dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.08.01(Sat) 23:00
さぶちゃんの後ろ足ですが、、、

痛み止めが切れた頃に、また急に悪くなったので

また慌てて病院へ行きました

「だいぶ悪くなってますね、、、と、先生。

再度レントゲンを撮るも急激な悪化はみられず

また痛み止めと、アンチノールというサプリを1週間分頂きました。

飲みだしてすぐに回復し、散歩にも行けるようになりましたが

6日目夜にまた少し悪くなり、7日目朝にはまた少し調子が戻りました。

波があるみたい。。。

薬が切れる前に病院へ行って、

さらに痛み止めとサプリを1週間分頂きました


IMG_0300_convert_20150801220632.jpg


さぶちゃんは我慢強いので、触診でなかなか痛い場所がわからないんです。

先生の診断としては、多分股関節であろう…という感じで

もう少し様子をみながら考えていきたいということ。

MRICTをしたらもっとハッキリするのだろうけれど

検査のために全身麻酔をかけなければならず、

さぶちゃんの年齢を考えたら、なかなか踏み切れないのも事実で

先生の言うことは、よく理解できる。

でも、どこが痛いのか、何が原因なのか、どうすればいいのか、

何にもわからない今の状態はとてもはがゆい。。。


IMG_0715.jpg


そんなことを悶々と考えていると、テレビで大阪の獣医師が紹介されていた。

プロフェッショナル 仕事の流儀 

紹介されていた獣医師 蓮岡先生は、じっくり診察してどこが悪いかを言い当てるらしい…

調べてみるとこの病院、そんなに遠いわけじゃない。

一か八かで行ってみよ~ ってことで、とりあえず電話してみたのですが、

テレビの反響で待ち時間、5~6時間はかかるであろうことがわかった

う、う~~~ん、、、そんなには待てないや・・・

ということで、先日レーザーでさぶちゃんのイボを取ってもらった病院に

再度行ってみようかな~などと考えているところであります


IMG_0323_convert_20150801220656.jpg


ところで、ペットカートを買いました


IMG_0691.jpg


これでさぶちゃんが歩けない時でも

安心して病院に連れて行けます


IMG_0699.jpg


あと、タイルカーペットも買ったのですが

何分、腰痛持ちなのですっごいチビチビと敷いているため

なかなか完成しそうにありません


IMG_0717.jpg


それでも廊下は何とかできあがりました


IMG_0721.jpg


これでさぶちゃんの足の負担が少しはなくなるんじゃないかと思います

もっと早くしてあげればよかった……


IMG_0711.jpg


ごめんね、さぶちゃん……


関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.01(土) 23:49 | | [Edit]

 

サブちゃんの足

こんばんわ~
さぶちゃんの足心配ですね!
薬が効いている間は調子いいんですね!
でもこれで良くなるわけではないですよね~(^_^;)
根本的な原因がわからないと治療も違うだろうしね!
有名な先生に診てもらうのも大変ですね・・・
でも一度見てもらいたい気もしますよね。
サブちゃんのカート可愛いですね~
我が家なんて買ったけれどほとんど使わず荷物入れに
使った記憶が・・・(^_^;)
足が痛い時にこのカートがあれば(*^^)v
ところでPurigeさんの体は大丈夫なんですか?
サブちゃんのことで後回しにしないで大事にしてくださいね(´^_^`)

NAME:よっこたん | 2015.08.02(日) 00:00 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんの脚心配ですね
薬が切れるとそうなんだ。。。
5~6時間待ちなんですね
なんかうちのほうにもそういう有名な病院が
あるらしいです(といっても多分うちからは1時間くらい?)
ものすごい待つらしいんですよね、そういう病院って
全身麻酔ってちょっと躊躇しちゃいますよね
なにか調べるとかわかる方法あるといいんだけど
こういうキャリーカートはうちにもあります
さぶちゃんにダヤくんも入る感じかな?
うちのは震災のあと避難用に買いました
2匹いっぺんになにかあったら連れだせるようにと
震災のときは主人が成田空港から帰って来れなかったので
(と言っても次の日にどうにか帰ってきましたが)
1人のときに避難・・・するにはカートだ、って
まだ使ったことないんですが(病院用は別なので)
これなら連れていくの楽ちんですよね
カーペットもいいですね
いいますよね、そういえばワンちゃんにフローリングが
あまりよくないって
これで万全ですね
さぶちゃんまだまだお大事にしてくださいね~

