dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.04(Sat) 00:00

 

マイ君は、母猫さんと一緒に家に来ました­

似ても似つかない親子2匹で、

家に来る前は、姉のバイト先で適当に飼われ、

ご飯はバイトの人たちのおすそ分け・・・という生活だったため、

来た時は、私の食べるもの全てを

必死で欲しがる猫ちゃんたちでしたǭ


ノミが発生した時に、「猫を処分するから大丈夫。」と

雇い主がいとも簡単に言うのを聞いて、

姉が慌てて2匹を引き取り、私の家に連れて来ましたå

母猫の名前は、サラちゃん



CIMG0843.JPG



マイ君は当時名前がありませんでしたが、

姉の旦那様が一目見て「マイケルやな!」と言ったので、

その日からマイケルになりましたǭ餭


そして、今日はサラちゃんの命日なんです・・・ݤ

 

CIMG0821.JPG

 


昔撮った写真を、再度デジカメで撮ったため、

画像が悪いですが・・・

サラちゃんは、ペルシャ猫さんでした。



皮膚が弱かったので、基本短くカットしていて、

益々わかりにくいのですが、

伸ばせばきれいな長毛種でしたФ



CIMG0826.JPG




写真ではわかりにくいですが、サラちゃんはお顔が歪んでいて、

とってもブチャイクさんでしたݤ

生まれつき顎の骨が無く、歯も4本しか生えていませんでした。

そしてその少ない歯が、常に上唇に突き刺さっているため、

お顔が歪んで見えるのですが

本人は一向に気にせず、超マイペースに生きていました



CIMG0820.JPG



性格はマイ君の何倍もおっとりして、やはり食いしん坊さんでしたФˤ

フードを1粒づつ口に入れては、

歯がないせいか3粒に2粒は、口から出て落としてしまう・・・という、

気の遠くなるような食べ方だったので、

と~っても時間がかかるのですが、顔を傾けて一生懸命食べる姿が

私は大好きでした

サラちゃんは1日の大半をご飯を食べて過ごしましたが、

焦ることもなく、マイ君にぶん取られても文句を言わず、

ただジッと待つような、優しい猫さんでした。



マイ君のおっとりは、きっとサラちゃん譲りなのでしょう。

マイ君も、そんなサラちゃんが大好きで、

いつもいつもサラちゃんを見て、追いかけて、真似ばかりしていました。



CIMG0849.JPG



マイ君は、飼い主が変わる(捨てられる)という不幸がありましたが、

母猫さんとずっと一緒に過ごせたという点では、

とっても幸せな猫さんだと思います


小さい頃に捨てられていたダヤ君は、

拾った当時自分の手をおしゃぶりにして

チュウチュウ吸いながらでないと眠れない仔猫さんでした。

いまだに私に甘える時は、手をチュウチュウ吸い、

しっかりとしがみついてきますが、

マイ君は一切このような行動はしません。

足をフミフミするような事もありません。

きっと、思う存分サラちゃんのお乳を吸い、

甘えていたからじゃないかな~って思います



サラちゃん、これからもず~っとマイ君を見守ってあげてね・・・

関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

サラちゃんとマイ君しあわせです

こんな素敵なお宅に引き取ってもらって、しあわせ親子猫ちゃんですよ~
最後まで親子一緒にいられて、しあわせですよ。

優しいご姉妹ですね。微笑ましい。

NAME:ぼっけもんまま | 2009.04.04(土) 11:21 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃん♪(04/04)

昨日私お名前間違っちゃった(゚o゚;;ギク!
偉いのは、ダヤくん・・・
これからも、ダヤくんに見守って・・でした。
m(_ _;)m ゴメン!!

マイくんのおっとりさって、ママ猫さんのサラちゃん譲りだったんですね。
皮膚が弱かったんだ・・・

ノミが発生した時に、「猫を処分するから大丈夫。」

そんな事ってあるんですか?
信じられない・・

今は、マイくんも、ダヤくんも、幸せです。

NAME:ケイ723 | 2009.04.04(土) 13:16 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃん♪(04/04)

マイ君そんな過去があったのですね。
でも今はそんなことを感じさせないくらい幸せそうで良かったすね。
きっとサラちゃんもお空で暖かく見守ってくれてるのでしょうね。
サラちゃんのクチュッとしたお顔もカワイイですよ(^^)

NAME:rururu77 | 2009.04.04(土) 14:15 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃん♪(04/04)

 猫を処分するから大丈夫ってどないやねん!
かんがえられへん!

