年に1度の健康診断を行う予定です

何事もなく終わればいいな…と願っています


お誕生日のプレゼントというわけではないのですが

さぶちゃんのお洋服を手作りしてみました

これが初めての試作品。 


IMG_5062_convert_20150412095946.jpg


これは首回りが大きすぎてゴムで調整したりもしたのですが

最終的にはアップリケを付ける時にすんごい失敗してしまって

ゴミ箱へポ~イされることになりました

でもって試作品2。


IMG_5178_convert_20150412100121.jpg


これはハギレの段階では可愛いな~と思っていたのですが

さぶちゃんに着せてみたらとてつもなく似合わなかったので、仮縫いでポ~イ

ようやく試作品3の出来上がりです。


IMG_1026_convert_20150412095915.jpg


あんまりオサレではありませんが

Purige のおさがり(しかもインナー)で作ったので気にしないで下さい(笑)

実は型紙がイマイチ完成していないのでとにかく探り探りの作成なんです

お気づきかと思いますが Purige はお裁縫が大変苦手なので

決して喜んでさぶちゃんのお洋服を作っているわけではありません


犬服といえば結構高いくせにサイズ感がものすご~く微妙で

着てみないことにはよくわからなかったりするんです。

で、当然1度でも着たら返品も交換もNGなわけです。

たまにサイズ交換OKのお店もあるのですが、変わりにすご~く高いってゆ~寸法

1度ピッタリだったからと同じ店で同じサイズを買ってみたら今度はなぜかピッチピチ……


Purige、ムカついて作り始めたってわけです

オール手縫いなのでアップには到底耐えられませんが

バイアステープとアップリケ代諸々入れても

500円弱で作れてサイズもピッタリ(…になる予定

更に上手になれば(そんな日が来るのなら)もちょっとオサレな生地を買って

作ってあげたとしてもおそらく1000円弱でおさまる予定


ま、こんなことしてる暇があったら仕事探せよって自分でも思うんだけれども

ちょっと現実逃避している今日この頃だったりします……


では最後はいつもの仲良しペロリンチョ動画で~





ダヤ君もさぶちゃんも可愛いぞ~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(17) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃん 10歳のお誕生日おめでとう〜♪
プレゼントは手縫いのお洋服なんて素敵ね〜o(≧∇≦)o
手縫いって 大変なのよね。
その大変さを根性で縫い進めてお洋服を塗ってあげるなんて
愛情を感じるわ〜♪
あ! ちゃーんと「さぶ」ってアップリケまでついてる!
これからも ダヤ君と仲良く 元気に楽しい毎日を過ごしてね♪

NAME:nekobell | 2015.04.12(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

さぶちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
手作りのお洋服なんて、とっても素敵なプレゼントですね。
試作品も写真で見てたら全然大丈夫に見えるけど…
確かにペットのお洋服って高いですよね。
これからもさぶちゃんにはPurigeさんやダヤンちゃんと
一緒にいつまでも楽しく過ごして欲しいです!
仲良し動画も微笑ましくて癒されちゃった(^O^)

NAME:クラッチマン | 2015.04.12(日) 20:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!

手作りの服なんて、嬉しいですね。
ちゃんと「さぶ」って入っているし!
こういうのは手作りがいいですよね。
どうしても、ちょっと合わないとかありますものね。

NAME:nobi8n | 2015.04.12(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんお誕生日

さぶちゃん10歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

そして家族になっての2度目お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

嬉しいですね~保護犬からご縁が有り新しい家族になって

ダヤンくんとも素敵な関係で微笑ましい動画ですね~☺♡☻♡☻

これからもみんなで仲良く幸せな一年いえず~っと幸せな

年でありますように祈っております(*^^)v

NAME:よっこたん | 2015.04.12(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんっ
祝*10歳
HAPPY BIRTHDAY (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

これからも
穏やかにキラキラな犬生を過ごしてくださいね☆

Purigeさんの愛情のこもった手作り服っ
3着ともお似合いですね~♪
最初の2着はNGですか?
リベンジしてくださいね!

NAME:ティクレア | 2015.04.12(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さぶちゃん★
お誕生日おめでとうございます~ (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
愛情いっぱいで健康になりましたね♪
お洋服似合ってますよ〜ちゃんとさぶって入ってる!
Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!
わんこってお猫様みたいに舌がザラザラじゃないから
ヨダレが凄いですよねwww
ダヤくんびっしょり ププ━((*≧m≦)・:∴━ッ!!
これからも仲良しコンビ楽しみにしてます★

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.04.12(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん~お誕生日おめでとうーヽ(^o^)丿
そうだよね、手術して大変だったけど
今は元気
まだまだ万全までではなくちょっと気をつけたり
しなくちゃいけないけど
今のように過ごせていけるといいね
これからも賢く可愛いさぶちゃん応援してます
動画も見ました
ダヤくんにすごかったね
ダヤくん怒ったりせずにやってもらってたね
お洋服作ってるんだぁ~すごいわー
ピッタリサイズの洋服で着古したのあればそれで
型紙作れば~よさそうですよね

NAME:もちゅみ | 2015.04.13(月) 01:40 | URL | [Edit]

 

サブちゃん

お誕生日おめでとう~!!!