NAME:もちゅみ | 2015.08.02(日) 01:20 | URL | [Edit]

 

テレビの反響はすごいですね
5,6時間て人間だけなら待てるけど、ペットには難しいですよね
ペットカートなるものもあるんですね
よくシルバーカートにペットを入れて歩いてるご老人を見かけるけど
これなら若い人でも大丈夫ですね

NAME:うらねこ | 2015.08.02(日) 13:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん心配ですね。
薬が切れると足が痛んでしまうのですか。
少しでもお薬に頼らずに痛みが軽くなる治療が見つかりますように。と思います。
カートを買ったのですね。
さぶちゃんの通院も安心ですね。
廊下もマットを敷いてもらって!
さぶちゃん、幸せですね。^_^

NAME:nobi8n | 2015.08.02(日) 15:24 | URL | [Edit]

 

テレビの影響って・・・すごいですよね(^^;)
でもそれくらい、身近に信頼できる獣医さんが
あんまりいないってことなのかも・・・。
犬猫さんたち、痛いとかつらいって我慢せずに教えてくれればいいんですけどねぇ。
カートも楽しそうですし(ダヤくんが・笑い)、
カーペットでさぶちゃんの足の負担は軽くなりそうですね(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2015.08.02(日) 21:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

さぶちゃん、頑張っててえらい!
お医者さんをかえるのも一つの手ですよね。
Purigeさんがいつも一生懸命さぶちゃん達の事を
思って行動されている姿にこちらが勇気をもらえます。
こんなに思ってもらえて、さぶちゃんもダヤンちゃんも
心強いですね!
さぶちゃんの足の痛みが少しでも早くおさまります様に。

NAME:クラッチマン | 2015.08.02(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

5~6時間待ち!?
TV効果ってホントすごいんですね・・・。
さぶちゃん頑張り屋さんだから、どこが痛いのか
なかなか教えてくれないんですね・・・。
人間みたいに「ここが痛い~」って言ってくれたら!って思いますね。

タイルカーペットめちゃ進んでるじゃないですか!
何なら私手伝いにいきますよ~マジで。
さぶちゃんの足腰の負担がこれで軽減されるといいな。

NAME:ひぃ子 | 2015.08.03(月) 01:21 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、痛いの我慢してるんだね
えらいなぁ
人間みたいにしゃべれると痛い所が分かるのにね
TV(仕事の流儀)見ました
反響で5~6時間待ちなんだ!
TVの影響ってスゴイ・・・・
ダヤ君もGPTが高めなの?
秀と同じだね(^_^;)

NAME:ちゃあちゃん | 2015.08.03(月) 01:52 | URL | [Edit]

 

良い先生は大阪に集中してるのでしょうか・・・(´-`;)
ほかの難しい病気を見てくれる先生も大阪の病院だと
どこかのブログ様で見ました。
予約しても5〜6時間待ちってことですか?
それだけ患者にゃんが多いってことですよね・・・(´・ω・`)
さぶちゃん・・・病院では素直に痛いって言って欲しいですね(´A`)
イボなら外部からの塗り塗りでなんとか出来ますけど・・・
内部の痛みとなると難しいですね。
動物と会話ができる人に聞きたくなりますね(;´∀`)
あれ?ダヤくんもカートでお散歩?(*´艸`*)。+゚
病院連れてかれちゃうよw

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.08.03(月) 16:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは

私もこの病院の事は前から知っていて
『ふくを・・・』なんて考えた事もあったんですよ~
とてもいい先生みたいで。
この間のテレビも見たんですけど
近かったら行ってみたいと思わせる先生ですよね。
ただ、待ち時間がね・・・
そんなに長いと大変だと思いますし。
何かあった時には(ないのが一番だけど)
頼ってみるって感じでもいいんじゃないでしょうか?

さぶやん、散歩好きだから足が痛いのは
辛いですよね。
さぶやん、お大事にね!

さぶやんのためのカーペット敷き大変だったでしょう?
実は昨日会社の自分の足元のカーペット交換したんですが
大変でしたよ~

NAME:スー | 2015.08.09(日) 14:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.