 うちの実家にいたときは外出自由で
野性的な飼い方でしたが、避妊もさせて
ごはんも蒸しささみとかカニかまとか
水は一切飲まず牛乳のみという超わがままに
育てていました。車がほとんど通らない
田舎なので外出自由でしたが。

 うちのシャム猫も歯のない子でしたが
鳥やねずみ、もぐら、とかげあらゆる
小動物を捕まえて食べてました。

 けんとはふみふみしょっちゅうするし
ものすごく甘えん坊なんですよねえ。。

 母猫の愛情がたりんかったのか?

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.04(土) 14:38 | URL | [Edit]

 

ぼっけもんまま様へ

>こんな素敵なお宅に引き取ってもらって、しあわせ親子猫ちゃんですよ~
>最後まで親子一緒にいられて、しあわせですよ。

本当に、親子一緒に暮らせてよかったな~って思います^^
仲良しだったし♪

>優しいご姉妹ですね。微笑ましい。

いや~自分が引き取ったくせに、「飼ってくれないとこの猫たち殺されるから!」と、いきなり脅迫じみたセリフを残して、猫を置いていった姉なんですけど・・・(^^;)
確かに猫は好きみたいですね~

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 15:17 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>昨日私お名前間違っちゃった(゚o゚;;ギク!
>偉いのは、ダヤくん・・・
>これからも、ダヤくんに見守って・・でした。
>m(_ _;)m ゴメン!!

ダヤ君を褒めてくれましたか!
それはありがとうございます~♪
私も毎日名前を間違って呼んでは、猫に冷たい目で見られています・・・^^;

>マイくんのおっとりさって、ママ猫さんのサラちゃん譲りだったんですね。
>皮膚が弱かったんだ・・・

そうなんです。
マイ君の皮膚病もサラちゃん譲りだったのかも・・・?
年とともに、何かとサラちゃんに似てくるんですよ♪

>ノミが発生した時に、「猫を処分するから大丈夫。」
>そんな事ってあるんですか?
>信じられない・・
>今は、マイくんも、ダヤくんも、幸せです。

ひどい話ですよね。
飼い主という自覚もなく、事務所に猫を住まわせている・・・くらいの人だったみたいですが、いきなり処分はないでしょうに・・・。

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 15:31 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君そんな過去があったのですね。
>でも今はそんなことを感じさせないくらい幸せそうで良かったすね。
>きっとサラちゃんもお空で暖かく見守ってくれてるのでしょうね。
>サラちゃんのクチュッとしたお顔もカワイイですよ(^^)

ありがとうございます^^
サラちゃんは、ブサカワイイ猫ちゃんで、獣医さんがサラちゃんのお顔を見て、思わず笑ってしまったことが2度もありました。(同じ獣医さんですよ^^;)

マイ君がお饅頭でも何でも、とりあえず食べるのは、昔の影響かな・・・と思ったりします♪

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 15:44 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

>猫を処分するから大丈夫ってどないやねん!
かんがえられへん!

ご飯もあげていなかったようなので、飼い主の自覚など全くなかったのでしょうね。
にしても、いきなり処分って・・・ありえんですね!

>うちのシャム猫も歯のない子でしたが
鳥やねずみ、もぐら、とかげあらゆる
小動物を捕まえて食べてました。

すごいですね!
サラちゃんは、顎がないせいか、本当に食べるのが下手な猫さんでした^^;

>けんとはふみふみしょっちゅうするし
ものすごく甘えん坊なんですよねえ。。
>母猫の愛情がたりんかったのか?

どうでしょうね~
乳離れが早すぎたのかも知れませんし、根っからの甘えん坊さんなのかも^^
ダヤンも、根っから甘えん坊で、なのに母猫から早く話されたって感じですけど♪

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 16:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは

母猫サラちゃんとマイケル君、つらい過去があったんですね。でもPurigeさんに引き取られてサラちゃんも幸せだったのとマイケル君も母猫の愛情と飼い主様の愛情を沢山貰ってよかったですね、もちろんダヤン君もそうです。そういえばサラちゃんとマイケル君顔が似ている所がありますね。

NAME:gold666 | 2009.04.04(土) 17:29 | URL | [Edit]

 

サラちゃん♪

不幸な過去があって、障害もあったのに、ちゃんとマイ君のママとして子育てして、Purigeさんのお家に引き取ってもらえて、それからは おなかいっぱい、暖かく過ごせて幸せだったと思いますよ。

そして 今もマイ君が元気でいるのを見て サラちゃんは きっと「うちの子を幸せにしてくれてありがとう」って感謝していると思います。

NAME:kaochan0315 | 2009.04.04(土) 19:01 | URL | [Edit]

 

まずはサラちゃんに合掌。

晩年は素敵な家族に引き取られ幸せだった事でしょうね^^

サラちゃん&マイ君の貴重な2ショット☆
幸せな気持ちにさせていただきました^-^

お☆様になったサラちゃんはきっとお空からマイ君達を見守ってくれてることでしょう。

NAME:plumeria87 | 2009.04.04(土) 19:18 | URL | [Edit]

