dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.05.15(Fri) 00:34
ダヤ君が何やら興味津々のご様子です



IMG_5223_convert_20150514234114.jpg



視線の先は、夢中で掘り続けるさぶちゃん…



IMG_5229_convert_20150514235122.jpg



ど~ゆ~状況かわかりにくすぎるので説明しますと

ソファーの下に敷いているカーペットが、クシャクシャになっていたので

きれいになおそうと思って、ソファーをド~ンと縦にしてみたところ

ダヤ君が急に興奮してソファーの上に飛び乗って暴れ出し

その後、なぜかさぶちゃんまでも興奮してソファー下を掘りまくる…という

Purige の予期せぬ事態におちいってしまったというわけです



IMG_5217_convert_20150514234048.jpg



こんな感じです……(笑)

ダヤ君もはじめ相当興奮してはしゃぎまくっていたのですが

さぶちゃんの掘り掘り攻撃の激しさに

すっかり度肝を抜かれてしまったご様子



IMG_5225_convert_20150514234141.jpg



「さぶ、何やってんの~(←ダヤ君、心の声)

みたいな…



IMG_5196_convert_20150514234240.jpg



Purige は、慣れない仕事で毎日パニクっていますが

ダヤンとさぶやんは至って平和に過ごしているようです


※ さぶちゃんの血液検査の結果ですが、
  昨年同様、年相応で問題なしというありがたい結果が出ました
  ご心配頂き、誠にありがとうございました

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ソファのいつもとは違う向きに興奮しちゃったのかな?
ダヤ君は高い所でご満悦ですね♪
さぶちゃんのほりほりしてるカッコがカワユイです(^^♪

お仕事大変だけどガンバッテね♪

NAME:ちゃあちゃん | 2015.05.15(金) 01:41 | URL | [Edit]

 

我が家もソファーカバーの取替は大変ですよー(´・ω・`)
14匹が、入り乱れての攻防戦(笑)
ホリホリして、寝床確保してるのかな?(´∀`*)ウフフ
血液検査、何ともなくって良かったですー(´∀`)
お仕事頑張ってくださいね。

NAME:もけこん。 | 2015.05.15(金) 09:55 | URL | [Edit]

 

チョン兄ぃへのお祝いコメありがとうございました!
方言の件もw 言葉って伝染りますよね(*´艸`*)。+゚
さぶちゃん結果良好でよかったですね!
ソファ立てられてるの初めてみました(´・∀・`)
そりゃちょっと興奮しちゃうかも〜w
お仕事ふぁいとです♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.05.15(金) 16:19 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんっ
血液検査の結果は問題なしっ!
良かった~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

あらー
さぶちゃんもホリホリ隊なんですねっ(笑)
クレアもアリスもめっちゃホリホリしますよ~っ
ダヤンくんは
そんなワンコの行動が不思議なのかな~!?

お仕事
頑張って下さ~いっ(*´・∀・`*)ゞ

NAME:ティクレア | 2015.05.15(金) 19:15 | URL | [Edit]

 

可愛いな~ダヤくんもさぶちゃんも
ダヤくんが高いとこ乗ったのは
ニャンコなら乗りたくなるの
わかるんだけど
その下でさぶちゃんものすごいほりほりしてたんだ^m^
ワンコって土とかそういえば掘ったりするけど
そういう感じでかな?
さぶちゃんなんでここほりほりなんだろう~
そんなに激しかったんですね
新しいお仕事慣れるまでまず大変ですよねー
体調崩さないように気を付けて~

NAME:もちゅみ | 2015.05.15(金) 23:58 | URL | [Edit]

 

お仕事おつかれさまです!
新しいことって、慣れるまでたいへんですよね~。
無理なさらないでくださいね。

いつもと違うから、ふたりとも大興奮ですね!!
ソファなんて大きいものが動いたから
楽しい気分になったんでしょうね(^^)
さぶちゃんの血液検査、問題なくてよかったです♪

NAME:まいにゃんこ | 2015.05.16(土) 09:11 | URL | [Edit]

 

少し慣れて・・

おはようございます。
Purige さんもお仕事だいぶなれてこられた様子ですね!

最初は試行錯誤ですよね!
頑張ってくださいね~!

ダヤくん&さぶちゃんの事理解できました~
何でも遊びになるのはワン&ニャンコちゃん達の
技ですね~(^_-)-☆

NAME:よっこたん | 2015.05.16(土) 10:10 | URL | [Edit]

 

Purige さん お仕事ご苦労様でーす(= ̄∇ ̄=)
慣れるまでは 体も神経も疲れますよね。
体調崩さないように 頑張ってくださいね♪
ダヤンちゃんと さぶちゃん。
本当にいいコンビだよね〜( ̄∇ ̄)

NAME:nekobell | 2015.05.16(土) 14:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、検査結果良好で良かったですね!

ダヤくんは何に乗って見ているのかな?
と思っていたら、ソファが横になっていたとは!
思いもよらない展開でした。笑

NAME:nobi8n | 2015.05.17(日) 00:19 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~☆
新しい職場はどうですかー?
慣れるまでは心身ともに大変ですよね!
でもさぶちゃんもダヤくんも元気そうで安心しましたよ♪
最初、画像だけ見たら
「え?このふたりがソファー倒したの?」って
ビビっちゃったもん(笑)
さぶちゃんの健康診断もお疲れ様でした!
何事もなくてホントよかった~

NAME:ひぃ子 | 2015.05.17(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

普段と違う状況にダヤ君もさぶちゃんもハイになっちゃったのね^^
2人ともソファーの側面の何にそんなに刺激を受けたんでしょうか
これじゃあ元に戻すに戻せないですよね(笑)
新しい仕事は違う職種なんですね
体調崩しやすい時期ですから、無理しないように頑張って下さいね

NAME:うらねこ | 2015.05.18(月) 12:27 | URL | [Edit]

 

ふふふ
さぶちゃん!可愛い^ ^
必死にホリホリしてる姿が目に浮かびます(≧∇≦)

お仕事も、慣れないでしょうが
頑張ってくださいね〜^ ^

NAME:barusa39 | 2015.05.18(月) 13:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.