dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.09.12(Sat) 22:38
8月19日のさぶちゃんです。




※ 音声にご注意ください


まだお目目もキラキラしてて、まさか次の日に亡くなるなんて

思わなかったな。。。

さぶちゃんもきっとそうだったんじゃないかな。。。



IMG_0869_convert_20150912220249.jpg



さぶちゃんのご飯がまだたくさんあるので

保護犬カフェで使って貰おうと連絡しましたら

茨城県に保護犬ランドという施設がオープンしたらしく

そちらに送ってほしいとのことでした

早速荷造りしていると、当然の様にダヤ君が細かくチェック…

するのかと思いきや……




※ 音声にご注意ください


そうそう、ダヤ君は箱見たらバンバンしたくなる子でした(笑)

しかも以前よりパワーアップして両手でやりだしたので

慌てて撮影しましたよ、はい

でも箱が好きなのは、ダヤ君だけではなかったですよ



IMG_1127_convert_20150912072559.jpg



ダヤ君、箱取られちゃったみたいですね

さぶちゃんは猫みたいな犬で

ダヤ君が入らなかった 『猫の巣』 も大のお気に入りでした



IMG_4886_convert_20150912080023.jpg



はみ出してもお構いなし(笑)



IMG_5248_convert_20150912074438.jpg



小さいことに拘らない、大らかなさぶちゃんらしい

さぶちゃんは与えたものをなんでも喜んで使ってくれました

物だけじゃなくて、お顔拭いたり足拭いたりする時もとっても協力的で

それがさぶへの愛情だとわかっているように

優しい満足そうな目でいつも見返してくれました



IMG_5271_convert_20150912093257.jpg



「ぷりさん、お顔拭いてくれてありがとう



「ぷりさん、お手手拭いてくれてありがとう



さぶちゃんは、そうゆう素敵な犬でした


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃんは 最後の最後まで強い子で 家族のことが
大好きで 大好きな家族にキラキラなさぶちゃんを
見て欲しかったんだよね。
愛情たっぷりくれた家族を悲しませたくなくて・・・
頑張ったよね。
いっぱいいっぱい大好きだよって 伝え続けた。
本当に素敵な子でしたね。
ダヤくん 箱にバンバン(≧ω≦)
面白いくせですね〜♪ 可愛すぎる〜♪

NAME:nekobell | 2015.09.12(土) 23:23 | URL | [Edit]

 

いつまでも・・・

こんばんわ~
動画見てるとだめだわ・・・泣いちゃう(T_T)
でも私よりも・・・・だよね!
凄くいいお顔してるねさぶちゃん!
こんな可愛お顔残してくれたさぶちゃん~
幸せだったよ・・・絶対~(ღˇᴗˇ)。o

NAME:よっこたん | 2015.09.12(土) 23:38 | URL | [Edit]

 

こんないい表情してるのに~
次の日に。。。なんて
なんだかまだ信じられません
この猫の巣、そうでしたね、さぶちゃん使ってた
うちも同じの買って今おふみが入って寝てます
さぶちゃんはなんでもそうやって使って
くれる子でしたね~入ってる姿可愛い(*^_^*)
ダヤくん高速でやってましたね^m^
なんかダヤくんさぶちゃんがいなくなってしまって
寂しいとかだいじょうぶかな?

NAME:もちゅみ | 2015.09.13(日) 01:37 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんっ
お目目キラキラ~☆
穏やかで優しい表情をしてますね
きっと
今も同じ顔して
Purigeさんの横でくつろいでいますよね(*・∀・*)ゞ

ダヤンくんっ
箱のふたを
バンバンするんですねー
太鼓の達人みたいっ♪

NAME:ティクレア | 2015.09.13(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんは人間にはもちろん、
ダヤ君にも優しい子でしたからね♪
猫は生まれ持った性格があるみたいだけど、
犬は飼い主によって性格が決まると言われてるから
さぶちゃんがいい子だったのはPurigeさんの
人柄のおかげだと思いますよ☆
さぶちゃんのご飯、たくさんのわんちゃん達が
食べてくれるといいですね!

NAME:ひぃ子 | 2015.09.14(月) 01:26 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんはほんとにいい子~!
ふだん猫さんと暮らしてると、ワンコの素直さや一途さが
心にしみます・・・。
ダヤくんの箱バンバン、うちのホルンちゃんもやりますよぉ。
ハムスターがくるくる回るみたいですよね・・・(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2015.09.14(月) 21:08 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん

e-9 前の日まで、こんなに元気だったのに…
 急変しちゃうなんて、つらすぎます。
 お別れを言う時間もないじゃないですか…
 動物って、実際はしんどくても、そうは見せない…つまり野生時代、弱さを見せるとやられてしまう… そんなことを他の獣医が行っていました。
 でも、さぶちゃん、もう少し長生きしてほしかったな…

             <ののちゃんより> 

NAME:kitcat | 2015.09.15(火) 18:11 | URL | [Edit]

 

Purigeさん
こんばんわ
ご無沙汰しちゃってスミマセン・・・

まさか訪問が出来ずに居る間の
さぶちゃんが亡くなってるなんて・・・
ショックで動画を見ながら涙が止まりません・・・

本当に遅くなって申し訳無いのですが
心から
さぶちゃんのご冥福を申し上げます

さぶちゃん!安らかに。

NAME:barusa39 | 2015.09.15(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

うんうんさぶちゃん
お目目も元気そうで・・・
辛いね・・・
でも、あっちでも楽しく元気にやってるはず~
そうですね~
にゃんこっぽい、さぶちゃんでしたね(笑)
キューブベットにちょこんと顔だしてるの
思い出すなぁ~
そうそう、うちのはなちゃんも
にゃんこみたいな性格だったんですよ~(笑)
はなちゃんの我儘に
さぶちゃん振り回されてないかな?(笑)

NAME:pupusann | 2015.09.17(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

動画のさぶちゃんはとっても元気に見えます。
きっと今も見えなくても、そばにいてくれてるかもしれませんね。
にゃんこさんと育ったわんこって、
ちょっとにゃんこっぽくなったりしますよね~
ダヤちゃんの箱ポコポコ叩いてる姿、
可愛すぎます!!
これからもさぶちゃんの写真、是非見せて下さいね。

NAME:クラッチマン | 2015.09.18(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.