 

gold666様へ

>母猫サラちゃんとマイケル君、つらい過去があったんですね。でもPurigeさんに引き取られてサラちゃんも幸せだったのとマイケル君も母猫の愛情と飼い主様の愛情を沢山貰ってよかったですね、もちろんダヤン君もそうです。そういえばサラちゃんとマイケル君顔が似ている所がありますね。

ありがとうございます^^
そうなんですよ!
よく見ると少し似てるんです♪
目とか、体のラインとか、あと仕草はそっくりなんですよ!
2匹ともがに股で,ゆっくり歩くとことか、座り方とかも^^
マイケルのお母さんはサラちゃんで、ダヤンのお母さんは、私なんです♪

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 19:24 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>不幸な過去があって、障害もあったのに、ちゃんとマイ君のママとして子育てして、Purigeさんのお家に引き取ってもらえて、それからは おなかいっぱい、暖かく過ごせて幸せだったと思いますよ。

>そして 今もマイ君が元気でいるのを見て サラちゃんは きっと「うちの子を幸せにしてくれてありがとう」って感謝していると思います。
 
ありがとうございます^^
そうだと嬉しいです♪
そういえばサラちゃんは、いつでもお腹がパンパンでした^^;
障害も動物は苦にしないので、逞しいな~って思いました。
サラちゃんは、顔の奇形のせいで、短く「ニャン。」としか、鳴けなかったのですが、それがまた可愛くって・・・^^

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 19:31 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>晩年は素敵な家族に引き取られ幸せだった事でしょうね^^
>サラちゃん&マイ君の貴重な2ショット☆
>幸せな気持ちにさせていただきました^-^
>お☆様になったサラちゃんはきっとお空からマイ君達を見守ってくれてることでしょう。

ありがとうございます^^
サラちゃんとマイ君の写真はたくさんあるのですが、どれもマイ君がサラちゃんを見ていたり、真似していたり・・・ちょうど今のダヤ君みたいなんです♪

サラちゃんは、マイ君以上に年齢不詳でしたが、あまり長生きではなかったと思いますので、マイ君にはサラちゃんの分も長生きしてもらいたいな~って思います。



NAME:Purige | 2009.04.04(土) 19:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ノミが発生したら猫を処分ってよく簡単にそんな言葉が出てくるよね!!
信じれない!!
親子ともにいい家に引き取られて、サラままも幸せだっただろうね(*^-^*)
サラちゃんはホントおっとりしたにゃんこだったみたいだね~☆
ペルシャはとっても個性的でかわいいお顔ですよ~(≧ω≦)
マイくんもサラままといっしょに過ごせてよかったね☆
今でもマイくんをきっと見守ってくれてるよね(*^-^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.04(土) 20:07 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ノミが発生したら猫を処分ってよく簡単にそんな言葉が出てくるよね!!
>信じれない!!
>親子ともにいい家に引き取られて、サラままも幸せだっただろうね(*^-^*)
>サラちゃんはホントおっとりしたにゃんこだったみたいだね~☆
>ペルシャはとっても個性的でかわいいお顔ですよ~(≧ω≦)
>マイくんもサラままといっしょに過ごせてよかったね☆
>今でもマイくんをきっと見守ってくれてるよね(*^-^*)

本当に信じられない飼い主というか、飼っていたわけでもなかったくらいの人なんですけど、簡単に処分って言われると、怖いですよね・・・。

サラちゃんもなかなか可愛いですよね♪
マイ君の仕草がものすご~くサラちゃんに似てるので、本当に親子だったんなだ~って日々思います^^
2匹ともマイペースでおっとりさん。
そして食いしん坊!
マイ君の中にサラちゃんもいる様で、とっても嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 20:53 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃん♪(04/04)

サラちゃん、幸せをつかんで良かったですね♪そして、マイ君とダヤ君はPurigeさんたち家族とともに暮らせて今も幸せの真っただ中!本当に良かったです^^

そして、マイ君の毛の長い所はお母さん譲りだったんだ~^^でもサラちゃんは太っては見えない^^;マイ君はなぜかふっくら見える…なぜ??

NAME:hoonyan | 2009.04.04(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃん♪(04/04)

辛い過去を持っていたんですねサラママとマイ君・・・
でも!Purigeさんと出会えて幸せだったと思います(*^_^*)
文面からも愛情にあふれた情景が目に浮かびますもの~(●^o^●)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.04(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君もダヤ君も家の子達と
同じような過去があったんだね
生き物を何かあると直ぐに処分すると言う
人達許せないですよね
私達には考えられないことです

サラちゃんだって愛嬌のあるいい顔してる^^

マイ君もダヤ君も幸せだね
お互いこの子達いーっぱい幸せにしてあげようね
ズーっとズーっと。。。ね!

