dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.06(Mon) 00:00

 

ふぅ~åܤ  また、めくれちゃいました・・・ޤݤ


治りかけると、痒みが増すのか

昨日は随分痒そうにしていたので、

私もだいぶ、あちこちをさすってあげていたのですが、

朝、起きたらまたお顔のカサブタがめくれていました



CIMG0856.JPG



まぁ、こんなカラーですから、

本気をだしたら、掻けちゃいますよねぇ・・・

ダヤ君がめくるってこともあり得なくはないし・・・


おかげ(?)で、痒みは治まった様子ですが、

カサブタができたら、また掻くのかなぁ・・・ܤ


お薬効いてないのかなぁ・・・

効かない薬なら、もう飲ませたくないです。

ステロイドは注射だからどうしようもないけど、

抗生物質の内服薬は今も飲んでいます。

薬で、マイ君の体が自浄能力を失うのが怖いです。


とりあえず、皮膚炎に効果があるというサプリメント、

皮膚炎症が治まるというスプレー、

体を清潔に出来るドライシャンプー、

などをネットで注文してみました。

おかげで、お金が無くなってきた・・・


全て天然100%なので、

効かなくてもマイ君に悪い影響はないはず・・・

早く届かないかなぁ・・・ݥ




アレルギー検査を1度受けたいのですが、

かかりつけの病院ではやっていないみたいなので、

検査だけでも他の病院で・・・と考えています。



どなたかアレルギー検査を受けたことがありましたら、

何か(何でも)教えて頂けるとありがたいです。。。



関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アレルギー検査。

我が家はした事がないのでごめんなさい!!お役にたてそうにありませんね・・・。

抗生剤を飲ませ続けるのも確かに心配(--;)
食事で抑制する事できないのかな?

以前かかり付けの先生が餌でアレルギー起こす仔がいるって言ってましたが・・・。

NAME:plumeria87 | 2009.04.06(月) 08:30 | URL | [Edit]

 

Re:カラーも役立たず・・・(04/06)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですね、ソフトカラーはいい面悪い面ありますね。
ティアラは犬ですけど、掻きたいときにはニャンちゃんのように体丸くなってどうにかして、
そこへお口や足持っていきますからねー
だから、固い方なんです^^;

血液検査と、皮内テストなど受けました。
皮内テストは、半麻酔状態で受けましたよ。
で、いろいろ出てはきましたが、
結局いろんな事に反応が出てしまうんですよね。
だから、これって、これが原因ってのが、今いちわかりませんでした。

その仔によって違うとは思うので、
何とも言えませんが、ティアラの場合はそんな感じ。
原因はっきりわかれば、それを取り除いてあげるんだけど、いっぱいあり過ぎて、それに取り除く事が不可能ってのもあるし。
出来る事はやってあげてますけどねー
結局犬種だからとか、遺伝だとかになっちゃって。

サプリはいいですね。
いろいろ種類あって迷いますけどね。
スプレーもシャンプーも、私も頑張りましたよ。
ドライヤーまで、マイナスイオンの出るのを使ってたりします(笑)

保険かけてますか?
今は、私止めちゃいましたけど、
その頃はかけてました、一本3000円する注射を(体質改善注射)最初は2日に一度、それから段々間隔あけて3ヶ月打ったりもしてましたから、その時は、かけてる方がお得でしたー

今、結構治療費かかりませんか?
マイくんのためだもんね。。。

NAME:ケイ723 | 2009.04.06(月) 08:44 | URL | [Edit]

 

Re:カラーも役立たず・・・(04/06)

猫は体が柔らかいから、痒いとどうやっても届いちゃうんですね> <
かさぶたがとれるとまた傷口が開いて治りが悪くなるし、なんとかしてあげたいですよね…

ワンちゃんたちがお散歩するときに、真夏の暑さから肉球を守る靴下がありますが、治るまであれを履かせたらどうでしょう?すぐに脱いでしまうかな~??

NAME:hoonyan | 2009.04.06(月) 10:29 | URL | [Edit]

 

薬 なれちゃったのかな。

人間だったら、ビタミンC、Bでだいぶ皮膚粘膜の治りが早くなりますが、ネコちゃんはどうかな~

NAME:ぼっけもんまま | 2009.04.06(月) 11:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

うちではしたことないのでわかりません。
役に立たなくてごめんね~♪

薬も効いてないならあまり飲ませたくないですね。
早く良くなるといいけど・・・

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.06(月) 19:26 | URL | [Edit]

 

かなり心配

家でも検査は受けてないから分からないですね
ただオッピピは抗生物質で体調崩してから
薬を受け付けなくなりました
薬を見るだけで口から泡を吐くんです
今年は先生と相談して薬変えるゆもりです
抗生物質は傷口が化膿しないためですよね
確かに飲ませ続けるの心配です
ごめんはさいね
役にたちません

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.06(月) 20:05 | URL | [Edit]

 

Re:カラーも役立たず・・・(04/06)

抗生剤やステロイドやっぱり長期だととっても心配になりますね!
ましてマイ君高齢になって来てるし…。
アレルギー検査で原因が判れば他の病院で検査して貰う事も一つの方法ですね♪
マイ君の為に
本当に合った治療法が早く見つかる事を願っています!!

