dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.06.23(Tue) 17:13
お気に入りの写真です



IMG_4997_convert_20150622124958.jpg



保護犬カフェ にいた頃のさぶちゃんは

こんなわがままっぽい表情って見せなかったんですよ



IMG_5064_convert_20150623153454.jpg



さぶちゃんの表情が変わってきたのは

うちに来て2ヶ月が過ぎた頃でした。


寂しさと不安でいっぱいだったお顔が

ハッキリとペットのお顔に変わってきて

Purige は、ものすごく嬉しかったものです


犬は飼い主がいて初めて、気持ちが安定するんだなぁ、、、

と、今さらですが改めて感じたりしました。


うちに来たばかりのさぶちゃんです



IMG_2209_convert_20150412095829.jpg



IMG_2246_convert_20150623153114.jpg



CIMG6526_convert_20150623154350.jpg



IMG_2225_convert_20150623153139.jpg



来た当初のさぶちゃんは大きな声を出すとシュンとして

まわりを気にするような素振りを見せていました。

地声がでかい大阪人の Purige 夫婦は

「さぶは江戸っ子やから、もっと静かに喋ったらなあかんな

と、話し合ったりもしました。


今は大きい声を出すと、さぶちゃんはテンションアゲアゲ

なぜだかダヤ君を追っかけ始めるという異常事態に発展していますが

ダヤ君もさぶちゃんも楽しそうなので

問題なし だと思っています


保護犬カフェ にいる犬や猫たちは

みんな愛情に飢えています


さぶちゃんみたいにどこか寂しそうな表情をしている子

興奮して動きまわっている子

甘えられる人をずっと探している子

怖くてビクビクしている子


育った環境が違うので表現はみんな違いますが

みんな不安で堪らないんです


みんな愛される場所を求めているし

愛される価値のある動物たちです。

人間の都合で不幸になっていいわけないんです。



いつかペットショップに仔犬や仔猫が展示されることがない

日本になって欲しいな、と思います。


あの姿を見て可愛い可愛いとはやし立てるのは

みなさんももう止めませんか


ショーケースにいるのは母親から引き離された

可哀そうな仔犬や仔猫です。

そして彼等の母親たちは 『台メス』 と呼ばれ、劣悪な環境で

ただただ子供を産まされ続け、使いものにならなくなったら

捨てられる運命だということを知っていますか


ペットショップが生態を置く理由は、儲かるからです。

地道な商売より、手っ取り早く大金が手に入るからなんです。

だから買い手さえいなくなれば…

ショーケースに誰も人が寄りつかなくなったならば…

実は簡単に生態販売はなくなるはずなんです。


だから、お願いします      


ペットショップやホームセンターで

愛くるしい仔犬や仔猫の生態を見つけても

可愛い可愛いと寄りつかないでください。


どうかそっと目をそらして、その仔犬や仔猫たちが

きっと幸せになれますようにと祈ってあげてください



IMG_4219_convert_20150622124448.jpg



日本はもっと動物に優しくならなきゃいけないと思います。

日本はもっと動物に優しくなれる国だとも思います。

ほんの小さなできることをみんなで探していきませんか…



IMG_0363_convert_20150622124422.jpg


関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:動物愛護 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わかる!
だ~ちゃんと一緒に仔猫を育てていたときに ペットショップの
狭いケージに入れられて展示されている仔猫や仔犬を見て
悲しくなりました。
まだ お母さんや兄弟のぬくもりが必要だよね。
一緒に育っていく中で 自然と覚えていく大事なルールすら
身につけられずに ぬくもりのないケージにいる。
ペットショップで買ったワンちゃんの躾けに苦労するというのも
よく聞きます。
当たり前ですよね? お母さんから教えてもらってないんだもん。
すべてのブリーダーじゃないけど 『台メス』の悲惨な環境は
問題にもなってますよね。
優しい環境で暮らしたいのは 私たちも一緒。
さぶちゃんの 今のご機嫌さんのお顔 嬉しいですね♪
さぶちゃーん! 良かったね~(*´▽`)

NAME:nekobell | 2015.06.23(火) 17:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.23(火) 20:52 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.23(火) 23:32 | | [Edit]

 

少し前におシャレな感じのペットショップ(犬猫だけ売ってる)ができてたので、怖いもの見たさで覗いてみたら、ほんとに小さい子ばっかりで、いたたまれなくなって即出てしまいました
生後2か月だなんて絶対嘘だろー?みたいな感じ
なんかアクセサリーみたいな感覚で売られてましたね
これ以上「可愛らしく見える」品種を作り出すのもやめて欲しいなあ

