dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.05.22(Fri) 00:08
Purige の前の仕事が、朝4時半起きだったので

ダヤ君も恐ろしく早起きになってしまいました

しかもただの早起きではありません。  早寝早起き です(笑)


IMG_5289_convert_20150521231643.jpg


夜は11時を過ぎるともう目はウツロ…

眠けりゃ寝ればいいんだけれど、 Purige と一緒にお布団に入る習慣のダヤ君は

Purige が一緒にお布団に連れて行ってくれるのを

今か今かと待ちわびて、やたらに鳴きわめいたりします

Purige がテレビを見ていようものなら、テレビをカリカリたたいて邪魔をしたり

ご飯をひたすら催促してみたりと、あの手この手で大騒ぎ。。。

で、お布団に連れていってあげると、ブフブフと喜んで

Purige の腕枕でスヤスヤピーピーと眠る、めちゃんこ可愛いヤツなんです


IMG_5322_convert_20150521231611.jpg


4時半起きはさすがにちょっと辛かったので、今度の仕事は昼からにしたのですが

早寝早起きのダヤ君は当然のように今も健在

毎日朝早くからニャ~ニャ~鳴いて Purige を起こしまくります

それでも何とか 「もうあんなに早起きしなくていいんだよ~と教え込んで

ようやく朝6時までは待ってくれるようになりました。
多分、ダヤ君はもっと早くに起きています…

猫は夜行性と言いますが、ダヤ君に限って言えば 早寝早起き

これ間違いなしです


ところでダヤ君の首輪ハゲがどうやら完全に治りました  


IMG_1112_convert_20150521231451.jpg


もう治らないんではないかとちょっと心配していましたが


IMG_1114_convert_20150521231520.jpg


この通りきれいに治って嬉しい限りです


IMG_1110_convert_20150521231544.jpg


多分、ハゲというよりは毛が切れてしまっていたのではないかと思うのですが

本当のところはよくわかりません。。。

今度首輪を付けてあげる時には、

もっとこまめにチェックしてあげなくてはな…と思います。


ダヤ君には何かとご迷惑ばかりかけているので

Purige は眠る前にダヤ君に謝ってばかりです

関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

え”早起き!!

おはようございます。
Purigeさん以前はそんなに早起き
だったのですか?
仕事とはいえご尊敬申し上げます。
最近はめっきり遅い起床であります。
ダヤ君たちも自然と生活が伴って
来るのですね~
昼間はやっぱり眠たいのかな?
ダヤ君の毛切れ治って良かったですね!
カラーで違いますもんね( ̄◇ ̄;)
Purigeさんもお体ご自愛くださいね(^_-)-☆

NAME:よっこたん | 2015.05.22(金) 09:14 | URL | [Edit]

 

ダヤくんpurigeさんと一緒にお布団に入りたいんですね。
眠いのに待っててくれるなんて可愛いですね~。
猫は夜行性ですけど規則正しい生活をしていれば
早寝早起きが出来るんですね。
うちのクー様にもダヤ君を見習ってほしいものです。

首輪ハゲすっかり治ったみたいでよかったですね^^

NAME:rururu77 | 2015.05.22(金) 15:35 | URL | [Edit]

 

ダヤくんっ
早寝早起きするなんて
肌に優しいライフスタイルですね~(笑)
眠くなるといろんな方法で催促するところが
可愛いですねー(ノ∀ ̄〃)
クレアリは
サマータイム開始で
4時半から起きだして
私の顔周りでホリホリ。。スリスリを繰り返してます(つд-||)

NAME:ティクレア | 2015.05.22(金) 19:59 | URL | [Edit]

 

前は4時半起きだったんだ~
ものすごい早かったのね
で、ダヤくんも一緒に早寝早起き
そうやって一緒に寝て一緒に起きるって
可愛いすぎます
今は4時半起きじゃなくなってどうにか6時起きで~
って感じなのね
猫は夜行性っていうから
夜中や早朝に騒ぐって普通高齢猫になるまでありそうですもん
(うちもまだあります^_^;)
首輪ハゲすっかり治ってよかった!
治らずそのまま残ってるって猫ちゃんもいるようだから

NAME:もちゅみ | 2015.05.22(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

朝の4時半!?
早寝早起きってレベルじゃないですよソレ(笑)
一緒に布団に入って一緒に寝てくれるなんてダヤ君は
おりこうさんだなぁ♪
うちの猫達なんて、私がドラマ見てる時間帯に爆睡してて、
「さぁ寝るぞ」って時に大暴れ(涙)
朝早くから大暴れ(涙)
最近一緒に寝てくれてないな・・・。

ダヤ君の首輪ハゲも完治おめでとうございます!
無事に毛が生えてくれて一安心ですね~。

NAME:ひぃ子 | 2015.05.22(金) 23:42 | URL | [Edit]

 

猫さんは早起きですよね~。
我が家も、朝ごはんが2時とかです・・・。
夜食やないかーい!(笑)

首まわりの毛、ちゃんともどってよかったですね(^^)
お外に出ないなら、はだかんぼうでも
かわいいからいいような気もしちゃいます!

NAME:まいにゃんこ | 2015.05.23(土) 17:43 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、眠くてぐずる小さい子供みたいで可愛い
しかも早寝早起きの健康志向ニャンコなんですね
前々から人間みたいなところがあるとは思ってたけど(笑)
でも本当は夜中に密かに運動会とかやってたりして
首輪ハゲ、きれいに治ってよかったね~^^

NAME:うらねこ | 2015.05.23(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

こんばんわ
4時過ぎには起きてたんですね
今のワタシと同じです~
眠いですよね~><

ダヤ君習慣になっちゃったんですねー^^;

うちのニャンズは早起きですよ~

あ!茶トラーズは夜行性~
夜中の運動会は必須みたい( ̄∇ ̄;)

NAME:barusa39 | 2015.05.24(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

早い〜(;´∀`)一番気持ちよく寝てる時間帯ですよw
ウチは遅寝遅起きなのでエルも一緒です♪
下僕が何しても起きないので諦めてるようです ∵:・(;゚;ж;゚;)ブッ
首輪ハゲ治ってよかったですね!
エルは相変わらず生えてこず・・・(; ̄ー ̄)…んー
あ、前回の方言の件ありがとございました (*´∀`*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.05.26(火) 14:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.