dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

819位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.06.30(Tue) 23:38
多分、仕事が変わったからだと思うんですけれど

また腰痛になりました

いつもは1週間もすれば良くなるのですが

今回はなかなか治らなくて、2週間鍼治療に通っています。

少しずつマシにはなってきているのですが、

根本的な激痛が消えていないので、結構ストレスになっています。

こうゆう時に筋力がないからだとか運動不足だと(ここぞとばかりに)指摘されると

更にストレスがマックスになってイライラ… イライラ…

イライラッ としてしまうので

どうか皆様も腰痛の人にそのような声掛けはしないであげてください


と、、、いう話とは何の関係もありませんが、

ダヤ君の鼻が、なんかちょっと黒いんです


IMG_0470_convert_20150630210940.jpg


黒っぽい何かを吸い上げたみたいな感じです。

もちろん拭いてみましたが、とれません。

数日すると薄くなった様な気がしたので、病院には行っていないのですが

健康診断の時に先生に聞いてみようと思っています


IMG_0472_convert_20150630210956.jpg


写真撮ってたら、ダヤ君が近寄ってきました(笑)


ちなみにダヤ君の健康診断は、

Purige 腰痛のため、ずっと延期されています…

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

腰痛辛いですね(>_<)
私は肩凝りに悩まされています
時には頭痛も・・・・

早く痛みが取れるといいですね

ダヤ君のお鼻どうしちゃったのかな?
梅雨の湿気が関係してるのでしょうか?

NAME:ちゃあちゃん | 2015.07.01(水) 01:03 | URL | [Edit]

 

腰痛

おはようございます。
腰痛とか・・辛いですね~!
仕事とはいえ・・どうしても無理があるのでしょうね!
腰が悪いといろんな神経が関係してきて
足まで悪くなるといいます。
早く和らぐといいのですが(ーー;)
ダヤ君のお鼻が黒くなるの!?
毎日見ているお鼻に変化が出ると気になりますよね!
ダヤ君も原因がわかると安心ですね!
どうかお大事になさってくださいね。

NAME:よっこたん | 2015.07.01(水) 09:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

あーく氏も鼻が黒くなっています。
この時期、毎年黒くなり気味なのです。
猫ニキビが鼻にも進出してくるみたいです。

そして、私も腰痛中です。汗
仕事でイベンとの準備の時に痛めたみたい。
お互いムリは禁物ですね。

NAME:nobi8n | 2015.07.01(水) 10:02 | URL | [Edit]

 

腰痛ですか、辛いですよね~。
そういえば以前にぎっくり腰のようになったあと少し筋トレをしたら
腰の調子がすごく良くなったのですが
痛いときは筋トレすら無理なんですよね。
今は無理をせずお大事になさってくださいね。

あら、最近クー様も同じようにお鼻が黒っぽいときがあります。
病院に行ったり体調が良くなかったりしたので
それが関係してるのかなとも思っていたのですが・・・
普通のときもあるので今のところ原因不明です。
うちも普通に拭いてもとれないみたいだったので
濡れタオルでポンポンしたらきれいになりました^^

NAME:rururu77 | 2015.07.01(水) 18:18 | URL | [Edit]

 

お風邪の次は腰痛ですか・・・。
痛いのってかなりストレスになりますよね~。
お大事になさってくださいませ。

ダヤくんのお鼻、どうしたんでしょうね?
でもお顔の色とかって成長とともに変わったりするので
お鼻の色もかわる・・・? 違うか。
アップのダヤくん、かわいいです~~!!!

NAME:まいにゃんこ | 2015.07.01(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんっ
鼻が黒く変色してきたんですねー
ワンコにはウインターノーズになるこも多いようですが
ニャンコにもそういう症状があるんですかねー!?

腰痛。。
辛いですよねー( ̄▼ ̄||)
今は無理をせずに
家事もほどほどにしてくださいねー
お大事に☆

NAME:ティクレア | 2015.07.01(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

やっぱり梅雨時期はいろいろ痛くなりがちですよね
早く良くなりますように
うらんたんも夏になるとお鼻が黒くなりますよ
なんなんでしょうね
夏が終わると元に戻るので特に心配してないのですが

NAME:うらねこ | 2015.07.01(水) 23:23 | URL | [Edit]

 

ダヤくん鼻が?
この画像だとちょっとわからないなー
どうしたんだろ~
ピンク色のとこがなのかな
毛だとシャム系が入ってると季節によって
色が濃くなったりってあるようだけど。。。
なにもないといいなー
腰痛ですか
辛そうです
お大事に無理しないようにしてくださいね~

NAME:もちゅみ | 2015.07.02(木) 00:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.07.02(木) 12:33 | | [Edit]

 

こんばんわぁ~♪
腰痛はきっついですよね><
動くことすらままならないし・・・・。
私も以前腰をやってしまって、身動き取れなくなったこと
あります~(汗

ダヤ君のお鼻の横の茶色っぽいシミみたいなのですか?
拭いても取れないって、何なんでしょうね!?
なんともないといいですね。

ちなみに我が家のつみれは
生まれつきお鼻にハナクソがくっついてるみたいな
黒い柄があります(笑)

NAME:ひぃ子 | 2015.07.04(土) 00:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

随分遅いコメントでスイマセン~

私も腰痛持ちなので、辛いお気持ちわかります!
私は肋間神経痛みたいなのですが、
見た目には分からない、この痛み、たまりませんよね。。
どうぞお大事になさって下さいませ。

ダヤ君のお鼻、何だったのでしょうね。
でも元気そうなので良かったです(^^)

NAME:クラッチマン | 2015.07.04(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

腰痛

e-9 腰痛は、結構つらいです。脊髄のどこかで、神経を圧迫しているんだろうけど…調べるのだって結構大変…
 大事になさってください。
 ダヤくんの鼻… 何か染料系のが付いたのか… でも、どこで…
 様子を見てから、薄くならなければやっぱり病院へ…かな…
↓ さぶちゃんは、保護当時と今では顔つきが柔和になって、落ち着いています。やっぱり安心なのですね…
 7/10(金)19:00~20:50 TV大阪 で、ののちゃん動画がOn Air 予定…
 でも、番組のどこで出るか…わかんない…。
 昨日も、20:00頃読売テレビに出ていたって、連絡があったけど、東京はなかったみたい…

               <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.07.07(火) 17:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.