dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.11.16(Mon) 21:08
初めてさぶちゃんに買った服は

なぜかこの猫用ちゃんちゃんこでした(笑)


IMG_6657_convert_20151018231902.jpg


さぶちゃんのサイズ感がイマイチつかめていなくて

とりあえず前脚が入れば大丈夫か…的な安易さで買った様な…


だからちょっとパツンパツンなんですけど、やっぱりさぶちゃんは

「おっ、ぷりさん ちゃんちゃんこ、ありがと〜

的なノリで、喜んで着てくれました


このちゃんちゃんこを着せて夫婦でお散歩に行った時の話

旦那さんがコンビニに入ったんですけど

さぶちゃんは超心配性なのでコンビニにへばりついて

旦那さんが出てくるのを今か今かと待ちわびていました


その姿があまりにも可愛いかったもので

Purige はさぶちゃんがコンビニのドア前を

ズ〜ン と占領していることにも気付かず

目の前にヤンチャそうな金髪の少年たちが立ちはだかる…
(立ちはだかっていたのはさぶちゃんなんですけどね

という、めっちゃ焦る感じになってしまいました


とにかくさぶちゃんにくっついて、「ホント、すみません と謝る Purige

それでも旦那さんが出てくると信じて疑わないさぶちゃんは金髪少年をガン見

どうやらリーダーらしき金髪少年にすっかり見降ろされて一触即発

かと思いきや、その金髪リーダー少年は ま~ま~大きな声で

「 バ リ カ ワ ! 」

と、さぶちゃんに言い放ち、

遠山の金さんみたいに颯爽と左端にはけていったのでした


IMG_5391_convert_20151116204536.jpg


その後暫くさぶちゃんが Purige から 「バリカワ~と呼ばれたことは

言うまでもありません

関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.11.16(月) 22:16 | | [Edit]

 

金髪少年の気持ち
わかりますー!
ちゃんちゃんこを着て
店内を覗くさぶちゃんっ
想像するだけで萌えます~(*´ω`pq゛

NAME:ティクレア | 2015.11.16(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん 性格いい子だもんね~♪
その性格の良さが 金髪少年に「バリカワ♪」と言わせたんでしょうね♪
金髪少年にも臆することなく ご主人を待ち続ける ちゃんちゃんこ姿のさぶちゃん。
想像するだけで 大うけ(((*≧艸≦)
ちゃんちゃんこ姿のさぶちゃんに 怖いものなんてないわよねー!
人は見た目じゃない! 電車の中でも そこらのおっさんより 金髪少年の方が妊婦に優しかったりしますよ。

NAME:nekobell | 2015.11.17(火) 13:19 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんの可愛さと健気さは
金髪少年さえも魅了してしまったのですね。
ただでさえ可愛いのにちゃんちゃんこ着てたら堪りませんよね~。
バリカワ・・・なんだかクセになりそうな響きですね^m^

NAME:rururu77 | 2015.11.17(火) 17:34 | URL | [Edit]

 

ほっこりするお話ですね(^^)
さぶちゃん、さすがだわー!
というか、ちゃんちゃんこをセレクトしたPurigeさんの勝利ですね♪
少年、ヤンチャそうな見た目でも、ワンコ好きなら
いいおとなになれるんじゃないかな(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2015.11.17(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、バリカワだもん!( *´ 艸`)

金髪少年達も粋がっているけれども、
小さな命をかわいいと愛でる気持ちは失っていない。
ほっこりしますね。(´-`)
きっと、少年は立派な大人になってくれると思います。

NAME:nobi8n | 2015.11.18(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

ちゃんちゃんこ着たさぶちゃなら、誰でも道を譲ってくれますよー。(笑)

バリカワってw
初めて聞いた響きだわwww

NAME:もけこん。 | 2015.11.18(水) 10:08 | URL | [Edit]

 

やんちゃな青年もさぶちゃんの魅力に撃ちぬかれましたかw
((*´艸`)フフフ .:゚+
きっとその青年、
さぶちゃんと戯れる夢でもみたんじゃないでしょうかwww

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.11.18(水) 16:16 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん~ちゃんちゃんこが
とっても似合って可愛いよ~(*^_^*)
そういうことがあったんですね
ちゃんちゃんこ着て歩いてたら
一層可愛いだろうなー
その少年たちもさぶちゃんの可愛さに
思わずそう言ったんですねー

NAME:もちゅみ | 2015.11.19(木) 18:13 | URL | [Edit]

 

コンビニのドアの前にへばりついてるさぶちゃんが目に浮かぶようです♪
ちゃんちゃんこ姿可愛い~~~(o^-')b グッ!
ほんとバリカワ~♪

金髪少年、ワンちゃん好きですね♪

NAME:ちゃあちゃん | 2015.11.24(火) 01:45 | URL | [Edit]

 

怖そうな金髪兄さんにすらもトリコにするさぶちゃん!
赤いちゃんちゃんこ、上から見るとお布団を背負ってるみたいでバリカワ!!
人間同士なら本当に一触即発な事態でも
相手が動物なら許せてしまう不思議。

やはり動物の持つ力はすごいなぁ

NAME:ひぃ子 | 2015.11.24(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.