dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.07.07(Tue) 22:20
今日はダヤ君の8歳のお誕生日です

ほんの300gのちっこい仔猫だったダヤ君が


070804_1417~01


すっかり巨漢になり、最高8kgまでになってしまいましたが


CIMG5503_convert_20150707211333.jpg


長い時間をかけて、ようやく目標の6kgまでダイエットも成功しました


IMG_1121_convert_20150707214000.jpg


今もダヤ君のご飯は、ロイヤルカナンの療法食 『満腹感サポート』

ダヤ君は案外このダイエット療法食を気に入ってくれているんです


それでも8歳といえばそろそろシニア期。
  
ずっとダイエット療法食を続けていいものかしら・・・ と、

ちょっぴり悩み始めたりもしています…



ところでダヤ君がおもしろい恰好でお外を覗いていたので

当然のように、写真を撮りました


IMG_0994_convert_20150707210234.jpg


ダイエットが成功したとは思えない


IMG_0993_convert_20150707210144.jpg


この下腹のぷるっぷる感 (笑)


IMG_0995_convert_20150707210310.jpg


あ、気付かれちゃいましたね

ちなみにダヤ君は、ここをツーッと歩いて来て


IMG_0998_convert_20150707210410.jpg


Purige が寝ているお布団に入ってきてくれたりもするんですよ~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤ君のお誕生日!

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ダヤ君の8歳のお誕生日何ですね!

300グラムから~最高8キロ(*゜д゜*)

今は落ち着いているのですね~(; ^ω^)

素敵なご家族出会えましたね~

これからもご家族が幸せであること願ってます~♡

もちのろんダヤ君も素敵な一年で過ごせることを

心から心から願ってますよ~(*^^)v

NAME:よっこたん | 2015.07.07(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんっ☆
祝*8歳*HAPPY BIRTHDAY (=´∀`ノノ゙♪パチパチパチ


BABYダヤンくんっ
萌ぇ――(〃д〃)――!!
8キロのダヤンくんっ
貫禄ありますねーっ(笑)

ダヤンくんっ
これからも
さぶちゃんと穏やかにまったり~な日々を過ごしてね(*u_u)

NAME:ティクレア | 2015.07.07(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ちっちゃなダヤくんかわいいですね。( *´ 艸`)
お誕生日おめでとうございます!

ダイエット成功もおめでとうございます!
あーく氏も頑張っています。
7kg切っているかもしれません。
ゆっくりペースで、ダヤくんを見習って頑張ります。

NAME:nobi8n | 2015.07.08(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

ダヤくん~8歳おめでとうー!
これからも元気でそしてさぶちゃんと仲良く
過ごしてね
8キロから6キロへ?
ものすごいダイエット成功じゃないですか~
人なら80キロから60キロって感じだもん
お腹はタルンってなるよね
おふみも約5キロくらいだけどお腹はタルンってなってます^m^

NAME:もちゅみ | 2015.07.08(水) 01:05 | URL | [Edit]

 

ダヤくん8歳おめでとう~~☆
まだまだ元気で若い若い!
下っ腹が出窓に引っ掛かってるところが
笑える~~!
全然太ってないじゃーんって思ってたところで
あの画像は反則技だわ(笑)
ちっちゃい頃のダヤくん超プリチー♪
大きくなってもイケメンだし、模様もキレイだし
毛並みもキレイ~!
これからも元気でいてねー☆

NAME:ひぃ子 | 2015.07.08(水) 01:05 | URL | [Edit]

 

ダヤ君 8歳のお誕生日おめでとう~♪
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
小さいダヤ君の可愛いこと♪
あ"・・・ も・・・もちろん今も可愛さ健在でございまするよ!!!
8キロから2キロのダイエットとは 凄い頑張りましたね!
ダヤ君 偉いぞーっヽ( ・∀・)ノ
たるんたるんのお腹を見てはイケナーイ( #` O´#) ノ
うちのぺるるも お腹にたるんたるん持ってます(=▽=;)

