dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (129)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.03(Fri) 00:00

 

原因が食物と決まっているわけではないにしても、

とりあえず、マイ君のご飯は、アレルギー専用フードに切り替えてるんです

で、その療法食はかなり美味しいらしく

マイ君だけではなく、ダヤ君までもが気に入って食べてくれていますOK

(食べなくていいんだけど



なのにこの子はね~

食べちゃったんですよ~

昨日の夜、みんなが寝静まってから・・・­­­

旦那が会社でもらってきて、

出し忘れていたお饅頭

どうやってかカバンの中から出し、

ぴっちり包まれた包装を器用にこじ開け、

ムシャムシャムシャと・・・ڤ



CIMG0816.JPG




ダヤ君が朝っぱらから張り切ってるな~と思ったら、

これだったんですね~ܤ

「マイ君、何か食べとるよ~~~

と訴えていたのでしょう・・・ǭ

すっかりすっとぼけた、マイ君の表情を見てあげて下さいなݤ



CIMG0811.JPG


極力、目を合わせないマイ君NG


CIMG0810.JPG


こんなに近寄っても、目は合わせませんよ~NG



ダヤ君じゃないの・・・

という疑問が聞こえてきそうですが

ダヤ君はこんな物一切食べないんです

意外と潔癖なメタボ君で、

ネコのおやつでさえ食べませんNG

キャットフードしか、食べ物と思っていないんですOK

たから今朝は1人で大慌て・・・



2009-04-03 08:36:48



そして、マイ君はご満悦な表情ڤ



2009-04-03 08:40:26

 


ǭ

ǭ

ǭ



食欲があるのは大変嬉しいですが・・・

「これからは旦那のカバンにも目を光らせないと餭

と、新たに決意した Purige でありますå



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:痛恨のミス!(04/03)

マイ君すごい!!

かばんの外からお饅頭の匂いをかぎ分ける→かばんを開ける→お饅頭を取り出す→お饅頭の包みを開ける→食べる

これをすべてクリアしたわけですね@▽@!なんて賢い&器用な猫なんでしょう♪ちょっと心配ですけど、「食ったもの勝ち」というお言葉に重みがありますね^^

NAME:hoonyan | 2009.04.03(金) 10:13 | URL | [Edit]

 

Re:痛恨のミス!(04/03)

 先日いつもの猫カフェに行ったとき、
差し入れの缶詰を渡した後、おやつを
渡し忘れていたら・・・。

 ものすごい勢いでバックを狙われ
おねだりの猛攻にあいました。

 うちのねこもマタタビの袋を
見つける技は犬より↑だと思います。

 くったもんがちぢゃ。納得の一言。
よかった~。うちのねこたちそこまで
執念みせなくて。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.03(金) 10:58 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君すごい!!
>かばんの外からお饅頭の匂いをかぎ分ける→かばんを開ける→お饅頭を取り出す→お饅頭の包みを開ける→食べる
>これをすべてクリアしたわけですね@▽@!なんて賢い&器用な猫なんでしょう♪ちょっと心配ですけど、「食ったもの勝ち」というお言葉に重みがありますね^^

いや~そんなに褒められると照れちゃいます^^;(ってオイ!)
いやいや、本当にお恥ずかしい限りです。。。
カバンに関しては、旦那がなかなかだらしないので(^^;)、多分開いていたんだと思いますが、他は確かにクリアしてしまいましたね!
普段はしないのですが、ある日突然、食パンの袋を毟り取って、パンの真ん中を上手に食べたりしたこともあるので、まず人を油断させるのが上手いんですよね~
多分、嗅覚は犬にも負けてないんじゃないかと思います!(食べ物オンリーですがっ・・・)

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

Re:痛恨のミス!(04/03)

ニャハハ(*^▽^*) 可愛いイタズラですねぇ。
そうそう、食ったもん勝ち・・って、ヾ(・・ )ォィォィ
でも、その後ひどく痒がらなかったら大丈夫ですよねー
でも、マイくんが可愛い~、偉いなりぃ~
これからも、マイくんに協力お願いしなくっちゃっ☆

NAME:ケイ723 | 2009.04.03(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 先日いつもの猫カフェに行ったとき、
>差し入れの缶詰を渡した後、おやつを
>渡し忘れていたら・・・。
> ものすごい勢いでバックを狙われ
>おねだりの猛攻にあいました。

猫様はそうゆう事を、絶対忘れませんよね^^;

> うちのねこもマタタビの袋を
>見つける技は犬より↑だと思います。
本当にそうですよね!
食べ物限定なら、マイ君も↑だと思います!

