dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

628位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.05.06(Wed) 09:58
私事で恐縮ですが、先週木曜日に仕事の面接に行って

何かすぐに採用になって(←どんだけ人おらんねん、金曜は初出勤でした

だもんでさぶちゃんの健康診断は土曜になりましたがちゃんと行ってきましたよ~


血液検査と心電図、レントゲン、エコーとしっかり検査したので

さぶちゃんはかなりお疲れのようでしたが、結果はまずまず。



___convert_20150506094145.jpg



といっても血液検査の結果はまだ出ていないんですけど…

とりあえず膀胱あたりにあった腫瘍はきれいに無くなっていました

胃の中のポワンとしたものは今回もあったものの

やはり食べたものが残っているのだと先生が言うのでそうなんだと思います

心臓が少し悪いようなのですが、ごく軽度の症状なのでお薬の必要はなく

10歳ならこのくらいは許容範囲、とのことでした。

さぶちゃんは昨年、心電図を撮っていないので比較はできないのですが

まぁまぁ大丈夫なのかな、という感じです。

一番恐ろしかった副腎の腫瘍は、やっぱり ドン とありました。

そして一回りくらい大きくなっているようです

右が5cm、左が3cmくらいの腫瘍だそうです。

大きくなっているのはいいわけはないのですが

だからと言ってできることもなく…と言って悪い症状が出ているわけでもないので

もうこれは見守っていくしかないでしょうってことになりました

で、手術後飲み続けていたバキソももう飲まなくていいかな…ってことになりました。

バキソの副作用もちょっと気になっていたので、良かったと思っています

あとは血液検査の結果が気になるところではありますが

まずは現状維持 ( 腫瘍は大きくなってるんだけれど… ということで

ありがたい結果ではないかと思います


もう少し仕事が落ち着いてきたら (まだ1日しか出勤してないもんで…

次はダヤ君の健康診断に行きたいと思っています



IMG_0252_convert_20150506094957.jpg


関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

気になるけれど・・

こんにちは~
だや君の結果嬉しい反面腫瘍のことは
気になりますね~
でも先生の言われること信じで病気と付き合って
行かないといけないですね!
結果がわかればまた日常の生活に対しての
対応もできますしね”!
お大事になさって下さいね~(´^_^`)
お仕事オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
しばらくしてみないとわかりませんが
頑張ってくださいね(*^^)v

NAME:よっこたん | 2015.05.06(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

こんばんわ
さぶちゃん!
まずは様子見ですね…
年齢的な事もあるけど
心配な部分は置いておいて
さぶちゃん自身が元気に暮らせてるのが嬉しいです

Purigeさんもお仕事頑張ってくださいね〜。

NAME:barusa39 | 2015.05.06(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

とりあえずはまずまずな結果だったんだー
ほんのちょこっと大きくなっていたのは
心配ではあるけれど
他に気になっていたものはなんでもなかったし。。。
さぶちゃんが普通に元気に過ごせてるから
それが大事だったりもするし
寝てるさぶちゃんすっごく可愛い(^u^)
Purigeさんは新しい仕事を~なんですね
仕事や人に慣れるまでちょっと大変かと思いますが
体調管理気を付けて~

NAME:もちゅみ | 2015.05.07(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

あっさり就職おめでとうございます
さぶちゃんの結果、出足はまずまずなようで何よりです
早く血液検査の結果が出るといいですね
ダヤ君、不穏な空気を察したようですが、健康に元気に暮らせるためなんですよ~
頑張って受けましょうね^^

NAME:うらねこ | 2015.05.07(木) 11:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.07(木) 19:32 | | [Edit]

 

採用おめでとうございます♪
お仕事があると安心ですよね。
さぶちゃんダヤくんは、さびしいかもしれないけど・・・。
さぶちゃんの健康診断、どーんと悪い結果じゃなくて
何よりでした。
ダヤくん・・・ぼんやりしているけど、そのうち捕獲されちゃうみたいだよ!!(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2015.05.07(木) 21:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.07(木) 21:43 | | [Edit]

 

病院

e-9 腫瘍は、マメにチェックしておいて、あとはほぼオーライで何とかうまく切り抜けた感じ…
 血液検査の結果がどうなったか知りたいところですが、こうやって定期検査はとても重要だし、これは、愛情ですね…。
 今度は、ダヤくんをうまくなだめすかして、病院へ行く風じゃないようなそぶりで連れて行かなくっちゃ…
 それにしても、猫って何で、「あっ、病院に連れて行かれる!」ってわかるのでしょう…??

                <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.05.08(金) 14:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、Puridgeさん、通院お疲れ様です。
まずまずの結果ということで、ちょっと一安心ですね。

お仕事始められたのですね。
初めはいろいろと疲れますよね。
どうかお休みの日はゆっくりしてくださいね。

NAME:nobi8n | 2015.05.09(土) 01:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

お仕事お疲れ様でした~
私なんて何年行ってても仕事は疲れます…
お身体に気をつけて頑張って下さいね!

さぶちゃん、とにかくは悪い結果はないようで、
色々ご心配はあるでしょうが、一安心なのですね。
何もなくても歳をとると色々出てきますしね、
でも優しい家族が見守ってくれてるから、
まだまださぶちゃんも元気でいけますよ!!

NAME:クラッチマン | 2015.05.09(土) 12:07 | URL | [Edit]

 

お仕事なんですね~
お疲れ出ないように
頑張って~!!!

さぶちゃん、そうですか・・・
うんうん腫瘍は気になりますけど
出も元気で、サブちゃんが楽しそうだから
OKですね~

NAME:pupusann | 2015.05.12(火) 16:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.14(木) 22:20 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.