NAME:nekobell | 2015.07.08(水) 14:35 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、お誕生日おめでとうございます~★☆★
巨漢でもダヤくんはかわいい!!!
シニアでもかわいい!!!!
6kgなのですね~。
抱っこはギリギリですねぇ(笑)
たるんたるんのおなか、うちにもこんな生き物がいるんですが・・・(^^;)

NAME:まいにゃんこ | 2015.07.08(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、8歳のお誕生日おめでとう♪
300gの小さなダヤ君がすくすくと6kgに成長するなんて♪
美味しい物いっぱい食べたんだね~♪
purigeさんの愛情をいっぱい受けて
ダヤ君は幸せだ~♪
この一年も健やかで楽しいこといっぱいあります様に(^▽^)/

NAME:ちゃあちゃん | 2015.07.09(木) 02:13 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら〜
ダヤくんお誕生日
.:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとー☆.: *:・ござます★
これからもダイエット共に頑張りましょうねーw
そしてまさかの8kg時代があったことにビックリしましたー!!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!いや、6kgも凄いですけどねw
エルも満腹感サポートです♪
で、いつ生産国変わるかドキドキしながら注文しておりますw
おにゃかポフポフしたいwww(*`艸´)ウシシシ♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.07.09(木) 11:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.07.09(木) 13:05 | | [Edit]

 

27倍

● ダヤくん、8歳おめでとう…
 300g → 8000g になるって、何と27倍!! 大きくなりました…。
(こういう預金口座がないものかなぁ~…)
ご幼少のダヤくん…。 ののちゃんのときを思い出しちゃいます。
 でも、おとなになっても3.5kgだったから、ダヤくんがお布団に入って来てくれたら、さぞ暖かいのでしょうね…♪  <ののちゃんより>
 

NAME:kitcat | 2015.07.09(木) 14:13 | URL | [Edit]

 

ダヤくん!
お誕生日おめでとう!!!

       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃誕┃・ #
  。 ;゙ #┃生┃# 。
  ゙・# : ┃日┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ オメデタス
 :/   つΦ

300グラムって、何倍になったのか(笑)
と思ったら上の方が計算してくれてた(さらに笑)
8歳なんて、まだまだ洟垂れだよーん
実際飼い猫の寿命って、延びてると思う~
シニア食はまだ早いんでないかい? フフフ

NAME:9猫 | 2015.07.09(木) 14:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ダヤ君おめでとう~
ダイエットにも成功したのね・・・
って8キロってことは
ふくの体にみいちゃんの顔がついてたってこと~???
それはビックリな体型だわ・・・

これからもずう~っと
Purigeさんのところで
さぶやんと仲良くくらしてね。

NAME:スー | 2015.07.09(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

遅ればせながらダヤちゃん、お誕生日おめでとう~♪
8キロまでいったなんて、中々やりますね(^^)
私、大きいネコちゃん大好きなので、とても魅力的です。
でも、病気になったら困りますもんね…
うちは療法食のフードをあまり食べてくれないので
病気の時とかは大変です。
ダヤちゃん、賢いなあ。
これからも優しいご家族に見守られて
元気で長生きして下さいね!

NAME:クラッチマン | 2015.07.11(土) 12:06 | URL | [Edit]

 

ダヤン君の8歳のお誕生日おめでとうございます。

300gの仔猫だった頃も、すごーくかわいいですね。

愛情をたっぷり受けてちょっと体重オーバー気味ですか?

でもニャンズ達が無事に大きくなってくれるって
本当に幸せなことですね。 これからもずっと元気でいてね。

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2015.07.14(火) 02:36 | URL | [Edit]

 

遅くなったけど
ダヤ君、お誕生日おめでとう!!
8キロって巨大だったんだなあ
豊満なだけでなくもともと大柄なのね
特大男子に憧れる私としてはうらやますぃ
これからもでっかいダヤ君でいてね^^(病気にならない程度に)

NAME:うらねこ | 2015.07.15(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.