> くったもんがちぢゃ。納得の一言。
>よかった~。うちのねこたちそこまで
>執念みせなくて。

マイ君は私が引き取るまで、完全雑食で、人間の食べる物のおこぼれをもらっていた猫なので、昔の本能が突然研ぎ澄まされるみたいです(汗)
どうかこの執念をダヤ君が見習いませんように。。。

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 11:51 | URL | [Edit]

 

その気持ち・・・

すごくよくわかります。。。
たまに食パン出し忘れたり、お弁当を少しだけ冷ましたりたり、ドーナツちょっとだけおいといたら、もう大変。ライさんが実にこそこそとやってきてこっそり食べてしまいます(泣。ライさんだけ)
マイくんとおんなじ、たぶん悪いと思っての確信犯です。
でもかばんの中まで!!となると大変だ~すごい嗅覚の持ち主ですね。

ちなみに最後の不敵な笑顔。ちょい悪おやじ風で好きかも。。。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.03(金) 11:52 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ニャハハ(*^▽^*) 可愛いイタズラですねぇ。
>そうそう、食ったもん勝ち・・って、ヾ(・・ )ォィォィ
>でも、その後ひどく痒がらなかったら大丈夫ですよねー
>でも、マイくんが可愛い~、偉いなりぃ~
>これからも、マイくんに協力お願いしなくっちゃっ☆

え、偉いですか!?
ま~確かにこんなことした後のマイ君は、実に可愛いお顔でごまかし通すんですよ~^^;
本当に、もう少し自覚を持ってもらいたいのですが、絶対無理ですね!

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 11:57 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>すごくよくわかります。。。
>たまに食パン出し忘れたり、お弁当を少しだけ冷ましたりたり、ドーナツちょっとだけおいといたら、もう大変。ライさんが実にこそこそとやってきてこっそり食べてしまいます(泣。ライさんだけ)
>マイくんとおんなじ、たぶん悪いと思っての確信犯です。
>でもかばんの中まで!!となると大変だ~すごい嗅覚の持ち主ですね。

>ちなみに最後の不敵な笑顔。ちょい悪おやじ風で好きかも。。。

ライちゃんもですか!
そう、食べる子は決まってるんですよね~
ダヤンは何でも無防備にニオイにきて、いつも私に注意されますが、食べませんし、舐めもしません!
マイ君は、私がいる前では、そんな素振りもみせず、私がうっかり置忘れでもしたら、いつのまにかペロリ♪
挙動不審なのも発覚直後だけで、5分もすればこの悪い顔です。
きっと「チョロイチョロイ・・・」って思ってるんですよ~!

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 12:06 | URL | [Edit]

 

Re:痛恨のミス!(04/03)

カバンを開けて更に包装まで開けてしまうなんて、マイ君スゴイです~!
それと磁石の同じ極同士のように合わない視線・・・ナイスとぼけ顔です(^^)b
でも猫さんてお饅頭食べるんですね、知らなかったです。
これからは怪盗マイ君に盗られないように食べ物は鍵付きカバンでしょうかね?(^^;

NAME:rururu77 | 2009.04.03(金) 14:04 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>カバンを開けて更に包装まで開けてしまうなんて、マイ君スゴイです~!
>それと磁石の同じ極同士のように合わない視線・・・ナイスとぼけ顔です(^^)b
>でも猫さんてお饅頭食べるんですね、知らなかったです。
>これからは怪盗マイ君に盗られないように食べ物は鍵付きカバンでしょうかね?(^^;

マイ君のすごい所は、これだけのことをしておいて、朝、実は忘れていたらしく、可愛く甘えてたんですよね!
で、私がお饅頭の残骸に気づいて掃除を始めたら思い出したらしく、この目線そらしまくり攻撃です!
で、掃除が終了して、旦那も私もなんとか立ち直ったとたんに、この悪~顔するんですよ~

私も今の今まで、お饅頭(しかも白あん)を食べる猫を知りませんでしたが、まさかこんな近くにいたとは。。。

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

カバンからまで出して食べたの~???
ある意味すご~い!!!
どうやって出したんだろう???
マイ君、器用なんだね(≧ω≦)
出して食べる瞬間見てみた~い☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.03(金) 17:42 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>カバンからまで出して食べたの~???
>ある意味すご~い!!!
>どうやって出したんだろう???
>マイ君、器用なんだね(≧ω≦)
>出して食べる瞬間見てみた~い☆

私も見てみたいです^^;
いつもはおっとりのんびりキャラを貫いているマイ君ですが、私の目を盗んで、食べ物をゲットする能力は、かなりの腕前です!

カバンは多分ファスナーが開いていたんですが、それでもよく出したね~(>_<)
猫の手には結構重いはずだし、カラーもつけているというのに・・・。

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 19:24 | URL | [Edit]

 

意外に。。。

ニャンコって耳はいいのは分かってたんですが意外に鼻も効くんですよね(--!)

