dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.01(Wed) 00:00

 

昨日は、マイ君の病状に励ましのコメントをたくさん頂きまして、

本当にありがとうございました

すっかり凹んでしまい、ご心配をお掛けしてすみません・・・

皆様に励まされ、おかげさまでもうすっかり大丈夫ですݤ礭



とりあえず、ソフトカラーが汚れる原因になっていた、

あの長~い紐を何とかしようと思い、

ボタン止めに変えてみました



CIMG0806.JPG



これでちょっとスッキリФ

マイ君も快適そう・・・
(イヤ、絶対気づいてないけどね・・・

 

ちなみに改良前です

2009-04-02 01:31:04   




それから、患部があまりにも痛々しかったので、

ホルムス(消毒粉)をパフパフしてみました



CIMG0807.JPG



これで、何となく大丈夫な感じ

 



マイ君の病気は、好酸球性肉芽種症候群という病名で、

ネコによく見られる皮膚病です。


アレルギーやネコ白血球、細菌感染、寄生虫、遺伝、

またネコがざらざらの舌で舐める事なども関係していると考えられていますが、

原因の特定は難しく、症状を抑えるには、ステロイドが有効とされています。



残念ながら1度発症すると、再発することが多い病気ですが、

これからもこの皮膚病治療に、前向きに取り組んで行きたいと思いますので、

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

頑張りましょうね^^

この子達(マイ君始め皆さんのお宅で飼われてる仔)を守ってあげれるのは私たちだけだもんね^-^

ソフトカラーのヒモが無くなって気持ち良さそうだね^^

優しいママさんが傍に居てくれて良かったね。マイ君♪

NAME:plumeria87 | 2009.04.02(木) 08:18 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>この子達(マイ君始め皆さんのお宅で飼われてる仔)を守ってあげれるのは私たちだけだもんね^-^

ありがとうございます!
本当にそうですよね。
守るものがあるって、幸せな事ですよね♪

NAME:Purige | 2009.04.02(木) 08:25 | URL | [Edit]

 

Re:がんばろ~!(04/01)

紐、すっきりしたね=*^-^*=にこっ♪

病名はっきりしたんですね。
そう、皮膚病って長いお付き合いなるんですよね。
治ったかと思ったら、
何かの拍子にまた出てきたり、
季節で出てきたり。
原因の特定は難しぃ・・そうなんですよねぇ。
でも、元気だし、食欲あるし・・・ですよね?
頑張ってね、いろいろ情報交換しましょうねー

NAME:ケイ723 | 2009.04.02(木) 12:31 | URL | [Edit]

 

こんひちは^^

マイ君の病名分かってよかったね^^
ママさん一生懸命でマイ君幸せだよね
でも原因が分からないんじゃ大変そう
マイ君ならきっと頑張ってくれますよね
前向きに頑張っていきましょね
私もこの子達のために頑張っていかなきゃと改めて思います

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.02(木) 16:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは

元気になられて良かったですね。
マイケル君の病名も分かりこれからの治療頑張って下さい。
ソフトカラーを改良してマイケル君、安心してご飯食べれますね、寝顔がとても安らかです。

NAME:gold666 | 2009.04.02(木) 17:24 | URL | [Edit]

 

Re:がんばろ~!(04/01)

 うちも同じ病気でしょうと言われていますが、
初めて発症したときよりだんだんと症状が軽く
なってきていますよ。

 なんとなく魚アレルギーみたいなので
エサも魚以外チキンやダックに代えています。

 毎年だいたい3月くらいに出てきますが
出始めた頃そんなに症状は重くなかったけれど
注射はしていました。参考になりますか?

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.02(木) 18:16 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

ありがとうございます^^
そうなんです。
病名はわかっていたんですが、原因が特定できない限り、治療は症状を鎮める以外にはないんですよね・・・。
アレルギーの子は、みんなそうやって上手く付き合っていくしかないのでしょうね。

>でも、元気だし、食欲あるし・・・ですよね?
頑張ってね、いろいろ情報交換しましょうねー
はい、食欲はいつもあります^^
また、いろいろとよろしくお願いします♪

NAME:Purige | 2009.04.02(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

ありがとうございます^^
アレルギーは時期や症状を見極めて、うまく付き合っていくしかないのでしょうね。。。
これで少しでも症状が良くなってくれるようにと願います!

