dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

628位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.05(Sun) 00:00

 

マイ君が、おなかを壊しています

昨日3回、下痢してて、今は治まったのかどうなのか・・・

まだ、よくわかりません・・・狼

ただ、原因はまずあのお饅頭に違いないかと思うので、

自業自得なんですよ~å


CIMG0803.JPG



という事で、自粛して安静にしているマイ君ですǭ





一方ダヤ君は、寝床を作成中~




2009-04-04 16:57:34




ダヤ君はこのフミフミ~を度々しますが、

なぜか毛布やお布団をシッカと噛みながら、

フミフミ~ってしますǭ­



2009-04-04 17:02:53




しかもかなりしつこく(10分位)しますので、

毛布はヨダレでべチョべチョになってしまいますӤä



(そのべチョべチョしたところは気持ち悪いらしく、

ちゃんと避けて眠っています・・・̲..




関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

マイ君。。。(T0T)

かなり痛そうなお顔。 そうね。安静にしてるのが一番だよね!!コレに懲りて饅頭食べちゃ駄目だよ^^
  お大事にね。

ダヤくんの寝床作りに(^-^@)ニンマリ♪
噛みながらフミフミ^-^ ダヤくんにとってはきっと意味深いモノなんでしょうね(笑)

NAME:plumeria87 | 2009.04.05(日) 08:28 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>かなり痛そうなお顔。 そうね。安静にしてるのが一番だよね!!コレに懲りて饅頭食べちゃ駄目だよ^^
>  お大事にね。

ありがとうございます。
本人がお饅頭のせいだと、気づいてくれればいいのですが・・・
元々お腹が弱いのに、あんなものをあんなに食べるから!

>ダヤくんの寝床作りに(^-^@)ニンマリ♪
>噛みながらフミフミ^-^ ダヤくんにとってはきっと意味深いモノなんでしょうね(笑)
 
この作業、かなり地味にしつこくするので、とっても奇妙なんですよ~
声かけると目線だけくれるけど、作業は続行なんです^^;

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 09:18 | URL | [Edit]

 

Re:おやすみ~(04/05)

マイくん大丈夫かなぁ~
あの、お饅頭?
アレルギーフードかも・・?
慣れるまでは、お腹ゆるくなる時ってあるかも・・
痛々しそう(;´д`)ノ

ダヤくんの寝床作り、笑えるねー
で、ヨダレのところは避けてるってォィォィ(;・・)ツ☆
10分も、大変だぁーー笑

NAME:ケイ723 | 2009.04.05(日) 12:05 | URL | [Edit]

 

うちも毛布がベトベトです

はじめまして。拙宅にご訪問有り難うございました。
ダヤン好きなのもあって、ダヤ君見て胸がきゅーんとしました。とっても可愛いです。
さて、寝床作り。うちのネミも毛布に毛繕いをしてベトベトにします。気づかずに触ってヒヤッからとすることも;

マイケル君が治るのを祈っております(*^ー^)ノ

NAME:ネミママT | 2009.04.05(日) 12:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは~^^

マイ君!!お腹大丈夫ですかぁ~(ノД`)!?
マイ君の画像から、あ~っ!腹痛い!って感じが伝わってきて余計に心配してしまう私です(´ヘ`;)
今日はゲリP大丈夫でしたか?お腹の具合良くなってればいいなぁ~…

NAME:こまめ11 | 2009.04.05(日) 16:32 | URL | [Edit]

 

Re:おやすみ~

マイ君面白い顔になってますね。
「イタイ、イタイ」と言っているようです。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.05(日) 16:59 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>マイくん大丈夫かなぁ~
>あの、お饅頭?
>アレルギーフードかも・・?
>慣れるまでは、お腹ゆるくなる時ってあるかも・・
>痛々しそう(;´д`)ノ

今日は、まだ下痢していないので、治まったかなぁと・・・
フードを変えてもお腹がゆるくなるマイ君ですが、アレルギーフードには、もう慣れてきていたので、やはりお饅頭かと・・・^^;
まともなウ○チが出ないとなんとも言えませんが良くなっているのではないかと思います。

>ダヤくんの寝床作り、笑えるねー
>で、ヨダレのところは避けてるってォィォィ(;・・)ツ☆
>10分も、大変だぁーー笑

まるで猫が変わったように、この作業だけは地味なんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 17:14 | URL | [Edit]

