dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.09.06(Sun) 23:07
少し気持ちが落ち着いてきたようなので

さぶちゃんの病院にご挨拶に行ってきました

ずっと残って処置を手伝ってくれた看護師さんが受付にいたので

ちょうど良かったな…と思いながらも

病院に入ると、わっとあの時のことが押し寄せてきて

急に上手く喋れなくなってしまい

あたふたとパントマイムの様な情けないご挨拶になってしまいました


それでも早くご挨拶に伺わないと…と思ったのにはちゃんと理由があります。

さぶちゃんの最後の診療明細です


IMG_0886_convert_20150906194450.jpg


あの時は頭が真っ白で、明細見る余裕なんてなかったんですけど、、、

皮下点滴以下、お金取ってないんですよね。

先生と看護師さんは、3時間以上ずっとさぶちゃんにかかりっきりで

時間外料金を取ってもいいくらいなのに。。。

( 実際、時間外だったし… )


それにさぶちゃんが亡くなった時、泣いてくれたんですよね。

2人とも。。。

ずっとさぶちゃんが頑張ってくれてたのを

ずっと見ていてくれてたからかな。

「上手く治療出来なくてすみませんでした。」

「さぶちゃんは本当に頑張ってくれた子で、扁平上皮癌も克服してくれたのに…」

と、先生はさぶちゃんをとってもきれいに拭いてくれました。


確かに治療は上手くいかなかったけれど、

先生も看護師さんもいつもさぶを可愛がってくれて

最後まで全力を尽くしてくれたから、

どうしても早くお礼を言いたかったんです


でも私がこんななもんで、「先生呼びましょうかの看護師さんの問いかけを

全力で振り切って逃げるように帰って来る、っていう…

大人としてどうなんだ な結果になってしまったんですけどね…


今はまださぶちゃんの話をするとすぐに泣いてしまう私ですが

もちろんそれ以外は普通に生活していますし

仕事もちゃんとというか何なら前より精力的に頑張っているような気がします。

だから私は全然大丈夫です

大丈夫だけどブログではさぶちゃんのことをこれからもたくさん書きます

元気な頃のさぶちゃんやちょっと前のさぶちゃんの写真や動画が

まだまだたくさんあるので、どんどん載せていきたいな~って思っています


IMG_0802_convert_20150823082749.jpg
※ 撮影日 2015.8.16

関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

さぶちゃんのお写真、まだまだたくさんあるのですね。
またさぶちゃんに会えるんだと思うと嬉しいです。
愛嬌のある、いい子ですものね。( *´ 艸`)

NAME:nobi8n | 2015.09.07(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

そうですよね~まだまださぶちゃんのことを思ったり
話したりすれば泣いちゃいますよ
私も今日の記事を読んでいてもウルウルしてきましたから。。。
これからもさぶちゃんのあれこれを
記事でぜひ!
とっても可愛くて本当にいい子だったさぶちゃん
動画や画像楽しみにしてます

NAME:もちゅみ | 2015.09.07(月) 01:32 | URL | [Edit]

 

思い出とともに・

こんにちは~
少し元気になられて嬉しいです!
私も先住犬LOVEの終期の時のこと思い出すと
未だにあふれてくるものがあります(9年も前の事)
でも今は今元気でいるワン達に少しでも長生きして欲しいし
思い出もいっぱい作りたいと頑張っております(*^^)v
お気持ちは凄くわかります。
一生懸命ご尽力頂いた先生スタッフ様に感謝ですよね~
これからも沢山さぶちゃんのこと大切に記事にUP
してくださいね~私もその度に一緒に思い出し心の中で
ありがとう~て手を合わしたいと思います~(ღˇᴗˇ)。o

NAME:よっこたん | 2015.09.07(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんがお世話になった病院の先生と看護士さんは
Purigeさんの気持ちに寄り添って
最期までケアをしてくださったんですね
さぶちゃんのために涙を。。
そういうことって飼い主の心に沁みますよね☆

これからも
さぶちゃんのこと
いっぱいいっぱいアップしてくださいね(*'ω'*)

NAME:ティクレア | 2015.09.07(月) 19:11 | URL | [Edit]

 

遅くなってしまいましたが、さぶちゃんのご冥福をお祈りします。
さぶちゃん本当に頑張り屋さんで良い子でしたね。
何と言っていいのか分かりませんが・・・
でもpurigeさんが元気になられてきたようでよかったです。
これからもさぶちゃんのお話しや写真や動画も楽しみにしています。

NAME:rururu77 | 2015.09.07(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.08(火) 00:30 | | [Edit]

 

なんて優しい先生なんですか!
先生の腕や病院の対応ってほんと場所によって
全然違いますもんね。
優しい先生に最後まで見守られて
さぶちゃんは幸せ者だ^^

これからもさぶちゃんの写真を
楽しみにしていますね☆

NAME:ひぃ子 | 2015.09.08(火) 02:07 | URL | [Edit]

 

お医者様

いいお医者様にあたって
サブやんもPurigeさんも良かったです。

先生も神様じゃないから
全ての患畜さんを治すことはできないし。

それでも、
『この先生でよかった』と思えるなら
良かったんではないでしょうか?

NAME:スー | 2015.09.09(水) 12:28 | URL | [Edit]

 

いぃ病院…

e-9 良心的な病院だと思います。
血液検査類は、業者のキットになっているので、どこも値段はかわりませんが、裁量の利くところで最大限サービスしてくれたと思います。
 涙を流されたあたり、人間的な温かみを感じました。
 落ち着いてから病院に行っても、やっぱり込み上げてきちゃいます。
 何もしゃべれなくなっちゃったのは、ののちゃんのときもいっしょでした。
 でも、ついでの際、先生にはお礼を言いたいですね…。
 動物だって、愛されて生まれて、愛されて旅立てたい…
 さぶちゃんは、みんなに愛されて虹の橋を渡ったのです。

                  <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.09.09(水) 13:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.