遅くなっちゃいましたが・・・ごめんね

益々元気で
かわいいサブちゃんでいてね~

NAME:pupusann | 2015.04.13(月) 18:26 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な洋服のプレゼント良かったね♪
Purigeさんの愛情いっぱいの洋服、すごく可愛いです♪
ボツになった洋服もとっても可愛いんだけどなぁ~
実は私も裁縫が苦手なんです(^_^;)
自分の手刺しちゃいます(>_<)

さぶちゃん、10歳の年も楽しい事いっぱいあるといいね♪
おめでとう~

NAME:ちゃあちゃん | 2015.04.14(火) 02:21 | URL | [Edit]

 

おめでとぅ

v-308 お誕生日おめでとう
手縫いの愛情服…。お似合いですよ…
なまえフェルトも付いて、いぃ感じ… ♪
犬猫服って、すごく高いし、こうやって合わせながらつくるのがいぃですね…
 猫の下はザラザラですが、さぶちゃんの舌はザーリザーリなのでしょうか…?
 触ったことがなくてねー
 e-343     <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.04.14(火) 07:55 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう2年にもなるんですね
ペット用のお洋服ってバカみたいに高いですよねえ
だからって作るっていうところがすごいなあ
だって、猫ベッドを作るのとはわけが違うもの
でも手縫いとは思えないぐらい立派な仕上がりじゃないですか
ポイするなんてもったいない(笑)
お仕事残念でしたね
私もこのところの変な天気のおかげで体調良くないです(><)

NAME:うらねこ | 2015.04.14(火) 09:55 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

さぶやん、おたんじょうびおめでと!
(って遅いよね~)
これからもダヤ君と仲良くPurigeさんを
えがおにしてあげて下さいね。

お仕事終わっちゃったんですね・・・
うちもいつ終わるかわからない不安定な職場なので
人事じゃない感じです。

犬の洋服って確かに高い。
前にフレンチブルの洋服を作ったことがありますけど
犬服は細かくて大変ですよね。

NAME:スー | 2015.04.14(火) 17:09 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんお誕生日おめでと~☆
お洋服めちゃめちゃ可愛いよー!
ちゃんとネーム入りで素敵♪
わたし的には2枚目のカラフルドットの服も
可愛いと思うのにポイしちゃったんだぁ~。

犬の手作りお洋服を極めて、それをネットで売って仕事にしちゃうってのはどう?
そしたら私ぜったい注文する~☆
実家のチワワ達にオーダーメイドで作ってもらいたい~♪

ワンコのお洋服ってサイズほんと難しいですもんね。
伸びる素材と全然伸びない素材で、同じサイズでも
ぶかぶかorピチピチだったり・・・。

お仕事残念でしたけど、
少しゆっくり過ごして気楽に探せばOKですよ☆
さぶちゃん&ダヤくんと、今のうちに思いっきり遊んで楽しんで下さいね~

NAME:ひぃ子 | 2015.04.15(水) 01:37 | URL | [Edit]

 

わ~い
さぶちゃん!10歳!おめでとうございます~
Purigeさん家に来て2年になるんですね!
もっと昔から居るような気がしますよ
それだけ馴染んでるって事でしょうね^^

そうそうワンちゃんのお洋服!高いですよね~
手作りしたらいいや!って思うのも分かります
頑張ってくださいね~

さぶちゃん!これからも元気でダヤ君と仲良くね~。

NAME:barusa39 | 2015.04.15(水) 20:18 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん お誕生日おめでとう!

    ∧_∧
    (*・д-*)
★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
 H┃A┃P┃P┃Y┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
 B┃I┃R┃T┃H┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
   D┃A┃Y┃
   ━┛━┛━┛
☆゚*・:+*。   。*+:・*゚☆
★*。:゚*゚・☆・゚*゚:。:*★

これからも元気で
ダヤくんとも仲良くね~

NAME:9猫 | 2015.04.16(木) 13:29 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。
そしてお家にやってきて2回目のお誕生日なんですね。
ほんとに、もうずっと前から居るような気がしてしまいますね。
ダヤ君とすごく仲が良いからでしょうかね。
お耳ビタビタの激しい毛繕いも微笑ましいですね^^
これからもずっとこんなふうにお誕生日を迎えられるといいですね。

おぉ、手作りワンコ服~。
私もハンドメイドの最終目標は手作り猫服なんですけど
なかなか難しそうで実現していません。
苦手といいながらちゃんと可愛いお洋服になっているのですごいと思います。

NAME:rururu77 | 2015.04.18(土) 16:25 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう~☆★☆
わたしったら・・・記事読んでたのに
コメント書き忘れてたんですね・・・。ごめんなさい!
さぶちゃん、水玉模様のお洋服も、かわいいと思いますよ(^^)
優しいお顔だから、ピンクとかも似合いそう♪
女の子っぽくなっちゃうからダメかな・・・。
ダヤくんもピンク似合うけど(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2015.04.20(月) 21:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.