饅頭か・・・。マイ君好きなのね。饅頭が・・・。(-。-) 包みはちゃんと食べ物じゃないって認識があるところがまたまたどうしてニクイですねー!!(笑)

マイくん饅頭は美味しかったかい?

でも早く治して襟巻きとらないとね^-^v

NAME:plumeria87 | 2009.04.03(金) 19:45 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>ニャンコって耳はいいのは分かってたんですが意外に鼻も効くんですよね(--!)
>饅頭か・・・。マイ君好きなのね。饅頭が・・・。(-。-) 包みはちゃんと食べ物じゃないって認識があるところがまたまたどうしてニクイですねー!!(笑)
>マイくん饅頭は美味しかったかい?
>でも早く治して襟巻きとらないとね^-^v

確かに鼻はいいですよね!
マイ君は、食べ物以外でのイタズラはまずしませんから^^;
本当に袋はきれいに残っていたんですよね?
普通噛み千切ってあけると思うのですが、手で剥いたのかしら?
いつからお饅頭の味を覚えていたのかも疑問ですが、そこそこ大きなお饅頭を8割は食べていましたから、かなり美味だったのだと思います・・・。

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 19:52 | URL | [Edit]

 

Re: 痛恨のミス!

マイ君、隠れて一人で食べるのは
おいしいでしょ。
わははは、顔がいいでしょ。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.03(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君、隠れて一人で食べるのは
>おいしいでしょ。
>わははは、顔がいいでしょ。

悪い顔してるでしょ~(>_<)
食べ物にだけは、とにかく本気のマイケルなんです^^;

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

やるねー!!マイ君
オッピピもニャンピもやるよー
お菓子包んでる紙は食べ物でない事しってるんだね
人間と生活していると学習するんだね
マイ君のすっとぼけいいぞーー
カバンからどうやって出したんだろうね

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.03(金) 23:15 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>やるねー!!マイ君
>オッピピもニャンピもやるよー
>お菓子包んでる紙は食べ物でない事しってるんだね
>人間と生活していると学習するんだね
>マイ君のすっとぼけいいぞーー
>カバンからどうやって出したんだろうね

わんちゃんも盗み食いしますよね!
わんちゃんんは鼻が効くので、なお更ですよね~^^
でも、マイ君の鼻もかなり効くみたいですよ^^;
本当にカバンから出す姿を見てみたかったです!

NAME:Purige | 2009.04.03(金) 23:30 | URL | [Edit]

 

Re:痛恨のミス!(04/03)

マイケル君、やりますねぇ。
猫も犬くらいの臭覚があると聞きました、興味を誘う匂いがしたんでしょう、でも、どうやってカバンをあけたんでしょうね、猫って何かのきっかけでその事が出来るとそれを覚えてしまうみたいですよ。

マイケル君、「何か、あったの」って表情から「食ったもん勝ちじゃ」の顔は達成感あふれていますね。

NAME:gold666 | 2009.04.04(土) 03:18 | URL | [Edit]

 

gold666様へ

>マイケル君、やりますねぇ。
>猫も犬くらいの臭覚があると聞きました、興味を誘う匂いがしたんでしょう、でも、どうやってカバンをあけたんでしょうね、猫って何かのきっかけでその事が出来るとそれを覚えてしまうみたいですよ。
>マイケル君、「何か、あったの」って表情から「食ったもん勝ちじゃ」の顔は達成感あふれていますね。

悪い顔するでしょ~^^
確信犯ですよ! 完全に、確信犯なんです!
カバンは多分、旦那が開けたままだったんですが、みんなが寝静まるのを待っていたことは、間違いないでしょうね~
食べ物のためなら、突然できる男に早変わりするんですよね~

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 10:15 | URL | [Edit]

 

Re:痛恨のミス!(04/03)

マイ君~(^○^)♪
知らんぷりしても目が食べちゃったよ~って言ってるよ~(●^o^●)♪

ダヤ君♪も一緒に怒られちゃってる気分~(?_?)(^○^)♪

NAME:AYA1012 | 2009.04.05(日) 00:58 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君~(^○^)♪
>知らんぷりしても目が食べちゃったよ~って言ってるよ~(●^o^●)♪

ね~もうバレバレですよね~!
目が泳いじゃってるし・・・^^;

>ダヤ君♪も一緒に怒られちゃってる気分~(?_?)(^○^)♪

ダヤ君は、何か1人で動揺してましたね~
自分の食べれないものをマイ君が食べてるので、慌てたみたいです^^;
それも意味不明ですが・・・

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 02:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.