NAME:うらねこ | 2015.06.23(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

外国のように、ペットショップで販売するのではなく、
直接ブリーダーに譲ってもらうか?
里親となって引き取るか?2択になるといいのすけれどね。

さぶちゃん、ホントイイお顔になりましたね!
心を許してくれるようになるのって、嬉しいものですよね。

NAME:nobi8n | 2015.06.24(水) 00:00 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん~来たころに比べて
ほんとにいいお顔になったよね
なんか明るい顔になった
来た時も可愛いけどなんかおとなしい感じ?が
画像のさぶちゃんから伝わってくる
前は沢山のお友達がいてなかなか自分だけに愛情たっぷりとは
なかなかいかなかっただろうし
今はダヤくんとさぶちゃんいっぱい可愛がられて
愛されて本当に幸せいっぱいだよね~^m^
あぁ~私もほんと苦手なんです
あのショーケースに展示されてるワンちゃんや猫ちゃん。。。。
なんだかかわいそうで見れないの
いつも行くホームセンターのご飯売り場(猫や犬の)の
近くにあるけど
絶対そっちへは行きません・・・・
どうにかならないかなーとずっと思ってる

NAME:もちゅみ | 2015.06.24(水) 01:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.24(水) 11:24 | | [Edit]

 

なんだかねぇ・・・まだ人間の命すらも
大事に扱えてない国なような気がします。
動物のことも、本当に大事に考えている人もいるけど
都合が悪くなると捨ててしまうような人もいるし
なんだかなあと思います。
うちの実家の柴犬は、ペットショップで売れ残っていた子なのです。
本当は誰も買わないのがいちばんいい、でも
いま売れ残っている子たちの末路を考えると・・・。
まとまっていなくてすみません。

NAME:まいにゃんこ | 2015.06.24(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

こんばんわ
さぶちゃん
確かに表情が変わってきましたよね
私も嬉しいです

どこの国でしたっけ?
ペットショップでワンちゃんやネコちゃんが売ってない国??
テレビでやってたんですけども・・・

ブリーダーさんにお願いして
それから順番待ちなんですよね~

衝動買いがなくて良いと思いましたよ

あ!それと・・・
色々とあって
茶トラーズは我が家を卒業しました
m(_ _)m

NAME:barusa39 | 2015.06.24(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.25(木) 08:26 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.25(木) 10:26 | | [Edit]

 

こうして見てみるとさぶちゃん本当に表情が変わりましたね。
甘えている可愛い表情になってよかったです^^

どこかの国ではブリーダーさんにお願いしてちゃんと話をしないと犬や猫を譲ってもらえないそうですね。
日本もそれでいいと思うのですがそうならないのは何故でしょうね。
流行の犬や猫(流行というのもよく分からないですが)も可愛いでしょうけど
一緒に暮らせばどんなワンコやにゃんこも可愛いものですよね。
皆がそう思えば自然にいい方向に向くと思うのですが・・・
難しい問題ですね。

NAME:rururu77 | 2015.06.26(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

さぶちゃん、幸せそうな表情してる~
愛情いっぱいもらってる子は見たら分かりますね。
どんな子もペットとしてうちに向かい入れる時って
親きょうだいと離れてくるんですもんね。
知らない場所で不安いっぱいで…
みんなが安心して幸せに暮らせるような
環境になって欲しいものですよね。

NAME:クラッチマン | 2015.06.27(土) 11:25 | URL | [Edit]

 

あー、ですよね。

うちも保護犬カフェから引き取ってきてしばらくは、うんともすんとも鳴かなかったです。
今はめちゃくちゃおしゃべりですが(笑)
表情もやっぱり暗かったです。
ただ、さぶちゃんと比べたら八ヶ月の子猫だったから、まだ暖かいおうちも知らず、さぶちゃんのような淋しさはなかったかもしれませんね。

さぶちゃん、幸せそうで、ここがおうちだって確信できたから安心してワガママもいえるんですよね。

ペットショップは消えてしまえ!って思ってます。
ペットコーナーがあるから、できるだけホームセンターには行かないんですよね・・・
前に禿げだらけの小鳥を見るに見兼ねて買いましたが(でも結局、鳥さんは無料でくれました)、キリがないし・・・悲しくなりますね。

NAME:めいちゃママ | 2015.06.28(日) 10:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは

私もにゃんこと暮らす前はペットショップに行きました。
だけど、何か違う・・・って感じで。
そして一緒に暮らすようになってからは
近寄ることすらしなくなりました。
あのガラスの向こうの子達のことを考えると
切なくなってしまうのです。

うちの会社にいる猫飼いさんが
『2にゃんを旦那さんがペットショップで
一目ぼれして買ってきた。まだ200gちょっとで・・・』って
話してるの聞いて悲しくなったし。
(ちなみにスコです)
いろんな人がいるんで何とも言えないけど。
その人が3匹目を考えているって聞いたときに
『ペットショップ以外からも方法がありますよ』って
言えない自分が情けない。。。

NAME:スー | 2015.07.02(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.