 

Re:うちも毛布がベトベトです(04/05)

ネミママTさん
>はじめまして。拙宅にご訪問有り難うございました。
>ダヤン好きなのもあって、ダヤ君見て胸がきゅーんとしました。とっても可愛いです。
>さて、寝床作り。うちのネミも毛布に毛繕いをしてベトベトにします。気づかずに触ってヒヤッからとすることも;

>マイケル君が治るのを祈っております(*^ー^)ノ

コメント、ありがとうございます!
ダヤン好きですか^^
我が家のダヤンは、お手手が白いのですが、目の妖しい雰囲気が似ているかと思うのですが^^;
ネミちゃんも、ベトベトにしますか!
マイケルはこんな事一切しなかったので、初めは「なんで濡れているのだ~?」って、焦りました(汗)

マイケルは、今日は下痢していないので少し治まったようです♪

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 17:20 | URL | [Edit]

 

こまめ11様へ

>マイ君!!お腹大丈夫ですかぁ~(ノД`)!?
>マイ君の画像から、あ~っ!腹痛い!って感じが伝わってきて余計に心配してしまう私です(´ヘ`;)
>今日はゲリP大丈夫でしたか?お腹の具合良くなってればいいなぁ~…

ありがとうございます^^
今日は下痢していないので、少し治まったのではないかと思います♪
マイ君はなかなか表情豊かな奴なので、わかりやすいでしょ^^;

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 17:24 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君面白い顔になってますね。
>「イタイ、イタイ」と言っているようです。

猫は痛みを隠すといいますが・・・マイ君は、すぐ表情にでるので、野生だと秒殺ですね^^;
私はわかりやすくていいですが♪

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 17:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

あらららら~。
マイくん大丈夫???
これでお饅頭は懲りたかなぁ?
おとなしくしてるんだよ~(≧ω≦)

ダヤくん自分でべちょべちょにしたのに避けるなんて・・・(笑)
10分とはすごいですね!!
うちのにゃんこはそんなに長くはやらないですよ~(*^-^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.05(日) 18:01 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>あらららら~。
>マイくん大丈夫???
>これでお饅頭は懲りたかなぁ?
>おとなしくしてるんだよ~(≧ω≦)

この痛みがお饅頭のせいだと気づいてくれる頭があれば嬉しいのですがっ・・・^^;

>ダヤくん自分でべちょべちょにしたのに避けるなんて・・・(笑)
>10分とはすごいですね!!
>うちのにゃんこはそんなに長くはやらないですよ~(*^-^*)

すごく長いんですよ~
そのくせ毛布は何も変わっていないんですよね^^;
多分、毛布の中に入りたいんじゃないかな~って思うのですが、猫の手では無理ですよね~♪

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 18:24 | URL | [Edit]

 

マイ君ちょっと心配

お饅頭事件が原因とは思うけど
元気のないマイ君みてるの辛いですね
マイ君ガンバレ!!

ダヤ君はカミカミフミフミですね
ワンコもやりますよ
フミフミではなくガリガリです
その後クルクルドテッです^^

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.05(日) 20:45 | URL | [Edit]

 

Re:おやすみ~(04/05)

マイ君、やってしまいましたね> <でも、ちゃんと養生していればすぐに治ると思います♪どうかお大事にね!

ダヤ君と同じフミフミ、うちも7匹中3匹はやってますよ^^小さいうちに母猫と離れてしまった子に多く見られるみたいです> <。でもこうすると落ち着くみたいだし、のどもゴロゴロ鳴らしているから今は幸せってことですよね♪

NAME:hoonyan | 2009.04.05(日) 21:17 | URL | [Edit]

 

Re:おやすみ~(04/05)

 かわいそうに・・・。かゆいはおなか痛いわ。。
まんじゅうは猫の食べるものじゃなかったねえ。

 毛足の長い毛布だとはなわ?の髪型みたいに
なりますよね?ちゅぱちゅぱされると。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.05(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>お饅頭事件が原因とは思うけど
>元気のないマイ君みてるの辛いですね
>マイ君ガンバレ!!