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.04(土) 22:01 | URL | [Edit]

 

サラちゃんおっとり。

マイくんのおっとりはサラちゃん譲りなんですね~。やはり目のあたりなんかマイくん。サラちゃんの面影がありますね~。
うちは一番ママさんといっしょに長くいたと思われるライさんがなぜか?一番やります。
マグマは生後2週間くらいでうちにきたからママさんのことは全く覚えてないんだろー私をママと思ってる節があります。(ふみふみしない)
不思議ですね~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.04(土) 22:24 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>サラちゃん、幸せをつかんで良かったですね♪そして、マイ君とダヤ君はPurigeさんたち家族とともに暮らせて今も幸せの真っただ中!本当に良かったです^^
>そして、マイ君の毛の長い所はお母さん譲りだったんだ~^^でもサラちゃんは太っては見えない^^;マイ君はなぜかふっくら見える…なぜ??

ありがとうございます。
サラちゃんは、食いしん坊ですが、太ってなかったんです^^
マイ君も太っていないのですが、男の子だから、大きいのと、短毛に見えるのでどうしても毛が長い分がお肉に見えてしまうみたい^^;
獣医さんも、初め何度も「太った猫ちゃんはね・・・」という言葉を繰り返していましたが、最近やっと体重を覚えてくれて、標準扱いしてくれます。
マイ君とダヤ君が幸せなら、私も嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 22:30 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>辛い過去を持っていたんですねサラママとマイ君・・・
>でも!Purigeさんと出会えて幸せだったと思います(*^_^*)
>文面からも愛情にあふれた情景が目に浮かびますもの~(●^o^●)
 
ありがとうございます^^
サラちゃんとマイ君は、来た時はずっと隠れていて、ご飯を入れると出て来るという感じで、まさにいつ食べれるかわからないような生活だったみたいです。
おかげで今も食いしん坊万歳ですが、今はグルメぶって嫌なご飯は断固食べません^^;

マイ君にはサラちゃんの分も長生きして欲しいと思います。。。

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 22:41 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君もダヤ君も家の子達と
>同じような過去があったんだね
>生き物を何かあると直ぐに処分すると言う
>人達許せないですよね
>私達には考えられないことです

本当に許せない人たちです。

>サラちゃんだって愛嬌のあるいい顔してる^^

ありがとうございます^^
案外癒し系のお顔だと思うんですよね♪

>マイ君もダヤ君も幸せだね
>お互いこの子達いーっぱい幸せにしてあげようね
>ズーっとズーっと。。。ね!

そうですね。
引き取る時に思うことは、「絶対に手放さない」と誓うことですよね。
オッピピちゃんも、ニャンちゃんもわんxわんxわん様に助けてもらって幸せになったものね♪

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 22:48 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイくんのおっとりはサラちゃん譲りなんですね~。やはり目のあたりなんかマイくん。サラちゃんの面影がありますね~。

そうなんです!
目の形と色が何となく似てるでしょ^^
歩き方とか、座り方もそっくりなんですよ♪

>うちは一番ママさんといっしょに長くいたと思われるライさんがなぜか?一番やります。
>マグマは生後2週間くらいでうちにきたからママさんのことは全く覚えてないんだろー私をママと思ってる節があります。(ふみふみしない)
>不思議ですね~。

そうなんですか!
やっぱり猫さんの性格なのですかね~
毛色による性格判断なんてのもあるそうだし・・・^^;
マイ君は甘え下手さんで、サラちゃんが亡くなってから私に甘えるようになったんです♪
で、甘え上手のダヤンが来て、また微妙に甘えそびれてたりするんですよね^^;

NAME:Purige | 2009.04.04(土) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃん♪(04/04)

マイ君にはそんなにつらい過去があったんですね!
サラちゃん♪ブチャイクで可愛い顔してますね(^^♪
辛い悲しい思いをいっぱいしたけれど…。
それの100倍も幸せな一生を送る事が出来たサラちゃん♪
きっと虹の橋からマイ君とダヤ君を安心して見守っている事でしょうね~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.04.05(日) 01:13 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君にはそんなにつらい過去があったんですね!
>サラちゃん♪ブチャイクで可愛い顔してますね(^^♪
>辛い悲しい思いをいっぱいしたけれど…。
>それの100倍も幸せな一生を送る事が出来たサラちゃん♪
>きっと虹の橋からマイ君とダヤ君を安心して見守っている事でしょうね~(●^o^●)♪

ありがとうございます^^
サラちゃん、ブサカワイイでしょ♪
グレムリンの怒った顔にそっくりだったんですよ♪
サラちゃんは、歯がなかったので、全く年齢不詳でしたが、あまり長生きとは言えなかったので、マイ君にはサラちゃんの分も長生きして欲しいと思います^^

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 02:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.