dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.08.23(Sun) 07:01
お花を変えてあげました。







優しいお顔でしょ?

さぶちゃん、今日火葬に向かいます。

まだ離したくないです。

まだ離したくないです。







亡くなる前日の動画です。

スマホだから画面が小さくてすみません。

亡くなると思ったから動画撮ったわけではなくて

たまたま旦那様に会ったから、動画撮れるな~って思って後ろから撮ったものです。

近頃はずっとバギーでお散歩でした。

それでもさぶちゃんは、歩きたくなるとバギーの上でズンと立ちあがって

歩きたいとアピールをしてくれました。


これが最後のお散歩ではなくて、

実際は次の日の朝もちゃんとお散歩に行ったんです。

さぶちゃんはおトイレをお家で出来ない子なので

お散歩というかおトイしに1日3回程はバギーでお外に出て

さぶちゃんが歩きたい時だけ歩いて、バギーで帰ってきていました。



IMG_7885_convert_20150823072901.jpg



最後のお散歩は朝の5時だったので、おしっことうんちだけすると

すぐにお家に帰りました。

ちょっと疲れたかな、という感じでしたが

それからどんどんしんどそうになっていって

さぶちゃんは、吐きました。

その後も、何度も時間をあけて、吐きました。

昨日食べたものも、何もかも吐きました。

お水を飲ませようとしても受け付けず、病院に連れて行った時には

おそらく脱水症状も起こしていたのではないかと思います。


食べさせちゃいけなかったんだろな…

さぶちゃんの内臓はいっぱい弱っていたのに

何か食べさせなきゃって、好きな物いろいろさぶちゃんにあげようとした。

さぶちゃんはきっと気持ちが悪かったのに

私を喜ばせようと、無理して食べてくれてたんだな。


バカだったなぁ・・・・・・・・


苦しくさせたなぁ・・・・・・・・


さぶちゃん、ホントごめんね。


さぶちゃん、


さぶちゃん、


さぶちゃん、


さぶちゃん、、、



IMG_4932_convert_20150823064550.jpg



うちの子になってくれて、ホントありがとうね。。。

関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃん、安らかな寝顔です
お散歩するのも一生懸命
ごはんを食べるのも一生懸命
無理にしているんではなくて、さぶちゃんがそうしたいから・・・・
Purigeさん、落ち込まないで下さい
Purigeさんのおうちの子になって2年足らずだったけど
一生分幸せだったんじゃないのかな

さぶちゃん、安らかに眠って下さいね

NAME:ちゃあちゃん | 2015.08.23(日) 08:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.23(日) 13:58 | | [Edit]

 

びっくりしました
さぶちゃんどうかな~ってきたら。。。。
急すぎてただただ驚いています
そして悲しい
こんな可愛くて優しくて賢いさぶちゃんが
そんなに急激に容態が悪くなるとは
思わないからPurigeさんがあれこれ好きなものを
食べさせてというのわかります
さぶちゃん安らかに
そしてさぶちゃんみたいにいい子を私も忘れないよ~
さぶちゃんのご冥福をお祈りします

NAME:もちゅみ | 2015.08.23(日) 18:24 | URL | [Edit]

 

どんな形でも・・

こんにちは昨日さぶちゃんを荼毘に付されたんですね!

私も今まで何頭も虹の橋へ旅立たせましたが・・

どんなにつくしても満足はいかないものです。

キットさぶちゃんは幸せな時間おくったと思います。

あまり嘆き悲しむとさぶちゃんが虹の橋で逆に

心配しちゃいます。

元気で頑張っている姿がさぶちゃんには嬉しいことだと

思います。

元気になってくださいね~!