NAME:Purige | 2009.04.02(木) 19:50 | URL | [Edit]

 

gold666様へ

ありがとうございます^^
もっと早く気づいてあげれば良かったのですが(^^;)、私もこの方が使いやすいです。
治療が上手くいけばいいと思います。。。

NAME:Purige | 2009.04.02(木) 19:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ヒモすっきりしましたねぇ(≧ω≦)
病名もわかったんですね☆
早くよくなるといいですね~♪
マイくんがんばってね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.02(木) 20:00 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

ありがとうございます。
とても参考になります!
今はロイヤルカナンの療法食をメインで与えているのですが、お薬を飲ませるのに、缶詰に混ぜますし、お腹がすぐにゆるくなるので、今までのフードもまだ混ぜているんです。

療法食自体がタラが原料なのですが、魚がいいのか悪いのかがわからないので、とりあえず続けてみようと思います。
(これが1番低カロリーだったので・・・)

食事をいくつか試してみて、治らないようなら、食物以外のアレルギーということになるのでしょうが、できれば食物アレルギーの方が対処しやすいのになぁ・・・と思っています。

マイケルも少しずつ症状が軽くなる事を願います。
またいろいろとよろしくお願いします♪

NAME:Purige | 2009.04.02(木) 20:04 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

ありがとうございます^^
もっと早く気づいてあげれば良かったのですが(^^;)、紐がない方が私も使いやすかったです♪
早く良くなる様に、がんばります!

NAME:Purige | 2009.04.02(木) 20:10 | URL | [Edit]

 

Re:がんばろ~!(04/01)

お見舞いコメントありがとうございました~m(__)m

おぉ~!マイ君掻いちゃったんですね(@_@)
ママしゃんのお気持ちはよく分かります・・・お辛かったですね(;_;)
そして・・・マイ君も・・・
良かれと思ってしたことが・・・自責の念・・・
動物と一緒に暮らしていると皆さん経験されるんじゃ~ないですか(^0_0^)
一日も早くマイ君が良くなるようにお祈りしていますね(*^_^*)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.02(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

Re:がんばろ~!(04/01)

マイ君大変な事になっていたんですね!!
掻き毟るほどの痒さ…。マイ君我慢していたんですね。でもPurigeさん自分を責めないで…。
Purigeさんがマイ君の為に選んで付けたソフトカラーがちゃんと保護していたんですから^_^
病名も判って的確な治療法も判って~(^_^)v
原因も判るといいですね!
暖かくなるまでに治るといいですね~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2009.04.02(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!

ソフトカラーの改造いいアイデアですね。
ライさんが掻いちゃってカラーもいやがったときは、Tシャツ着せてみたり、いろいろやったけど、どれもいやがってましたもん。
これは悪くないんじゃないかな。
今日はマイくん穏やかに寝ていて安心しました。。。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.03(金) 00:56 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

ありがとうございます。
体調が良くなってきた様で、何よりです^^

マイ君にとって良いことなら何でもしてあげたいのですが、かえって悪くなってしまうような気がして・・・いろいろ不安です。
でも、何とかしてあげたいです!

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 02:31 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

ありがとうございます。
マイ君、今もまだ痒そうなんですよね・・・。
掻いて傷つけてしまったものだから、余計に痒みが増してしまったんだと思います。
見てるのは辛いので、私があちこちさすってあげるのですが、それもいいのかどうか・・・^^;

早く良くなってほしいです^^

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 02:35 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

ありがとうございます。
私ももっと早く気づけば良かったのですが、何分ぼ~っとしているもので・・・
スナップボタンに変えて、1番便利になったのは、私の方かも^^;
早く外してあげたいです♪

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 02:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.