NAME:AYA1012 | 2009.04.07(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>我が家はした事がないのでごめんなさい!!お役にたてそうにありませんね・・・。

いえいえ、ありがとうございます^^

>抗生剤を飲ませ続けるのも確かに心配(--;)
>食事で抑制する事できないのかな?
>以前かかり付けの先生が餌でアレルギー起こす仔がいるって言ってましたが・・・。

そうなんですよね、ご飯で取り除けるレベルなら、取り除いてあげたいのですが、それも難しいようで、主治医の先生はアレルギー検査には、あまり重きをおいていないような・・・。
抗生物質だって、そんなに続ける薬じゃないと思うんですが・・・。

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 02:52 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

いろいろありがとうございます。
ソフトカラーで掻けない部分は治ってきているのですが、顔と尻尾がグダグダなんですよね・・・
やっぱりきっちり治るまでは、ちゃんとしたエリザベスカラーでないといけないのかも知れません。

もしかしたらダヤンがちょっかい出してるという不安もありますし・・・^^;

アレルギー検査の事を主治医の先生に聞いたときにも、(検査しても)どうにもならない・・・というような感じでした。
わんちゃんの場合は、皮膚(アレルギー)専門医もいるそうですが、猫はそこまでまだ進んでいないとも・・・。

検査結果が、「牛肉」とかだけだったら、簡単に取り除けるのでしょうが、アトピーとか言われると、もうどうしようもないですもんね。

サプリに期待しているのですが、薬を飲むべきか止めるべきか・・・

保険はかけていないんです。
どっちみち老猫なので、掛け金もあがりますし・・・
診察のお金を思えば、サプリを揃える方が、安上がりといえば安上がりかな?

う~ん、病名、原因、治療法!
これがはっきりしていれば、こんなに迷わないのにね~(泣)

たくさんの情報、ありがとうございます!
本当に助かります!

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 03:15 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>猫は体が柔らかいから、痒いとどうやっても届いちゃうんですね> <
>かさぶたがとれるとまた傷口が開いて治りが悪くなるし、なんとかしてあげたいですよね…

>ワンちゃんたちがお散歩するときに、真夏の暑さから肉球を守る靴下がありますが、治るまであれを履かせたらどうでしょう?すぐに脱いでしまうかな~??

そうなんですよね!
私も靴下を考えたんですが、猫の足が小さいので、余程きつく締めないと取ってしまうのではないか・・・というのと、上り下りができなくなってしまうので、危ないかなぁ・・・と思って試せずにいます。
あの小さい足に合う靴下も見つけられなくて。。。

いろいろ本当にありがとうございます!

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 03:22 | URL | [Edit]

 

ぼっけもんまま様へ

>人間だったら、ビタミンC、Bでだいぶ皮膚粘膜の治りが早くなりますが、ネコちゃんはどうかな~

ありがとうございます!
猫ちゃんもきっとそうだと思います。
今回買ってみたサプリにも、確かビタミンが入っていましたから!
そうであって欲しいと思います。。。

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 03:25 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>うちではしたことないのでわかりません。
>役に立たなくてごめんね~♪

いえいえ、とんでもありません。
検査の必要などない方が良いに決まっています^^

>薬も効いてないならあまり飲ませたくないですね。
>早く良くなるといいけど・・・

ありがとうございます。
抗生物質といっても、常用するのはやっぱり抵抗があるんですよね・・・。

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 03:27 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>家でも検査は受けてないから分からないですね
>ただオッピピは抗生物質で体調崩してから
>薬を受け付けなくなりました
>薬を見るだけで口から泡を吐くんです
>今年は先生と相談して薬変えるゆもりです
>抗生物質は傷口が化膿しないためですよね
>確かに飲ませ続けるの心配です
>ごめんはさいね
>役にたちません

いえいえ、とんでもないです!
とっても役に立ちます。
ありがとうございます!

抗生物質で、体調を壊してしまうんですね。。。
やっぱり怖いなぁ~
抗生物質は、細菌感染を防ぐためと、化膿止めだと思います。(これって同じことかな?)
確かに、化膿するのはもっと怖いんですけどね。。。

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 03:33 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>抗生剤やステロイドやっぱり長期だととっても心配になりますね!
>ましてマイ君高齢になって来てるし…。
>アレルギー検査で原因が判れば他の病院で検査して貰う事も一つの方法ですね♪
>マイ君の為に
>本当に合った治療法が早く見つかる事を願っています!!

ありがとうございます!
何か良い方法はないものかと、あれこれ思案中です!
少しでも良くなってくれればいいのですが、このままマイ君にストレスをかけ続けるのもまた心配だし。。。
私が薬に敏感すぎるのかも知れませんが、私のようなオデブさんでもすごい副作用で参ってしまったのに、こんな小さい体で大丈夫なの?って思ってしまうんですよね^^;

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 03:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.