NAME:よっこたん | 2015.08.24(月) 13:31 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、お別れ…

e-267 その日の朝もお散歩に出ていたのに、急変してアッという間に旅立ってしまったのですね…
 もうちょっと、お別れを言う時間が欲しかったのに、とても残念です。
 さぶちゃんを前に、ただただ、悲しいですね。
 後で、「もっと何かできることがあったんじゃないか…」って自問されるかもしれませんが、思い残した経験は、ダヤくんに生かしてくださいね。
 旅立つときと、もう1回つらいのが、身体とのお別れ…
 もぅ、この毛並みにも触れないのかと思うと、切なくてしかたありません。
 諸行無常を突きつけられる瞬間ですが、人間だって完全ではないので、こころの中の葛藤はすぐには静まらないでしょう。
 でも、さぶやんは、「80点以上の医療をしてもらったよ」って言ってくれるのではないか…
 そんな気がします。 
       <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.08.24(月) 15:48 | URL | [Edit]

 

訪問おそくなりましてごめんなさい。
あまりにも突然のことすぎて・・・。
ちょっと前まであんなに元気だったのに、さぶちゃんの持ち前の元気で、良くなってくれると思っていました。

さぶちゃん、本当によく頑張ったね。
こんなに小さいからだで、我慢強い子だったから
ご飯も食べてくれたんだね。
本当に優しくて可愛くて大好きでした。

Purigeさんもさぶちゃんのために
カーペット敷いたり、バギーで散歩したり
さぶちゃんへの愛情が伝わってきます。

今頃は天国で元気に走り回ってる頃かな。
今は無理されず、ゆっくり過ごして下さいね。

NAME:ひぃ子 | 2015.08.24(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

突然のことに頭がぼーっとしてしまいました・・・
身体が軽くなって、ほっとしてるでしょうかね。
さぶちゃん、purigeさん家の子になれて幸せ者ですね!
ダヤくんとも兄弟になれましたし!
さぶちゃんのお散歩の動画、
なんだかとっても元気に見えますよ。
お散歩がスキップしてるみたい★
すごく嬉しかったんでしょうね♪
嬉しい時って痛みも忘れちゃいますから。
虹の橋を渡る寸前まできっと幸せだったと思います。
うまく言葉に出来なくてもどかしいですが、
これからもずっと共に。
さぶちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.08.24(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

少し・・

おはようございます。

少し落ち着かれましたか?

時間が経てば気持ちも救われてくるのでしょうけど

後悔が残りつつ・・・

でも元気出してくださいね~!

NAME:よっこたん | 2015.08.28(金) 09:20 | URL | [Edit]

 

保護犬カフェ出身、ポメの希花(元・ノーマル)の里親です。
突然のことで涙が止まりません・・・
一緒に過ごした時間は短かったかもしれませんが
さぶちゃんはとってもとっても幸せだったと思います。
さぶちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

NAME:ももこ | 2015.08.28(金) 16:42 | URL | [Edit]

 

えっ・・・・・・
知らなくて
ごめんなさいね
でも、さぶちゃん安心したお顔で眠ってますよ
Purigeサンのお家の子になれて
愛されて大事にしてもらって
沢山の愛情を両手いっぱいに
抱えてお空へお引越しですね
我が家のはなちゃんも
お空で待ってるから
お友達になってね~さぶちゃん
かわいい姿いつもありがとうね~
また会う日まで・・・・

NAME:pupusann | 2015.08.28(金) 17:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.28(金) 17:06 | | [Edit]

 

こんばんは

さぶやん幸せだったよ。
短い間でも大好きな人と一緒に過ごせる時間は
宝物だから。
目には見えなくなったけど
そばにいるから。

NAME:スー | 2015.09.01(火) 00:06 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん、本当に安らかなお顔してますね。
これだけ愛されたさぶちゃんは、
きっとまたPurigeさんのところへ
帰ってくるような気がします。
いい子のさぶちゃん、ゆっくり休んで
またいつか会えますように。

ぴょこぴょこ跳ねるように歩くさぶちゃんの
後ろ姿、とても嬉しそうです。

NAME:クラッチマン | 2015.09.01(火) 11:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.