dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.04.29(Wed) 23:24
さぶちゃんが通う病院では、4~5月は健康診断月間になっているんです。


IMG_1058_convert_20150429225901.jpg


昨年はさぶちゃんのお誕生日(4月12日)に、Aコースを受けて

年相応、異常なし というありがたい結果を頂いたのですが

その後、扁平上皮癌を発症 摘出手術 扁平上皮癌の再発

副腎と膀胱付近にも腫瘍が発覚 扁平上皮癌の摘出手術 要経過観察


ということで、どう考えてもCコース必須なんです


ちなみに先月さぶちゃんは、ちょっとえずくけど吐かない…という

地味だけど気になる状態になったことがありましたので

ノドから腹部のレントゲンを撮って頂きましたところ

胃袋に何かポワンとした物体が写っていました

これは食べた物が消化されないで残っている状態かもしくは腫瘍。

一応消化されてないという前提でお薬を飲ませるとすぐにえずきは治りました。

だからやっぱりあれは腫瘍ではないという楽観的な判断で

「ま、春に健康診断しますからね~ 的なノリで今に至るんです。。。


だから怖いのか、副腎にあるでっかい腫瘍をまた見なければならないことが怖いのか

新たな腫瘍が見つかることが怖いのか、新たな病気が見つかることが怖いのか、

いやも~そりゃ~全部怖いんですよ~


IMG_0964_convert_20150429225744.jpg


でもフィラリアのお薬も始めなきゃいけないし、

常用しているお薬も無くなったし、今週は必ず行きます


言い訳ですけど仕事が28日で終了だったので、万が一の態勢を考えて

身辺をスッキリした状態でさぶちゃんの現状と向き合いたかったわけです。

でもって今日は病院が水曜定休で行けなくって、

明日は面接に行くのでやっぱり心の準備とかがあれで、

きっと金曜日には検査も終わっていることと思われます


IMG_5091_convert_20150412100152.jpg



もちろんさぶちゃんは元気いっぱいでダヤ君もてんてこ舞いです



                             ※音量にご注意ください!!


ちゃんとダヤ君も遊んであげましたよ~



                             ※音量にご注意ください!!

やっぱりさぶちゃんが入ってくるんですけどね~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ニャンコだとこの時期毛玉の関係で
そういう感じになる子いますよね
少し前おふみもそんな感じで
で、しばらくして毛玉吐いてたし(何日かたって)
でもワンコはそういうのあるのかな?
というのと毛玉ってお腹に残って見えるのかな?^_^;
ただの食べ物~だといいなー
というかボワンとしたものだからきっと食べたごはんとかがって
思います(そうありますように~)
こんな元気なんだもん~なにかあればもっと調子悪いだろうし
じゃらしで遊んでるダヤくんとこに
さぶちゃんも尻尾いっぱい振って
こんな風にってほんと可愛い~(*^_^*)

NAME:もちゅみ | 2015.04.30(木) 01:07 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん!

おはようございます。
さぶちゃん心配ですね~
でも検査して結果が分かり治療ができることは
嬉しいことですよ!
可哀想なんだけど長生きして欲しいですもんね!
ママさん早い対応が良かったんですね(✌'ω'✌)
お大事になさってくださいね(´∀`*)

NAME:よっこたん | 2015.04.30(木) 09:35 | URL | [Edit]

 

検査って小さい体で不安いっぱいで大変だけど
検査結果が出るまでは 私たちも不安で
いっぱいですよね。
さぶちゃんの元気のサプリは 家族の愛情♪
さぶちゃんの検査結果が問題ありませんように。
いい結果が出ますように。

NAME:nekobell | 2015.04.30(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

1年間でそんなに病気したんだね、さぶちゃん
こりゃ徹底的に調べてもらわないとね
不安だけど、さぶちゃんが元気いっぱいなのが救いですね
カシャブンてわんこにも人気なんですねえ
ダヤ君も楽しそう♪
うちもスティックタイプも買ってあげようかな

NAME:うらねこ | 2015.04.30(木) 10:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.04.30(木) 19:31 | | [Edit]

 

うー、なかなか行く勇気が出ないのわかります・・・。
怖いことは先延ばししたくなっちゃいますよね。
こんどは悪いものが見つかりませんように!!

ダヤくんと遊んでるとき、さぶちゃんも遊んでほしくて
アピールしてるんですね(^^)
遠慮がちに猫ぱんちしてるダヤくんがかわいい♪

NAME:まいにゃんこ | 2015.04.30(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

定期検査はほんと怖いですよね・・・。
うちのきな子も2週間に一度血糖値検査してるんですが
血糖値はいい数字なのに肝臓の数値が・・・ってこともあるので、気を抜けません><
さぶちゃんが何事もなく無事に帰ってきてくれることを祈っています!!
猫と違って犬が吐くのって焦りますよね・・・。
さぶちゃん頑張って!

NAME:ひぃ子 | 2015.04.30(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

そうなのですね。さぶちゃん心配ですね。
どうか、何事もありませんように。。
応援していますね。(o・ω・)ノ゚

フィラリアのお薬の季節になると、
病院がとっても混雑するのですよね。

NAME:nobi8n | 2015.05.01(金) 00:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.01(金) 21:32 | | [Edit]

 

こんばんは~
今日は金曜日、 さぶちゃんの検査は終わってるかな?
何にもないといいのになぁ

さぶちゃんに対するダヤ君の優しい『 チョイチョイ 』に癒されました♪

NAME:ちゃあちゃん | 2015.05.01(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

検査の結果、どうだったかしら…
心配だけど、動画のさぶちゃんはとっても
元気そうで、そんな心配いらないくらいに見えましたよ!
何事もないことを祈ってますね。
さぶちゃん、ダヤちゃんと一緒に遊びたくて
仕方ないのかな?
ダヤちゃんは落ち着いてて大人っぽいですね(^^)

NAME:クラッチマン | 2015.05.02(土) 11:08 | URL | [Edit]

 

検査って結果が出るまではちょっとドキドキしちゃいますよね。
健康診断月間ということなので
ここでちゃんと診てもらっておけば後が安心ですよね。
もう結果も出てると思いますけど
何事もないことを祈っています。

NAME:rururu77 | 2015.05.03(日) 15:06 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。
うちも去年、コスケさんがCコースにあたる大々的な検査を受けました。結果、どこも異常なかったですが、やっぱり年齢が年齢なだけに、ちょっとドキドキでした。
糖尿とか腎臓とか、そのあたり飼い猫は怖いですもんね。
さぶちゃん、なにもなかったらいいですね。

NAME:めいちゃママ | 2015.05.03(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.