dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.06.14(Sun) 01:45
前回の記事にいろいろアドバイス頂きましてありがとうございます

とりあえず、今回の検査報告書とこれまでの血液検査の結果等を持って

気になっていた病院に行って来ました


IMG_5306_convert_20150614012001.jpg


先生は病理検査の結果とさぶちゃんのイボを診て

「ん~、これは結構厄介なんですよねぇ、、、 と言いました。


まず 軟部組織肉腫 は再発率が非常に高くて

十分なマージンを確保できたとしても、再発の可能性は3分の1。

しかもこの場所だと、十分なマージンは確保できそうにない。

それでも取らないよりは取った方がリスクは下がるが

全身麻酔でオペすればさぶちゃんに大きな負担がかかることになる。

ちなみにオペで摘出する場合、レーザーのオペでも普通のオペでも

負担はあまり変わらない、との事。

先日、主治医の先生が話された内容とほぼ同じ説明でした。

〈レーザでもオペする時はやはり麻酔が必要なのか、、、〉 と落胆しかけたところ、

「まぁイボを取るだけでしたら無麻酔で簡単に取れますけどね、、、 と、ボソリ。

それよ、それ

そのためにわざわざこの病院に来たんです


「イボ取りってすぐにできるんですか と尋ねると

「あ、はい、今すぐでもできますよ~


                  


ということで、あっさりさぶちゃんのイボは無くなりました


もちろんこれで治ったということではないし、

レーザーで取った為、詳しい病理検査がもうできません。

(レーザーでイボを焼いてしまうためイボは消滅するそうです。)

でもいいんです

細胞診してすでに悪性だったんですから、、、

運良く全部焼き切れていたとしたら、もうイボは出てこないかもしれない。

とりあえずあのイボがどんどん大きくなって、あーもうどうしようもない…

ってことにはならないんだと思う


もともとわかりにくい場所にあったイボなので


IMG_1132_convert_20150614010425.jpg


無くなっても写真ではほぼほぼわかりませんが


IMG_1134_convert_20150614010402.jpg


キレイに無くなってるんですよ


時間は20〜30分くらい。

「オペするよりはるかに安いですよ〜と先生も話していましたが

費用は5千円程度。 初診料や薬代(鎮静剤と内服薬)と合わせても1万円程。

さぶちゃんは保険に入っているので、実際はこの半額の料金で済みました。

ありがたいことです


ただ、これが最善策なのかというと、先生もなんとも言えないという感じで

とにかく再発には十分に注意が必要だと言うことでした。


さらにさぶちゃんがず~っと元気だという事についても、

扁平上皮癌軟部組織肉腫 というガンは

ほとんど症状が出ずに進行や転移していくものなので

具合が悪くなったなぁ…と思ったら1週間で亡くなった…というような事が多いのだそうです

とても恐ろしい話しですが、さぶちゃんにとっては

苦しむ時間が少ないのはいいことなんじゃないかな…

…そう前向きにとらえていきたいと思っています。

クッシング でも突然死の可能性ありって言われてるしね・・・


IMG_1094_convert_20150614012031.jpg


これはさぶちゃんだけに言える事ではなくて

さぶちゃんともダヤ君とも一緒に過ごせる時間は、決して長くはないんだから

いっぱい楽しい時間をできる限り一緒に過ごしていきたいなぁ~って

改めて思いました。。。


IMG_5300_convert_20150614010519.jpg

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.14(日) 08:40 | | [Edit]

 

いぼ

e-9 とりあえず、プチ安心ですが、腫瘍が拡大しているのかときおり通院してチェックすることになりそう。
 ちょっとでも気になったら病院へ…
 これまで以上にベタベタしてくださいね…。 身体の状態もわかるので、とにかくスキンシップかな…
 でも、このイボだけが何で悪性だったのか…? 何か、病気って難解です。
 これまでどおり、いっぱい愛情を注いであげてください。ね

               <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.06.14(日) 15:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは

きれいにとれたんですね。
顔だから目につくし、再発とか
いろいろと心配ですよね。

さぶやん、purigeさんのうちで
たくさん愛情かけてもらえて本当に幸せ!
ダヤくんもそうですけど
見返りなんて期待しないのが
にゃんこ&わんちゃんですよね。

NAME:スー | 2015.06.14(日) 18:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.14(日) 20:46 | | [Edit]

 

さぶちゃん~とりあえずはここのイボ
見えるとこはとれたんですね
そっかーこうやって元気で~だけど
調子悪くなったらそんなすぐにってことも
あったりするんだ。。。。
書いてるようにほんと出来る限りさぶちゃんと
一緒に楽しく過ごしていって
さぶちゃんに楽しい~幸せ~って沢山思ってもらって
暮らしていってほしいですね
ダヤくんとも仲良くこうしてお利口でいてくれるさぶちゃん
ほんと可愛くていい子ですもん~
ダヤくんももちろんさぶちゃんと仲良くしてくれていい子だしね(^u^)
免疫力をあげていってくださいね
同じ病気病状でも免疫力あれば少しでもいいと思います

NAME:もちゅみ | 2015.06.14(日) 21:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、見た目の感じでは
イボはキレイに取れたみたいですね。
でも、気をつけて見てあげることに
越したことはないですものね。

ダヤくんとも仲良しで、本当におりこうさんのさぶちゃん。
元気で楽しく過ごして欲しいって思います。

NAME:nobi8n | 2015.06.15(月) 00:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.15(月) 08:39 | | [Edit]

 

むつかしいですよね

ペットの病気、どうするのが最善なのか、本人たちの意見を聞けないだけにむつかしいですよね。
でも、負担なくイボが取れたなら、きっと今はそれが最善だと思います。
新たなイボができなかったらいいですね。
一緒に祈っています!
にしても、さぶちゃんの表情、ほんと見違えましたね〜。
すごく幸せそうです(^^)

NAME:めいちゃママ | 2015.06.15(月) 14:01 | URL | [Edit]

 

おつかれさまでした。
イボ、きれいになくなって、よかったですね(^^)
心配ごとは少しでも減ったほうがいいと思います。
そのほうが、さぶちゃんともダヤくんとも楽しんで
過ごせますもんね!
人間側だって、いつ何が起きるかわからないわけですし、
家族と過ごす時間、本当に大事にしないといけないなと思いました。

NAME:まいにゃんこ | 2015.06.15(月) 21:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.16(火) 09:55 | | [Edit]

 

こんばんわ~!
さぶちゃんのイボ、そんな大変なことになっていたんですね!
でもレーザーで取れてよかったぁ~。
もちろん心配事がなくなったわけじゃないけど
イボがなくなっただけでも嬉しいですよね。
顔って毎日見るところだから、視界にイボがあるだけで
気になっちゃうだろうし・・・。
とにかくサブちゃんよく頑張ったね!
えらかったよ~☆

NAME:ひぃ子 | 2015.06.18(木) 00:22 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、イボとれて
良かったね~
きっと、悪いのは取れたはず!と
思いましょ~

いろいろ考えると
心配な事たくさん出てきちゃうと
思いますが
今サブちゃんが元気で幸せそうだから
それが一番
応援していますよ~
元気玉~~~~~届けるよ~~~~~

NAME:pupusann | 2015.06.22(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.