ありがとうございます。
下痢は何とか治まったみたいです^^;
あれこれと大変なおじいちゃんです・・・。

>ダヤ君はカミカミフミフミですね
>ワンコもやりますよ
>フミフミではなくガリガリです
>その後クルクルドテッです^^

わんちゃんは、ガリガリですね!
眠る準備はみんな精一杯するんですね~♪

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、やってしまいましたね> <でも、ちゃんと養生していればすぐに治ると思います♪どうかお大事にね!

ありがとうございます!
おかげさまでもう下痢は治まったみたいです!

>ダヤ君と同じフミフミ、うちも7匹中3匹はやってますよ^^小さいうちに母猫と離れてしまった子に多く見られるみたいです> <。でもこうすると落ち着くみたいだし、のどもゴロゴロ鳴らしているから今は幸せってことですよね♪

ダヤンは生後1ヵ月くらいに捨てられたみたいで、こういった行動がとても多いんです^^
仔猫の時は、とても不憫で、見ると可哀想になぁ・・・と思いましたが、今はもうすっかりうちの子なので、可愛いクセに思えます♪

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> かわいそうに・・・。かゆいはおなか痛いわ。。
>まんじゅうは猫の食べるものじゃなかったねえ。

本当にこのところのマイ君は、踏んだり蹴ったりです^^;

> 毛足の長い毛布だとはなわ?の髪型みたいに
>なりますよね?ちゅぱちゅぱされると。
あはは! そうですね! はなわみたいになります^^
毛布の黒いところなんかは、特に!

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 22:39 | URL | [Edit]

 

Re:おやすみ~(04/05)

マイ君<当たり目に祟り目>?
不運が続いていますね(;_;) お大事にm(__)m
ダヤ君はママのお腹を<ふみふみ~♪>してる気分かな(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.05(日) 22:49 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイ君<当たり目に祟り目>?
>不運が続いていますね(;_;) お大事にm(__)m
>ダヤ君はママのお腹を<ふみふみ~♪>してる気分かな(=^・^=)

マイ君、本当についていないというか、何と言うか・・・。
いろんな意味で痛々しいんです。。。

ダヤ君は、甘えん坊さんなので、フミフミにはこだわりがあるみたいですね^^

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

美食家はつらいねぇ

お饅頭のつけがまわってしまいましたね、マイくんたら。
もしかしてごはん食べるのも早食いだったりしませんか?ライさんはやたら早食いでよくお腹をこわします。(でもいつの間にか治ってる)
あとお腹壊したりしてると毛つやもぱさぱさしたりします。

ダヤンくんの何かくわえてふみふみはチコリとそっくりですよ~(あとチコリは目が細めになる)
最近あんまり見ないですけどね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.05(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

Re:おやすみ~(04/05)

ウヮ~ン!!マイ君痛そう~(>_<)
今日は良くなりましたか~(?_?)
お大事に~。
小丸もフミフミしますよ~(^○^)♪
なんでこんなに似てるのかな~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.04.05(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>お饅頭のつけがまわってしまいましたね、マイくんたら。
>もしかしてごはん食べるのも早食いだったりしませんか?ライさんはやたら早食いでよくお腹をこわします。(でもいつの間にか治ってる)

ご飯食べるのは、とってもゆっくりで、途中で周りを見たりする余裕すらみせます^^;
ただ、盗み食いに関しては、瞬殺です!

>あとお腹壊したりしてると毛つやもぱさぱさしたりします。
はい。 今は、いろんな意味で毛ヅヤも悪いです^^;

>ダヤンくんの何かくわえてふみふみはチコリとそっくりですよ~(あとチコリは目が細めになる)
>最近あんまり見ないですけどね。

やっぱりチコリちゃんとダヤンは共通点が多そうですね~♪

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ウヮ~ン!!マイ君痛そう~(>_<)
>今日は良くなりましたか~(?_?)
>お大事に~。

ありがとうございます!
おかげさまで、今日はもう大丈夫のようです^^

>小丸もフミフミしますよ~(^○^)♪
>なんでこんなに似てるのかな~(●^o^●)♪

小丸ちゃんもします?
きっとそっくりでしょうね~^^
小梅ちゃんはしなさそうですが・・・3ショットフミフミを見てみたいですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.04.05(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.