dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

488位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.11.06(Fri) 14:07
ちょっと間があいてしまいましたが

ダヤ君は元気です

元気ではありますが、寂しい病はまだ続いているので

なんかちょっと太ってきてしまったような・・・


IMG_2974_convert_20151106125255.jpg


なんせ暇があったら 「ごはん、ごはん」 と鳴いて騒ぐもので

ひとりぼっちはさぞ寂しいのだろうと

ほんの少しごはんの量を増やしたこと数回・・・


IMG_0919_convert_20151106125017.jpg


うん、すぐ結果が出る体なんだね、君は。。。


IMG_5513_convert_20151106125127.jpg


ということで、飼い主は反省の日々を送っています

それでもやっぱりダヤ君が寂しそうなので

とりあえずごはんではなくパンサーを出してあげました


IMG_0922_convert_20151106125038.jpg


出してあげた、、、というからには、いつもは隠しているんですよ(笑)

以前はパンサーを隠すなんてことはしなかったんですけどね、

さぶちゃんがいた時、みんなが寝静まる真夜中になると

例によってパンサーを咥えたまま 「わ〜わ〜」 鳴いて家中練り歩くもんで

毎回毎回さぶちゃんが起こされてね、

優しいさぶちゃんは怒ったりはしないんですけど

やっぱり相当に迷惑だったみたいで

「ふ〜~~んっ、、、 つってね、、、

大きな大きなため息をついたりしたもんでね、、、


IMG_0668_convert_20151106132248.jpg


これでダヤ君とさぶちゃんの間に亀裂が走っては大変

さっさと取り上げて隠しちゃえってことになったんです

それも初めは夜中だけだったんですけど、

やっぱり昼でもやかましいもんはやかましいってことで

結局パンサーは基本、隠されてしまうことになったわけです

ダヤ君、超かわいそ〜と思った人もいるでしょうが

そこはやっぱり猫なんでね、隠すとピタッっと鳴き止んで

パンサーのことなんてすっかり忘れちゃったりするんですよ

手とか足とかが見えてると 「はっ って思い出して

決死の救出活動とかが始まったりするので

隠す時は、素早くスッポリと隠してしまわないとダメなんですよ

で、出してあげたらやっぱりやかましいんです



※ 音声(鳴き声)にご注意ください!!

ダヤ君ってホンット可愛いですね〜

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤくん可愛かったですね~^m^
パンサー大好きなんだ
ガブッてやって
大鳴きして
この鳴いてるのって話てるのかな?
これボクの~とか?
とにかくこの行動の意味がわかるようなわからない
ようなで
ほんとのとこ知りたいなー
そうなんだ、出しておくといつも鳴いて遊んじゃうんですね
さぶちゃん何事?って寝れなかったこともあったんだ

NAME:もちゅみ | 2015.11.06(金) 17:54 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんっ
ピンクパンサーで遊びたくて
おしゃべりしてるー!?
お気に入りなんですねー(=^▽^=)
ダヤンくんは
ワンコのようにおもちゃを投げると
持ってくるのかなー?

さぶちゃんっ
睡眠を邪魔されても怒らないんですねー
クレアはアリスの背中を前足で叩きますっ(^_^;)

NAME:ティクレア | 2015.11.06(金) 21:04 | URL | [Edit]

 

寂しいよね~!

こんばんわ~
きっとだやくんも寂しいでしょうね~
口には出せないけれどでもさ~さぶちゃんきっと
そばにいるよ~(^ω^)
ついついご飯をあげたりおやつをあげたりしますよね~(ーー;)
我が家は食事は朝一回のみ・・朝超お腹すいてるので
メイクが終わるとご飯だとわかるのでザワザワしてます~
同じ時間には与えないようにしてます!
食べ過ぎは健康上良くないもんね~(ーー;)
Purigeさんも元気でよかった~( ^ω^ )ニコニコ

NAME:よっこたん | 2015.11.07(土) 00:21 | URL | [Edit]

 

かわいいですねー

ダヤンくん、めっちゃ興奮してますね。
よほど大好きなのでしょうか??
そして、おしゃべりですね!!
でも、夜中にうるさくても怒らないさぶちゃんも、かなりイイ子ですね〜。寝たいだろうに、お兄ちゃん気分で見守るのでしょうか?

NAME:めいちゃママ | 2015.11.07(土) 00:49 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、ころんと転がった姿が可愛いですねぇ。
人間でも寂しかったりストレスで太ってしまうこともあるので
仕方ないことかもしれませんね。
大好きなパンサーさんで遊べばいい運動になりますよね。
遊びながらいい感じダイエットできるといいですね。

NAME:rururu77 | 2015.11.07(土) 15:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

いわゆる、ストレス太りというものかしら?

ダヤくん、パンサーはお友達なのかしら?
それとも獲物??(・x・ ).o0○
あーく氏も、夜寝る前に「うーまうまうまう」と
大きな声でなきます。
落ち着くまでしばらくないてしまうのです。

NAME:nobi8n | 2015.11.07(土) 21:04 | URL | [Edit]

 

そうなんですよねえ
1人で寂しくて退屈するとご飯ご飯て言うんですよね
うらんたんもそうだったけど、デイジーが来てからは食欲落ち着きましたもの
パンサー遊びのダヤ君、相変わらずやかましくて可愛い^^

NAME:うらねこ | 2015.11.08(日) 11:11 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、透明感のあるかわいい声ですね♪
隠すとコロっと忘れてしまうの、我が家もあります。
でも「ここに入ってる!」とかは覚えていたりするんですよねー。
食欲の秋なので、冬眠に備えて脂肪を蓄えてるのかも(笑)
ダイエットはたいへんなので、ごはんはほどほどにね(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2015.11.08(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

さびしいの…?

e-9 さぶちゃんが見当たらなくて、寂しいんですね…。
 ご飯で、寂しさが解消するのは、限界があるしね…
 昔、ダイエットに糸こんにゃくを2mmに刻んで魚に混ぜたけど、見事に選り分けられて残っていました。猫の舌はすごい。
 パンサーくんは、狩りの対象になっているみたい。急所の首元ガブッと押さえています。
 ダヤくんおなかオープンで、前身頃の柄がわかりました。
サバ白猫は、みんな似ているってね…
 i-185
            <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2015.11.08(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

パンサーくんとなかよしなお友達なんですね(*´-`*)
首根っこがぶりしてますけどw
ぽっちゃり・・・柄でなんとか誤魔化せそうですけどね(笑)
エルも最近ずっしりしてきました・・・
寂しいわけではなくただの食欲の秋みたいですがw
みんにゃでダイエット ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.11.09(月) 12:26 | URL | [Edit]

 

ダヤくんめちゃめちゃ楽しそう!!
ひとりぼっちになって寂しいだろうけど
こうやって遊んでもらえたら嬉しいね☆
ダヤくんは元がスリムだから
少しくらい太ってもOK~~☆

NAME:ひぃ子 | 2015.11.11(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

だやくんもさぶちゃんも可愛い~😍
癒やされますね❤

NAME:ちぁあちゃん | 2015.11.12(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.