dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.05.29(Fri) 01:28
新しい環境で、無理して体調を崩さないように~と、

優しいコメントをたくさん頂いたにもかかわらず…

しっかりと風邪を引きこんでしまいました

ちょっとノドが痛いだけだったので

ふわふわと調子に乗ってしまったおかげで

ひどくないままにズルズルと長引いてしまってます

この時期の風邪って厚着もできないし

汗かいたら体冷えるしで、いつもこじらしてる気がする


IMG_0852_convert_20150529011540.jpg


まだ夏じゃないけど…ホント夏ってキライ

ダヤ君はすぐお布団から出て行っちゃうし…

さぶちゃんはお散歩中すぐ停止しちゃうし…

しんどいのかと思いきや、「帰ろっか って言うと走ったりするし

Purige はすぐ風邪を引いたり、腰痛がでたりするし…

良いことっつったら、、、

この風景が見れるってことくらいかしら・・・


のび~


暑くなってきたけど、頑張るぞ~っ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:その他  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございますます
あらら…お風邪ですか…(^^;;

寒い時期なら、まだしも
暖かい時期の風邪は私も辛いですね…
ダヤ君と、さぶちゃんに看病してもらわなきゃ^ ^
お大事に!

NAME:barusa39 | 2015.05.29(金) 08:20 | URL | [Edit]

 

治りが遅い・・とか!

おはようございます。

お風邪ひかれたんですね~

こんな気温だから治りにくいかもですね!」

夏風邪は長引くとか聞きます。

お大事になさってくださいね~

だやくんもさぶちゃんも気温の変化には

敏感ですものね~!

NAME:よっこたん | 2015.05.29(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

ありゃ〜酷くならないように安静に過ごしてくださいね♪
この季節、自分も鼻炎悪化するし暑かったり冷えたり…
なんだかスッキリせずですよね(´-`;)
ウチは頚椎を痛めてしまったようで長引いてます(;´∀`)
わが家が一番ですね〜
わんにゃん達の癒やし効果が最強です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
さぶちゃんw後ろ足が北京ダックwww(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.05.29(金) 18:11 | URL | [Edit]

 

Purigeさん
ちゃんと休養してくださいね!
ずるずる引きずると
ホントに寝込んじゃいますよー(*」>д<)」

さぶちゃんっ
そこ
ひや~んとして
気持ちいいんやね~(笑)
クレアリも最近は放熱しながら
ヘソ天で寝てます(;^ω^)

NAME:ティクレア | 2015.05.29(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

Purigeさん、こんばんは。

風邪を引かれたんですね。
この時期は治りが悪そうだから大変ですね。
お大事になさってください。
実はワタシも、夏が嫌いです(^_^;)
うだる様な暑さと、苦手な虫にうんざりします。

さぶちゃんの後ろ足の開きに、ニンマリしました(笑)
今日は訪問・コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

NAME:ひさんち | 2015.05.29(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

風邪引いちゃったんだ~
しっかりと治してくださいね
私も夏は嫌いです
さっちゃんも冬は枕の横にきてくれるけど
もう今の時期には寝てくれないし
まして夏は・・・
ダヤくんもすぐに出て行っちゃうようになっちゃったんですね
さぶちゃんのこの格好は可愛いけど^m^

NAME:もちゅみ | 2015.05.29(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

今時の風邪は治りにくいですよねー!
うちの同僚も風邪ひいて 鼻喉が辛そうでした。
無理をせず しっかり治してくださいね。
お大事に〜(*-∀-)ノ゙

NAME:nekobell | 2015.05.29(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

お風邪ですか!?
この時期は暑かったり涼しかったりで
体調おかしくなりやすいですね。
どうぞお大事になさって下さいませ!
ダヤちゃんやさぶちゃんののびのび姿は
とっても癒されるけれど、私も冬の方が
みんなとの密着度が増えて好きなんですよね…

NAME:クラッチマン | 2015.05.30(土) 11:25 | URL | [Edit]

 

あらまぁ・・・。
暑い時期の風邪ってつらいですよねぇ。
栄養とって早く治してくださいね~!
のびのびさぶちゃん、かわいいなぁ(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2015.05.30(土) 15:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

風邪の調子はいかがですか?
慣れないお仕事で疲れているのかもしれませんね。

私も夏が苦手です。
もう、暑いと本当にまいってしまいます。

風邪、お大事になさってくださいね。

NAME:nobi8n | 2015.05.30(土) 23:10 | URL | [Edit]

 

この時期の風邪は辛いですね(>_<)
少しは良くなりましたか?
ダヤ君とサブちゃんの癒しの特効薬で
早く風邪が治ります様に(^^)

NAME:ちゃあちゃん | 2015.05.31(日) 01:05 | URL | [Edit]

 

風邪…

v-132 ダヤくん、首もきれいになったけど、アゴニキビも無くてきれいな口元です。
 さぶちゃんも、股関節が脱力していて、笑えます…♪
 風邪大丈夫でしょうか…?
 実は、私も暑いのがニガテで、何だか、汗といっしょに気力も出て行ってしまっているのではないかと、思っちゃうほどです。
 今年は今から温暖なので、夏がプチ怖いです…

               <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.05.31(日) 06:38 | URL | [Edit]

 

5月~6月って体調崩しやすいですよね
私もパッとしない体調が続いて、前半は特に寒暖差アレルギーでしんどかったです
purigeさんも慣れない仕事でストレスたまって免疫力も落ちてたんでしょうね
ほんと急に暑くなったりで体ついていきませんよねえ
お大事に

NAME:うらねこ | 2015.06.01(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.